ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもハッピーでいられる方法とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン いつもハッピーでいられる方法とは? 何事も良い方向に考え、いつも明るく、笑顔をしている人は、それだけで人に愛される素晴らしい才能を持った人と言えるでしょう。 そうなる方法は大きく分けて二つあります。 一つは不…

ハッピーな予言をしてハッピーな未来をゲットしよう♪~

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱ハッピーな予言 心理学には「予言の自己成就効果」というものがあります。 これは、「過去に予言された通りに人間は行動を起こしてしまう傾向がある。」という現象を言います。 この「予言の自己成就効果」は私たちも活…

「お金持ちはたとえ一円でもお金を大事にする」

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ☆彡宇宙への宣言について ある日、ふと目を覚ますともう家を出る時間です。 急いで会社に行かなければなりません。 そんな時、部屋に小さな紙屑が一つ落ちています。 そんな時あなたならどうします。 ❶拾って屑籠に入れる…

できないことをやらない限り、できるようにはならない。

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン 僕(ひすいこたろう)は今タップダンスを習っているのですが通っているクラスの中でいちばん落ちこぼれています。 だんだんレッスンに通うのがつらくなりました。 そんな僕のココロを楽にしてくれた言葉があります。 「でき…

身も心も元気になる3点セットとは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ☆彡身も心も元気になる3点セットとは 人生においてなぜかうまくいかない時ってありませんか? 私(ひすいこたろう)は特に疲れている時はそうです。 腹を抱えて笑いながら否定的なことを考えるのが難しいように、疲れた状態…

「夢や理想」をかなえる方法とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱「夢や理想」をかなえる方法とは? 今、あなたにはどんな夢や理想がありますか? もしも、「こうなりたい」と思う夢や理想があるのならどんどん文章にしてみるといい。 ただ、頭の中でなんとなく思って居るのではなく、文…

運を引き寄せる方法とは? 長所・短所は○○○ゲーム?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱運を引き寄せる方法 子育てをしていると、人間の長所短所について考えることがある。 いいところは伸ばし、そうでないところは修正した方がよい。 例えば集中力が続かなければ、集中力を養うのに手作業などを指せたり、…

朝10秒&夜3分間すると心によい習慣とは? よりよい一日を過ごすために・・・

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン 朝10秒夜3分間すると心によい習慣とは? その日一日をどういう気分で過ごせるかは、一日の始まりが決める。 あたふたち始めた一日は、あたふたしたものになり、どんより始めた一日はどんよりしたものになる。 ですから目覚…

貴方にとって最高の財産とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン この世の最高の財産とは 貴方にとって最高の財産とは何だと思いますか? 「何もないなあ」と嘆いているそこのあなた、あるんですよ。 「健全なる精神と健全なる肉体」があるじゃないですか。 今まで無事に生きてこられたの…

水の一滴は血の一滴!

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱水の一滴は血の一滴 江本勝さんがした本に「水の写真集」や「水は知っている」というのがあります。 水に言葉を見せたり、聞かせたり、エネルギーを送ったりすると「自然水の結晶」がどう変化するかを実験した結果をまと…

落ち込み、悩んでいる時の体重を一瞬で軽くする魔法の方法とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱落ち込んだ時の魔法の薬とは? 暗い顔しているそこのあなた♪~ 悩んでいる時って体は重いものですよね。 そこで、一瞬で体を軽くする魔法の方法があるのです。 それはあえて「笑う」ことです。 今日は、謎の微笑みではな…

幸せな成功者の3条件とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱幸せな成功者の3条件とは? 私(望月俊孝)は「○○さえ手に入れば幸せになるだろう」と思って、長年いろいろ努力をしてきました。 「お金さえ手に入れば」「能力さえ獲得すれば」「パートナーさえ見つかれば」・・・。 でも…

ベストを尽くしたら100点でなくても「自分褒め」をしよう♪~ 「よく頑張ったね~」

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱「OK」でなくてもそれで「OK」 皆さんは完璧でない自分を見ると「なんてダメな人間なんだろう」と自分を責めて、自己嫌悪に陥ったりしたことありませんか? 「完璧になれるわけない」と頭の中ではわかっていてもつい…

最後の1%が幸せならば・・・。ハンカチをご用意ください。

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン 最後の1%が幸せならば・・・ 病院で勤務している友人から聞いた話です。 小児がんで余命数カ月と言われ、死期が迫っている少年がいます。 少年は自力で寝返りすらできない状態で、思うようにならない現状に苛立ったり、…

二人がうまくいくにはただ、「同じ方向を見ていればいい」"月が綺麗ですね"

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱ゴールが決まっていれば・・・僕(ひすいこたろう)には憧れている光景があります。 場所は山のてっぺん、時間は夜。 綺麗な月と降ってくるような星空を見上げながら好きな人と2人きり。 少し離れて、体育すわり、時間も忘…

「前向きな考え方」がツキと幸せを呼び込む♪~

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱「前向きな考え方」がツキと幸せを呼び込む 人はツキと幸せを呼び込むにはやっぱり「前向きな考え方」をすることが必要です。 なぜならば「後ろ向きの幸せ」というのはありませんから。 実は皆さんが持っているもので「…

「あなたの部屋はあなた自身です。」清潔はツキと幸せを運んでくれる♪~

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン 「あなたの部屋はあなた自身です。」 ☆彡「汚れは」トラブルを招く元 テレビレポーターの東海林のり子さんは犯罪があった場所に足を運ぶとどの場所で、犯罪があったかすぐにわかるといいます。 現場は必ず一番汚れたベラ…

困ったときにするとよい「3つの魔法の質問」とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱人生を変えたければ自分自身に質問をしてみよう♪~ 困ったときにするとよい3つの魔法の質問とは? 困った事が起きた時、悩みが生じた時、病気になったときなどに自分にすべき「3つの魔法の質問」というのを福島正伸さん「…

いつもハッピーな気分になる方法とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ☆彡いつもハッピーな気分になる方法とは? 今日はいつもハッピになれる方法をお知らせします。 簡単なんです。 それは「出会う人を、毎回必ず1回以上褒めること」です。 たとえ相手が苦手な人であっても、褒めましょう。 …

苦あれば楽あり、楽あれば○○あり♪~ ハッピーレッスンの答えは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ハッピーなことや嬉しいことがが続いたりすると、 「楽あれば苦あり」 「喜んでばかりはいられない。」 「このままいいことばかり続くはずがない」などとそのうれしさや喜び楽しみを100%満喫する前に将来の不安を先取り…

「口は、人を励まし、感謝の言葉を伝えるために使い、目は、人の良いところを見るために使おう」

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱貴方の目の前にいる人はすべてPRマンです。 あなたと接する人は、良いことも、悪いこともあなたのことを周りの人に語ります。 もしあなたが 温かい言葉を、 思い遣りのまなざしを、 優しい態度を、 喜ばれる行動を、 目…

自分には「何の才能もない」と嘆いている方へ贈る魔法の言葉とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ☆彡自分には「何の才能もない」と嘆いている方へ 弘法大師は悟って以来自らを「空海」と名乗りました。 修行した洞窟で悟りを得た瞬間に目に入ってきたものが「海と空」だったから。 「海と空」・・・。 悟った瞬間に無限…

「お母さんの手」母の日に寄せて

おいでやす♪~ 今週のお題「会いたい人」は・・・母親かな ☆彡ハッピーレッスン ✱「お母さんの手」母の日に寄せて 「お母さんの手を洗いましょう」 これはある化粧品会社の入社式当日に出た課題です。 「お母さんの手を洗う」という課題に新入社員は「えっ?…

今よりもっと自分を好きになる方法とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ☆彡あなたの魅力を引き出そう ✱今よりもっと自分を好きになる方法 貴方は自分のことが好きですか? 自己嫌悪に陥っていませんか? 今日は今よりもっと自分を好きになる方法です。 ブッダやイエス・キリスト、孔子も実はみん…

昼のハッピーパワーアップ法2つ

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱昼のハッピーパワーアップ法2つ 昼休みをメンタルヘルスに上手に生かす方法を2つお知らせします。 ❶仮眠または昼寝を15分間する。昼食後は血糖値が上昇するため眠気が起こるのは当然なことです。 ならば自然に従って15分…

デスクワーク時のマル秘・不調予防と健康法とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱デスクワーク時のマル秘の不調予防と健康法とは? パソコンをはじめとするデスクワークは、同一姿勢で長時間過ごしています。 ずっと座ったままというのは実は体に負担が予想以上にかかっているのです。 座っている時には…

新しいことにチャレンジし続けると何かが起こる!

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱この胸のときめきを♪~ 明治維新間もないころ、山岡鉄舟のところに一人の若い侍がやってきて、次のように相談を持ち掛けました。 「もう、武士の時代は終わりました。私は食べていくために新たな仕事を見つけなければな…

朝、ハッピーになる魔法の呪文とは?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱朝のハッピースイッチ第2弾朝のハッピースイッチ第1弾は「毎朝、ハッピーに目覚めるには"微笑みと感謝"」でした。 ということでさらにツキを呼ぶハッピースイッチ第2弾のお知らせです。"微笑みと感謝"が終わったら まず…

毎朝、ハッピーに目覚めるためには?

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱今日一日を幸せにスタートさせるプチ儀式? 皆さん今日はどんな感じで朝起きましたか? 「嫌だなあ、今日は家で仕事なんかしたくな~い(会社なんか生きたくな~い)」 『現在は新型コロナウイルス(新型肺炎)のため”Stay hom…

執着と知恵と禅定(ぜんじょう)についての一考察「女は上書き保存か削除、男はフォルダ保存」

おいでやす♪~ ☆彡ハッピーレッスン ✱執着と知恵と禅定(ぜんじょう)についての一考察 仏教に「執着」という言葉があります。 一般的には「しゅうちゃく」と読みますが仏教では「しゅうじゃく」と読みます。 生きていく上で、こだわりがあることはとても素晴…