ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

運のいい人悪い人

☆彡ハッピーレッスン


「あの人はいつも運がいいのに私は運が悪くて損ばかりしている。」
という人の為の特効薬をお教えします。

 

一つにはハッピー思考です。
あなたに起こる事柄は本来は「無色透明」なんです。

それをピンクにしたり灰色にしたりするのはほかでもありません。あなた自身なのです。

 

「あの人は幸せなのに私は不幸。」
といっているそこのあなた。幸不幸はだれが言っているのですか 

 

向こう三軒両隣?、周りの人?、いいえ違います。

 

あなたがそう思っているだけなのです。

 

「でもね~、あの人は金持ちで背が高いし、私は貧乏で背が低いし。」

金持ちで背が高いからといってすべての人が幸せだとは限りません。

 

不幸だと思っている人も少なくありません。

逆に貧乏で背が低いくても幸せだと感じている人は大勢います。

 

俗にいう気持ちの持ちようなのです。

自己肯定感を持つことです。
 
運のいい人は必ず「自分は幸せ」だと信じていますし、運の悪い人は「自分は不幸せ」だと思っています。

 

それを踏まえてどうするか?

 

「自分が幸せ」だと思い、信じればいいのです。

 

脳に思い込ませればいいのです。


一例をあげると、自分の良い点を10個挙げてみましょう。

思い当たらなければ、両親や友人、いつも「よいしょ」してくれる人に聞いてみるといいでしょう。

 友人にケーキとコーヒーをおごるのは効果てきめんです。

良い点を10個を常に口ずさみましょう。

 
 毎朝、鏡の前の自分に向かって「あなたって、いつもきれいね。」といってアルカイックスマイルをしてみましょう。

 

あなたの笑顔は百万ドルなんですよ。

 

 いつの間にかきれいな人はよりきれいに、そうでない人はそれなりにきれいになっていくものです。

 

 そして帰りにはスキップして家に帰り、「ただいま♪~」と明るい声で言いましょう。


 君といつまでも「幸せだなあ♪~」 高橋真梨子


www.youtube.com

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。