ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸せを感じるためには自分を愛する心を持つこと

☆彡ハッピーレッスン

✱幸せを感じる心

☆彡基本は自分を愛する心を持つこと


「宿命は変えられないが「運命」は変えられる。」と信じること。

 

❶第一段階として自己を認め肯定しましょう。
「私なんか・・・」「どうせ・・・」というネガティブな語句は禁句とする。

自分を批判したり、拒否するのはよしましょう。


☆彡人生「でも、しか」で生きてみましょう。

「私でもできる。」「私にしかできない。」「人生これでいいのだ。」

等といったん受け入れて肯定してみましょう。

 


❷第二段階として自分を好きになりましょう。

例えば、自分の名前を好きになりましょう。

名前は親からもらった財産です。名前は命なのです。

「自分の名前は好きだ。」と毎日言い続けましょう。


毎日鏡に向かって言いましょう。

「あなたっていつもきれいね」と。

キレイな人はよりきれいにそうでない方はそれなりにきれいになることでしょう。

 

❸第三第階としてすべてのことに感謝し、許しましょう。

あなたはかけがえのない存在なのです。

あなたが現在、奇跡の星である地球に存在する事に感謝しましょう。

地球という星は絶妙なバランスの上に宇宙存在しています。

ご先祖様のどなたが欠けてもあなたという存在はなかったまですから。

有難いことです。感謝カンゲキ雨嵐~。

 

自分は欠点をたくさん持っている。(欠点はあなたに欠かせない点なのです)

今日失敗してしまった。

今日嫌な気持ちを持ってしまった。

それでも、そんな自分を許し、愛しましょう。

もし、許すことができないならば許せない自分自身を許してあげましょう。

そして、何があっても口ぐせに、ラッキー&ハッピーという習慣をつけましょう。

自分を愛せない人に他人は愛せません。

 

換言すると、自分を愛するようになると他人をも愛せるようになるのです。

 

 

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。