ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

過去を後悔せず、未来を思い煩わず、ただひたすら今を生きる!

☆彡ハッピーレッスン

 

過去を後悔せず、未来を思い煩わず、ただひたすら今を生きる

成功した人の経験談を聞いてみると、皆さん必ずたくさんの失敗をしています。

小さな失敗から大きな失敗まで様々なものがあるようです。

 でもね~、不思議なことに本人たちは、悲しまないで楽しそうに語っています。

失敗を後悔するというよりも「よくもあんな大胆なことをしたもんだ。でも俺は大したもんだ」とどこか誇らしげでさえあるのです。

 たとえば、1億円を借りて、いきなりビジネスをやりだしたとか、今までどうしてもできなかったことを再びやりだしたとか、普通に考えたら、無謀とさえ思われることです。

 人生において失敗したことのない成功者はいないと言われています。

ここで大事なことは過去を後悔せず、未来を思い煩わず、ただひたすら今を生きる事ではないでしょうか。

 過去は後悔せずに反省しましょう。

最初から失敗しないように、安全な道ばかり選んでいると、失敗はないかもしれませんが、進歩がありません。

リスクを冒して、失敗したことは一番の財産なのです。

未来のことはやたら心配したり、思い煩うことなく、対策を立てて前に進みましょう。

思い立ったが吉日!


今日という日は残された人生の中で最も若い日です。

 

我が人生に悔いなし♪~

 

 

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は本田健著 「20代にしておきたい17のこと」 より一部抜粋&加筆

本田健ken Honda
(ほんだ けん、1965年8月2日 - )は、日本の自己啓発書作家である。兵庫県神戸市生まれ。お金、幸せ、ライフワーク等をテーマとする。

代表作は『ユダヤ人大富豪の教え』
その他
・人生の師に学ぶ
・理想のパートナーを見つけるためにしておきたい17のこと 4479305076
・人生の目的
・なぜ、あの人はいつも好かれるのか
・金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん 仕事と人生の変わらない法則
・ピンチをチャンスに変える51の質問
・自分の才能の見つけ方
・強運を呼び込む51の法則 などなど…etc.