ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「何かを手放せば思いもよらないギフトが入ってくる。」ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

✱本当の「引き寄せの法則」✱ ☆彡第二章 成功する「引き寄せの法則」 ◆「スペースを空けてみよう」=手放す 引き寄せがうまくいくように努力しているのに、ちっともうまくいかないという時には「スペース」が足りないのかもしれません。 例えば、へとへとにな…

「なりたい自分になりきってみる」が成功する引き寄せの先取り法だ! ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

✱本当の「引き寄せの法則」✱ ☆彡第二章 成功する「引き寄せの法則」 ◆「なりたい自分になりきってみよう」 ある女性の話です。 今でこそ、成功者ですが、彼女は起業したばかりの頃、仕事がうまくいってなかったそうです。 しかしどんなに金銭面で苦しかった…

引き寄せをうまくやるには「潜在意識にアクセスし、潜在意識からの答えをキャッチしよう」ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

✱本当の「引き寄せの法則」✱ ☆彡第二章 成功する「引き寄せの法則」 ◆「潜在意識からの答えをキャッチしよう」 「潜在意識」とは自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識のことです。 心の奥深い層に潜んだ意識で、引き寄せにも大いに影響を与え…

「引き寄せ力を最大限に高める方法」とは? ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』に学ぶ

☆彡第二章 成功する「引き寄せの法則」 ◆「引き寄せ力を最大限に高める方法」とは? 引き寄せ力を最大限にする方法をお伝えします。 巷では、その方法は「宇宙とつながるだけ」とか「心地よくいるだけ」等と言われていますが、引き寄せ力を最大限に発揮する為…

自分を否定せず、価値ある存在だと認めると、「引き寄せ」はうまくいく! ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

☆彡第二章 成功する「引き寄せの法則」 ◆「自分は価値ある存在だと認めよう」 「もうどうしたらいいかわかりません」。 読者の皆さんから、そんな相談を受けることは少なくありません。 自己啓発の本を読み生きる希望や人生の喜び、やりたいことをやる楽しさ…

「自分に自信をつける方法」とは? ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』に学ぶ。

☆彡第二章 成功する「引き寄せの法則」 ◆「自分に自信をつける方法」 あるファッション誌で10~20代の女性のお悩みを誌上カウンセリングする企画に参加させていただきました。 テーマは「自信の身につけ方」です。 このファッション誌が実施したアンケートに…

『物事には善も悪もありません。』ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

☆彡「引き寄せの法則の罠」 ◆不幸はすべて自分が引き寄せている? 「良くないことは全部、自分が引き寄せているの?」と聞かれることがあります。 スピリチュアルの人々の中には「100%、自分に原因がある。」という人もいますし、 「引き寄せの法則」を教える…

「引き寄せの法則の罠」に気をつけよう! ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

☆彡「引き寄せの法則の罠」 「引き寄せの法則」に危険はあるか?という質問があります。 実は、「引き寄せの法則」のとらえ方が間違っていますと、いいことが起こるどころか害すらあるのです。 さて、あなたが「引き寄せの法則」に興味を持った理由は何でしょ…

「引き寄せの法則」は大いなる力への「敬意」と「愛」と「感謝」がベースである。ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

☆彡「引き寄せの法則の罠」 ☆引き寄せを邪魔する「因縁」「思念」 引き寄せの法則がうまくいかないのは、ほかにも理由があります。 「因果応報」という言葉があります。 現在では「悪いことをすれば、悪い報いがある」という意味でつかわれますが、元々は仏…

「あなたの意識が現実化していく」意識の向けどころに気を付けよう! ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

☆彡引き寄せの法則の罠」 ☆あなたの意識が現実化していく 自分から見える世界をかえるには、内側(見方、意味付け、心持ち)をかえることが大切です。 なぜなら、それはすべてあなたの内側にあるものが映し出されている世界であり、つまりはあなたにはそう見え…

なぜ、あなたの引き寄せはうまくいかないのか? ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』に学ぶ

☆彡「引き寄せの法則の罠」 ☆なぜ、あなたの引き寄せはうまくいかないのか? ◆引き寄せの法則はあなた次第 「引き寄せの法則」はいいことだけを引き寄せるわけではありません。 あなたが放っている感情や思考、それに伴ったバイブレーション(波動や波長、周波…

「楽しいことや嬉しいこと、ワクワクする」ことに注目していると引き寄せがうまくいく! ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

☆「引き寄せの法則の正体」について 前回は 「引き寄せの法則」は「ブーメランの法則」&「類友の法則」そして、「因果の法則」であることを申し上げました。 今日のお話は ◆運の正体と引き寄せの正体は同じ 「運にはいいも悪いもない」 出来事というのは正…

「引き寄せの法則」は「ブーメランの法則」&「友類の法則」そして「因果の法則」である。ワタナベ薫著『本当の引き寄せの法則』より

☆彡今日からはワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』についての紹介です。 ☆「引き寄せの法則の正体」について ◆引き寄せの法則=ブーメランの法則 引き寄せの法則は私(ワタナベ 薫)のブログでは「吸引の法則」や「ブーメランの法則」という表現で説明して…

寛大な心を持つとより幸せ感が増す。ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡美しいココロで人生に向き合う ☆『寛大な心を持とう』 寛大な心は素晴らしい性質で心身の健康にもよいのです。 自分の時間やエネルギー、お金を与えることには、幸福度を増し、落ち込みのリスクやストレスを減らし、人間関係を強める力があります。 結局…

『新しい体験に「イエス」といってみよう♪~何かが起こる!』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡美しいココロで人生に向き合う ☆『新しい体験に「イエス」といってみよう♪~』 私たちは、様々な理由から「ノー」といってしまいます。 未知のことを恐れたり、コンフォート・ゾーンにはまり込んだり、コントロールを失いたくなかったりと、理由は様々で…

ネガティブな考えは紙に書いて「ポイ捨て」して"悲しみよさようなら♪~" ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡美しいココロで人生に向き合う ☆『自分を責めないで、褒めてあげよう♪~』 自己批判も「前向きにほんの少し」なら成長を促しますが、あまりにも頻繁に自己批判や間違った批判をすると、悪影響をもたらします。 人は、自分に関して「最悪の批評家」になり…

『他人の長所に目を向けると人間関係がうまくいく!』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡美しいココロで人生に向き合う ☆『他人の長所に目を向けよう♪~』 個人的な攻撃を受けた、あるいは犯罪のニュースを見すぎた、または大衆紙のスキャンダル記事を読みすぎたなど、他人の意図に疑念を抱く場合にはそれなりの理由があります。 残念なことに…

「他の人を支え、導くことで、自分も成長する」ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡美しいココロで人生に向き合う♪~ ☆『他の人を支え、導く』 「メンター」とは仕事や人生における助言者という意味です。 もし、あなたが「メンター」という言葉が自分に当てはまらないと思うなら、もう一度考え直してください。 今までの経験一つ一つが、…

『他の人と比べないならばあなたは幸せ』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡美しいココロで人生に向き合う♪~ ☆『他の人と比べない』 幼いころより、私たちは他人と自分を比較し始めます。 大人になるにつれ、比較の対象が増え、近所の人や同僚、さらには有名人と比べたりすることもあります。 比べるものが、成績であろうと、外見…

『ストレスを消す儀式を作ろう!』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡健やかな自分に出会う ☆『ストレスを消す儀式を作る!』 仕事とは骨の折れるもの。 大好きな仕事でも大変な日があって、それが何か月も続くこともありますよね。 それから通勤も同じように大きなストレスのもとになります。 仕事の前後にストレス解消の儀…

『フルーツと野菜で脳の働きを高めよう!』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡健やかな自分に出会う ☆『フルーツと野菜で脳の働きを高めよう!』 フルーツと野菜が健康にいいことはご存知だと思います。 抗酸化物質、豊富な植物繊維等、重要な栄養素が含まれています。 特に脳の健康促進効果が高い種類をお知らせします。 中でも、ブ…

精神的にも肉体的にも健康になりたいならば 『身体を動かそう!』、ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡健やかな自分に出会う ☆『身体を動かそう!』 今日、技術の発達や現代の発明品のせいで、私たちの活動レベルは格段に下がっています。いつも座っているようになり、先祖がしていた活動のほんの一部をするにも、ランニングマシンやダンベルに頼っている始末…

『体に良い油を取ろう!』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡健やかな自分に出会う ☆『体に良い油を取ろう!』 人間の脳の役60%は脂肪でできているため、脳の機能を維持するためには良い脂肪を摂取することが大切です。 トランス脂肪酸や動物由来の飽和脂肪酸を多く含む食事は、認知症、うつ病、認知障害のリスクを…

『マッサージで心と体をほぐそう』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡健やかな自分に出会う ☆『マッサージで心と体をほぐそう』 マッサージは心身ともにたくさんのメリットがあります。 これまでも、ストレスや緊張を和らげ、血圧を下げ、眼精疲労や頭痛、痛みを軽減する効果があるとされてきました。 また、睡眠パターンや…

『コーヒーより緑茶を飲もう!』緑茶には心と体に驚くべき効果が。ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡健やかな自分に出会う ☆『コーヒーより緑茶を飲もう!』 アジアの人々は何世紀にもわたって緑茶を飲んできました。 近年では西洋においても緑茶の人気が増していますが、それには十分な根拠があります。 緑茶は頭や体、そして、ココロに驚くべき効果がある…

健やかな自分に出会う 『瞑想への誘い』、ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡健やかな自分に出会う ☆『瞑想への誘い』 「瞑想」と聞くと、チベットの僧院で朗々と念仏を唱える修道僧たちのイメージが浮かぶかもしれませんが、実は簡単でとっつきやすく、いつでもどこでも実践できます。 瞑想は何千年にもわたる歴史があり、私たちの…

ゲーム感覚で『脳のトレーニングをしよう』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡最高の毎日を作り上げる ☆『脳のトレーニングをしよう』 身体的トレーニングが体にいいように、脳のトレーニングもまた脳のためになります。 最近の研究からは、認知力トレーニングとしても知られる脳の健康トレーニングは、脳の機能に非常にいい影響を及…

『目的をはっきりさせる』と人生により大きな幸せや安らぎがもたらされる。ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡最高の毎日を作り上げる ☆『目的をはっきりさせよう』 目的を決めることによって、あなた自身と価値観や願望、性格、信念、を結び付けられます。 それ故に、人生により大きな幸せや安らぎがもたらされるのです。 例えば寛大になること、ほかの人の支えに…

『生涯、学び続ける』遅すぎることはない。ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡最高の毎日を作り上げる ☆『生涯、学び続ける』 私たちの脳には驚くべき能力がありますがつかわずにいると、ほとんど失われてしまいます。。 他の多くの機関と違い「脳」には常に変化する能力(「神経可塑性」あるいは「脳可塑性」と呼ばれる現象。)があり…

「勇気を出し、声を上げて自分を表現しよう!」何かが変わる! ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡最高の毎日を作り上げる ☆声を上げて自分を表現しよう!人間は考えたことや感じたことを超えに出す能力を授かっているのですが、多くの人はこの才能をきちんと生かしていません。 黙っていた方が良い場合もあるかもしれませんが、たいていの場合、声に出す…