ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

つらい時、悲しい時、心が折れそうなとき3秒間で好転する「魔法の言葉」とは?

☆彡ハッピーレッスン

 

つらい時、悲しい時、心が折れそうなとき3秒間で好転する「魔法の言葉」があります。

それは「笑えば何とかなる。」という言葉です。

 

 第一段階 まず体を動かすことです。何か行動を起こすことです。

 

灰色の脳細胞でああでもないこうでもないと考えていて生き詰まったら、

 

大きな口を開けてあくびをしてみましょう。

 

そして、意識的に深呼吸です。

 

首を左右に振ります。さらにぐるぐる回しましょう。

 

さあ、テレビ&ラジオ体操一、二、三♪~。と体を動かしましょう♪~


www.youtube.com

 

 次に鏡に向かって、さりげなく、「あなたっていつもきれいね。」とつぶやいて"ウフフ"と笑ってみましょう。


www.youtube.com

声を出さずににっこりと微笑む=「smile」です。"天使のほほえみ"

 

きれいな人はよりきれいに、そうでない外はそれなりにきれいになります。

 

笑顔をきれいにするトレーニングで表情筋を鍛えましょう


www.youtube.com

唇の周りの筋肉(口輪筋 こうりんきん)をほぐします。
 
目の周りを刺激して血行を良くします。

 

 第二段階、「悲しみさんがこんにちわ」とやってきたら

 

「笑って、ブッ飛ばせ♪~」という魔法の言葉を使いましょう。

 

声を出して「ワッハッハッハッハ♪~( ̄∇ ̄;)」「laugh」です。

 

これを何回も繰り返しましょう。次第に楽しくなります。


「笑う門には福来る」ですネ。

 

笑うと体の中に化学変化が起こるといわれています。

マイナス波動がプラス波動に変わるのですね。

 

ここで注意してください。

 

幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのです。

 

笑うという行動があって幸せという状態になるのです。

 


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。