ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

興味を持たれる人になるために「 ツッコミどころ満載の名刺を作ろう!」凄いことがあっさり起きる!成功術より

☆彡凄いことがあっさり起きる!成功術 ●興味を持たれる人になろう 世には情報が流れ、 100年前に生きてた人が一生の間に手に入れる量の情報を 今の人たちはほんの短期間に体験しているといわれている。 出会いもそうだろう。 SNS等、沢山の出会うきっかけがあ…

今日から少し、マメになろう! 「マメ」さは未来を素敵に変えてくれる。凄いことがあっさり起きる!成功術より

☆彡凄いことがあっさり起きる!成功術 ●少しだけまめな自分に出会ってみる どんな男が持てると思いますか? 「イケメン?」 「高学歴?」 「高所得?」 答えは「まめな男なのです。」 マメな男は持てるのです。 メールの返信やお願いごとの対応が早い人。 「元気?…

すごい人の3メートル以内に入り、オーラを浴び、パワーを受け取ろう!凄いことがあっさり起きる!成功術より

☆彡凄いことがあっさり起きる!成功術 ◆「すごい人の3メートル以内に入る」ことでパワーを受け取る。 幸せの価値観が、昔とはがらりと変わった。 だからこそ、「どう生きるかを学ぶべきだ」。という話を聞いて感銘を受けた。 昔は、「敷かれたレール」にうま…

意思決定の時、選ぶ基準は「自分がワクワクするかどうか」凄いことがあっさり起きる!成功術より

☆彡凄いことがあっさり起きる!成功術 ◆「ワクワクに従う」 アップル社のスティーブ・ジョブズは米スタンフォード大学の卒業生に向けたスピーチでこう言った。 「君たちの時間は限られている。 自分以外の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。 自分の…

「こうなったら楽しいな」と思うことをイメージしてみよう。凄いことがあっさり起きる!成功術より

☆彡凄いことがあっさり起きる!成功術 ◆「うまくいっているビジョンを先に見る」 「話すたびに緊張する」 「向こうの雰囲気にのまれて、いつもの自分が出せない」 こう感じる相手と、どう接するといいのだろう? そういう人と会う前には、あらかじめ自分の心の…

最善を期待し、そうなることを確信すれば、最善の成果が出せる。「可能だと考えると幸運がやってくる」より

☆彡第二章 可能だと考えると幸運がやってくる。 NO.17{マイナスを起点に考えると自信と信念が強まる。} メタボリック症候群と診断された人が、 適度な運動を習慣にし、食生活の改善に取り組み、 再度検査を受けたら、医者から次のように言われました。 「血…

小さな体験でも成功体験を積んでいくと自信と信念が強まる。やがて幸運がやってくる!

☆彡第二章 『可能だと考えると幸運がやってくる』 NO.15.{成功体験を積むと自信と信念が強まる。} ライオンは群れで行動します。その中には当然子供のライオンもいます。 子供のライオンがある程度大きくなると、 親ライオンは一緒に狩りに連れ出すようにな…

出来ない理由ではなく「できる理由」を考えると幸運がやってくる!

☆彡夢を持つと幸運がやってくる ☆彡13.環境や条件が悪くても未来は変えられる。 子供のころ、学校の図書館に行くと偉人の本がたくさん並んでいました。 豊臣秀吉、野口英世、松下幸之助・・・・等など。 この人たちの共通点は何でしょうか。 それは皆、環境…

「昔、うまくいかなかったことでも、もう一度トライ」可能だと考えると幸運がやってくる!

☆彡第二章「可能だと考えると幸運がやってくる!」 ☆彡「できない」のはやっていないだけ。やればできるようになるのだ! 「私は英語が喋れません」 「文章がうまく書けません」 「車の運転ができません」 という人がいます。 でもね♪~ 本当に、英語が喋れな…

100%、思い通りの結果が出せなくても、 一歩も二歩も前進できたことが実感できれば、心はポジティブになる。

☆彡夢を持つと幸運がやってくる ☆彡願望も50%以上達成できればいい。 「イタリアとパリとスイスに旅行に行きたい」 「税理士と行政書士の資格を取って開業したい」 こうした夢・願望を掲げても、100%、自分の思い通りに実現しないこともあります。 そうい…

願望を「見える化・ビジュアル化」すると心がポジティブになり、ハッピーな感情で満たされる!

☆彡夢を持つと幸運がやってくる ☆彡 8.未来日記をつける(見える化・ビジュアル化する) 日常生活の中に、 願望が叶ったシーンをありありと空想するイメージングを習慣として取り入れれば、 ワクワクしてきます。 ハッピーな気分になります。 イメージングの他…

夢・願望にタイムリミットを設けると心がポジティブになる! いつでも夢を♪~

☆彡夢を持つと幸運がやってくる 6.夢・願望にタイムリミットを設けよう! 「パリにいきたいなあ」と思っている人がいます。 でもね♪~そうおもっているだけでは、 忙しかったりするとそのことを忘れてしまったりします。 では「今年の夏休みはパリに行こう」…

心には思いを現象として形に表す力がある!? 願望達成によってもたらされるメリットをイメージせよ!

☆彡夢を持つと幸運がやってくる 4.夢・願望は叶うようにできている。 アメリカのジョセフ・マーフィーは次のような言葉を残しました。 「切にのぞんだことは、例外なく実現する」 本当でしょうか? 結論から言ってしまうと、実現する可能性が高くなるというこ…

夢・願望の見つけ方とは? いつかやってみたいことが夢・願望であっていいのだ!

☆彡夢を持つと幸運がやってくる 2.毎日の生活を楽しくするには夢が一番なのだ!。 私達人間は、日中の3割は物思いにふけっているといわれています。 でもね♪~ 心の内をよく観察してみると、不愉快なことや悪いことを考えている時の方が多い人もいます。 「こ…

夢を持つと幸運がやってくる! 心の中にポジティブな感情が…

☆彡夢を持つと幸運がやってくる 1.夢はポジティブ生活の栄養源 人間は食べ物から摂る栄養素によって健康体を維持しています。 カルシュウムによって、強い骨や歯が作られます。 ビタミンによって免疫力を高めることができます。 脂質は身体を動かし、積極的…

自分自身に注目し、比較するなら昨日の自分と …

☆彡自分自身に注目しよう ◆比べることから悲劇が始まる 人と比べるのは愚かなことだと知りつつも、 つい比べて喜んだり、悲しんだり、落ち込んたりしてしまうものだ。 人と比べて自分が幸せに思えるならまだしも、 たいていの場合比べることにより、落ち込む…

古い上着よさようなら♪~ やりたいことに遠慮はいらない!人生一度っきり、やった者勝ちなのだ!

古い上着よさようなら♪~(青い山脈より) ☆彡やりたいことに遠慮はいらない! ◆何かをやる前にできないと決めつけないで 「あなたは才能があるからいいけど、私は…」こういう意見をよく聞きます。 そのたびに私は信じられない気持ちにさせられる。 私はダメだ…

笑顔の素敵な人に幸せはやってくる! 笑顔づくりは「ワイキキビーチでチーズとウィスキー」

☆彡幸せの神様は"笑顔"が大好きなんです。 ◆人に見られていなくても笑顔でいよう! 街を歩いといる人を看ていると、皆無表情です。そう思いませんか? 私も時々、ショーウィンドゥに映った自分の顔を見てぞーっとすることがある。 私は仕事柄、講演をする。そ…

「いい人」ではなく、「思いやりのある人」を目指しましょう!

☆彡さり気なく気くばりできる人になろう ◆素敵な人は気配り美人 人から良く思われたいという気持ちから離れ、人に喜んでもらいたいと純粋に思えるようになった時、その人は本当の意味で満足できる自分になれるのではないだろうか。 もしあなたが目指すなら「…

等身大の自分でいつも勝負しよう! いい人とは「都合のいい人」なのでは?

☆彡等身大の自分でいつも勝負しよう! ◆あなたは「いい友達?」「いい恋人?」「いい妻?」 私(作者松原惇子)にもいい人だった時期があった。 お金を貸してと頼まれて、いやと言えず、貸してしまったことがある。 私は相手から見ると「いい人」だった。 ところが…

「いい人」なんてもうやめよ~目指すのは「いい人」ではなく、「自分らしい人」なのだ!

☆彡「いい人」なんてもうやめよ~ ◆よく思われたい気持ちから自由になろう 何時頃からだろうか人からどう思われてもいいとはっきりと言えるようになったのは? なぜ、そのように割り切れるようになったのかというと 「人生は短い。人の言うことを気にしている…

自分だけの人生の主人公になって生きてみようよ! 『我が道を往く』Going My Way

☆彡あなたの人生の主役はあなた自身だ! ◆人の目の標識にとらわれると「幸せ」への近道が見えない。 「まわりがうるさいので」と言って結婚する人がいる。 「何時までも平社員では恥ずかしい。早く主任にならないと」と焦る人がいる。 こういう人は、人が自分…

どんなことでも習慣にできる13の方法とは?

☆彡どんなことでも習慣にできる13の方法 「習慣は才能より勝る」という格言があります。 何かを変えて、それを習慣化ようとするのは大切なことです。 何か変化を起こそうと、 「えいっ」と一歩を敢て踏み出す「敢行(カンコウ)」と それを貫いて続ける「慣行(…

「幸せ」を手に入れるのではなく、「幸せに感じることのできる心」を手に入れましょう

☆彡「幸せ」を手に入れるのではなく、「幸せに感じることのできる心」を手に入れましょう 人は「○○さえ手に入れば幸せになるだろう」と思っていろいろ努力をします。 「お金さえ手に入れば」 「能力さえ手に入れば」 「パートナーさえ見つかれば」…。 しかし…

あなたも仲間もハッピーになる魔法の言葉とは? 望月俊孝著 「幸せの法則」より

☆彡「あなたも仲間もハッピーになる魔法の言葉」のご紹介です。 おもてなしの達人・岡保和秀に あなたも仲間もハッピーになる魔法の言葉を教わりました。 魔法の言葉は「神様ナイス(か・み・さ・ま・ナ・イ・ス)」です。 か…感動するね!感激したよ。感謝、感…

悪口やホメ言葉は巡り巡って自分に返ってくる! 「綺麗だね」には笑顔で「ありがとう」と言う。

☆彡他人の悪口は言わないで褒め倒そう! どんなに裕福でも、他人の悪口を平気で言うようであれば、その人は身も心も豊かなお金持ちとは言えません。 悪口とはやまびこのようなものです。 山で「ヤッホー」と呼べば「ヤッホー」と帰ってくるように、 誰かの悪…

タバコとは永遠に「さようなら」をする。「身も心も豊かになる魔法の習慣、毎朝1分でリッチになる」より

☆彡タバコとは永遠に「さようなら」をする。 タバコをやめたことで僕(三宅裕之)は1年間で38日分、912時間の自由時間を得ることができました。 以前の僕はヘビースモーカーで1日にひと箱半は吸っていました。 禁煙には何度も失敗しましたが、31歳の時、「タバ…

楽天の発想で心を常にポジティブにしよう! Tomorrow is another day.

☆彡楽天の発想で心を常にポジティブに 何事も悪い方向に考えるマイナス思考の人は、 心にマイナスのエネルギーが渦巻いているために、 実際にマイナスの出来事に遭遇することが多いようです。 その為いつも元気がない顔をしていて、人からも好感を持たれにく…

ツイてる人は快楽ホルモンで満たされている! 植西聰著 「運がよくなる100の法則」より

☆彡ツイてる人は快楽ホルモンで満たされている! 人間の脳から分泌されるホルモンにはドーパミン、ペーターエンドルフィンやアドレナリン系などがあります。 ドーパミン、ペーターエンドルフィンは快楽ホルモンで、アドレナリン系はストレスホルモンと呼ばれ…

積極的に自分自身を愛してみよう!  「運がよくなる100の法則」より

☆彡積極的に自分自身を愛してみよう! ツイてる人は、例外なく、自分を大切にしています。 その為ツイてる人はいつも自分自身が与えた自分への愛で満たされています。 iには大きなプラスのパワーがありますから、 彼らの心はいつもプラスのエネルギーで溢れて…