ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「関節を柔らかくして」運気をアップしよう♪~

幸運ボディをつくる「いいこと」 ☆彡運がよくなる「体」と「心」の磨き方 ☆「関節を柔らかくして」運気をアップしよう♪~ あなたの抱えているいろいろな感情や、その感情の未解決なもの、例えば、発散しきれていない感情、消化しきれていない感情、ネガティ…

「爪はツヤツヤ、髪はサラサラ、ムダ毛ゼロ」で運気をアップしよう♪~

☆彡運がよくなる「体」と「心」の磨き方 「爪はツヤツヤ、髪はサラサラ、ムダ毛ゼロ」 で運気をアップしよう 美人とお金持ちと幸運者は「爪、髪、ムダ毛」をこまめにケアしている。 以前、とてもよく当たる霊能者のおばあさんが「この人は運がよくなる」「こ…

「ありがとう」のスキンケアをすると「運にいいことがあるよ♪~」

前回の ☆愛情いっぱいのケアで肌をきれいに磨こう♪~ ※次回に続く To be continued.・・・の続きです。 ☆彡運にいいことがある!「ありがとう」のスキンケア♪~ ①洗顔し、タオルで顔をふくときは、ごしごしやらずに、丁寧に、タオルで顔を軽く抑えるようにし…

心身の状態が悪い時は「スキンケア」をしっかり、丁寧にやろう♪~ 肌も運気も甦る!

☆彡肌は運気のバロメーター ☆愛情いっぱいのケアで肌をきれいに磨こう♪~ 肌は体や心の状態を映し出す鏡だとも言われてい程、あなたの心身の健康やコンディションを如実に表すものです。 例えば、ご飯を食べていない状態や、暴飲暴食や不平不満、心配事を抱…

「恩送り」で感謝の気持ちをリレーすると社会に正の連鎖が起きる!

☆「恩送り」で感謝の気持ちをリレーしよう 事あるごとに自分を励ましてくれた先生、部活でピンチを救ってくれた先輩、仕事を教えてくれた上司・・・。 あなたにも「いつか恩返しをしたい」と思う人はいるのではないでしょうか。 私(金澤悦子)に取っては、小…

「壁の花」に水を上げよう♪~

☆「壁の花」に水を上げよう♪~ 交流会に参加するときの「礼儀作法」があるとしたら、なんだと思いますか? 幹事の立場になってみれば答えは簡単です。 「その場を目いっぱい楽しむこと」です。 「壁の花」は幹事にとって、最も咲いてほしくない花だと知りまし…

否定的な言葉を使ったら「な~んてね♪~」で切り抜けよう!

☆否定的な言葉を使ったら 「な~んてね♪~」で切り抜けよう! 人と会った後に、なぜか元気になっていることってありませんか? 逆に、帰り道にぐったりしてしまうこともあります。 沢山の女性を取材する中で気づいたのは、「相手が発する言葉のエネルギーによ…

リアクションに「あ行」を使うと愛される 聞き上手になる!

☆彡リアクションに「あ行」を使うと愛される 聞き上手になる 「聞き上手な女性は愛される」という格言があります。 では、どうしたら「聞き上手」になれるのでしょうか? そのヒントは「お笑い芸人さん」にありました。 お笑いコンビには、笑いにつながる話題…

「叶いました♪~ありがとう」と一足先にお祝いしているとやがて「大きな幸運」が訪れる。

☆彡「叶いました♪~ありがとう」と一足先にお祝いしよう♪~ 未来予告で"めでたいこと慣れ"している人になろう! あなたが欲しいと思っている物や望んでいることは何でもあらかじめ「受け取る許可」を出してあげるだけで、あなたの人生に入ってくることになっ…

イメージによる3大ストレス解消法とは?

☆手軽にできるストレス解消法 ラッシュ時の電車というものは、そうとうにストレス指数の高い乗り物である。 特に朝などは、仕事をする前だというのに、大変なエネルギーを消耗してしまう。 電車に乗るときはぎゅうぎゅう詰めだし、降りるときは「バーン」と…

ホメ言葉スイッチでバラ色の人生に♪~

☆ホメ言葉スイッチ 私たち現代人は人間関係が原因のストレスに悩まされています。 実際に、悩んでいる病気や体の症状の背景にはストレスがあり、ストレスの裏側には人間関係があることが多いのです。 辛い体の症状を何とかしようとしても、根本原因がそのま…

「反対の手で歯磨き」これで人生が変わる?♪~

☆「反対の手で歯磨き」すいっち、これで人生が変わる♪~ 目覚めて、起き上がって、布団から出る。 改めて考えると、これを自動的にできるというのは素晴らしく幸せなことなのです。 まず、目が覚めたということは「生きている証」です。不幸にして、目覚めな…

「朝イチ言葉」すいっちで幸せ♪~

☆朝イチ言葉すいっちで幸せ♪~ ある講座の受講生さんたちにアンケートを獲りました。「今日、初めて発した言葉はなんでしたか?」 「うわーっ、寝過ごした」「あかん、もう起きよう」「オハヨー、起きろー」「ヤバッ、二度寝した。」 「ヤバイ、炊飯器の予約…

朝の「ストレス解除すいっち」で一日幸せ♪~

☆朝の「ストレス解除すいっち」で幸せ♪~ 私たちが"意識"と呼んでいるのは、海面からちょっぴり顔を出した、氷山の一角です。 海面下に何がいるのか、どんな顔をしているのか、どれくらい大きいのか、本人にはさっぱりわかりません。 それが潜在意識、つまり…

アルカイックスマイルで「今日」という一日を幸せにスタートさせましょう♪~

☆朝、目覚めの「にっこりすいっち」で幸せ♪~ 人の意識には、「顕在意識」と「潜在意識」があります。 「顕在意識」とは"自分自身をコントロールしている"自覚的なもの。 「潜在意識」は表に現れない部分として働く本能的な・無意識的なもの。 氷山に例える…

自分の決心を反対されたらどうする?

☆新しい人生を始めたいあなたへ ◆あなたの決心を邪魔するものとは? 古い自分と決別すると決めても、反対する人は必ずいます。 「そんなことをしたら、今までの努力は水の泡よ。もったいないわ。あなたのためを思って言っているのよ」とか「せっかくだから、…

つい人のことを「うらやましい」と思ってしまうあなたへのアドバイス!

☆つい人のことを「うらやましい」と思ってしまうあなたへのアドバイス ◆友達の成功を素直に喜べない時・・・ 真理さんの同僚の涼子さんが秘書課に人事異動になりました。 真理さんは面白くありません。なんとなく素直になれないのです。 真理さんは何とか自…

悲しい顔を習慣にせず、泣きたいだけ泣け!

☆悲しい顔をしても得なことは一つもない! ◆悲しい顔を習慣にするな! 人間は悲しい時には悲しい顔になります。 感情が表情に出るのは自然なことです。 でもね~、悲しくないのに悲しい顔をしてはいけません。 顔の表情が自分のココロに影響を与えますから、自…

「反省はしても後悔はするな!」

☆「反省はしても後悔はするな!」 後悔とは何でしょうか? 後悔するかしないかを決めるのは誰なのでしょうか? 誰でもありません、自分ですね。 自分が後悔という心理作用をしているのですね。 ですから、 後悔しないと自分が思えば、後悔はしないのです。 自分…

素直でさわやかなズーズーしさを持つと人生は好転する!

☆「さわやかなズーズーしさを持つと人生が好転する」 成功者に共通する言動があります。 それはズバリ、「さわやかなズーズーしさ」です。 単なるズーズーしさではありません。 「さわやかな」という所がポイントです。 「ぜひ、私にやらせてみてください!」…

忙しい時こそ魔法の言葉「時間は、ある!」と口ぐせにしよう♪~ 忙しくならない、とっておきの方法とは?

仕事の進め方について ☆「時間は、ある!」 日頃、私たちはつい、「忙しい、忙しい、時間がない」という言葉を連発しています。 しかし、時間がない、足りないという前提で仕事をすると、本当に時間が不足する状態を生み出します。 しかも、仕事の最中はずっ…

「手放す」ことによって「今を生きる」ことができる♪~

迷わない、後悔しない生き方とは? ☆「手放すと入ってくる」 リチャード・ストールマンという天才的なプログラマーがいます。 ほとんどのインターネット・エンジニアは、彼のソフトを日常的に使っています。 普通はマイクロソフトのビル・ゲイツの様に「コピ…

幸せに生きていくためには、「宿命を受け入れ、運命を信じた時、天命に気付く」ことが必要!

☆「宿命を受け入れ、運命を信じた時、天命に気付く」 「宿命」とは変えることのできない今回の人生のステージ。 「運命」とは変えることが可能な人生のシナリオ。 「天命」とは人生が変わる命のミッション。 ところで、宿命を受け入れられない人が多いですよ…

人生は愉快なラボ・実験場&今日は残りの人生の最初の日だ!

☆「人生は愉快なラボ・実験場です。」 私たちの人生はいろいろな実験を繰り返している、壮大な「実験場・ラボ」なのです。 大きな面白いラボだと思いましょう。 この人生という「ラボ」で何も実験しないまま終えるのは、もったいないですね。 ルネサンス期に…

"みんなちがって、みんないい" 金子みすゞ 「人は多様性を認めると、お互い自由になれる」

☆「人は多様性を認めると、お互い自由になれる」 天才詩人・金子みすゞさんは遺言ともいえる素晴らしいメッセージを残してくれました。 それは「みんなちがって、みんないい」です。 どんな時も相手を認め、だからといってマネするのではなく、自分は自分ら…

「優勝する準備はできていま~す。」過去完了⇒ワクワク現在進行形アへ ファメーション活用法について

☆彡アファメーション活用法 「優勝する準備はできていま~す。」 日本のAという有名な若手の女性プロゴルファーが、渡米してグローパルに活躍しようと試みましたが、3年以上も勝利がありません。 そこで、たくさんのメンタルトレーニングプロと称する人たち…

日常の出来事を「快」と感じるココロのトレーニングをしよう♪~

☆「快適トレーニングでいい出来事を引き寄せよう」 頭には「脳トレーニング」、体には「筋肉トレーニング」、ココロには「快トレ=快適トレーニング」が必要です。 頭を鍛えるためには「脳トレ」です。 私たちは脳の3%くらいしか使っていないという研究報告…

人生を変えるレッスン~「プロセスを楽しむ」タル・ベン・シャハー著「ハーバードの人生を変える授業」より

✱人生を変えるレッスン✱ ◆「プロセスを楽しむ」 いつも幸せでいたいと思っていると、失敗や失望感を招くことになります。 将来のより大きな利益のために、現時点での利益をあきらめることも必要ですし、どんな生活においても日常的なつまらない作業を省くこ…

人生を変えるレッスン~ "Simple is best." タル・ベン・シャハー著成瀬まゆみ訳「ハーバードの人生を変える授業」より

✱人生を変えるレッスン✱ ◆「全てをシンプルにする」 誰しもが時間に追われています。それがうつ病の増えている主な原因だとも言われています。 私(タル・ベン・シャハー)は大学院時代、学生のサポートをするチューターをしていて、学生部が履歴書を書くのを6…

人生を変えるレッスン~『困難から学ぶ』タル・ベン・シャハー著「ハーバードの人生を変える授業」より

✱人生を変えるレッスン✱ ◆「困難から学ぶ」 アメリカは「幸せでなければならない」という思い込みにとらわれていると批判されることがあります。その場しのぎの問題解決法や苦痛のない人生のための自己啓発本が空前の売れ行きを見せ、人々は感情的な苦痛を覚…