ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のあなたより素敵になったら"ステキ"じゃな♪~い。

☆彡昨日のあなたより素敵になったら"ステキ"なことだよね♪~ 「あの人には負けたくない」とライバル意識を燃やして戦う競争社会。 でもね~、多くの人が競争につかれているのはなぜでしょうか? 他人と戦う以上、勝てば勝ったで「次は負けるかもしれない」と…

落ち込んだ時の五大解消法♪~とは?

☆彡落ち込んだ時や心が折れそうなときにはどうすればいいの? 皆さんは、「笑顔は相手に"好感"を与えるためのもの」と思っていませんか? 笑顔には「親しみを抱かせる」「警戒心を解かせる」という効果がありますが、最大の特典は「自分を元気にする」というこ…

小さなストレス解消法とは?

☆彡小さなストレス解消法 ストレスを感じるとなんとなく息苦しくなりますよね。 それは知らないうちに呼吸が浅くなって、酸欠状態になるからといわれています。 その状態で深呼吸しても、最初に"吸う"から始めるので、肺の底にたまった重たい空気を出せない…

夢を実現するのに必要なこととは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱夢を実現するにはどうしたらいいでしょうか? 夢を実現した人に「なぜ夢がかなったか?」と聞くと大抵、「運がよかっただけ」と答える。 夢を実現するために必要なことは"運がよくなる奇跡の法則"を信じただ実行するだけなので…

現代病のストレスを緩和する術を教えてぇ♪~

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱人が人を癒すことにどんな意味があるのでしょうか? 現代における心の病とは、端的に言えば「ストレス」が原因であることが多い。 でもね~、ストレスを抱えずに生きている人などほとんどいないだろう。 つまり、現代は「心の…

人を許すための必殺技とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱人を許せないんですがどうしたら許せるのでしょうか? 「あの人があんなことをしなければ、こんな風にはならなかったはずなのに・・・」と思う状況に置かれることは少なくない。 そういう時、「いつまでも怒っていても仕方な…

「イエス&ノー」をはっきり言える人になるための必殺技とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱「イエス&ノー」をはっきり言える人になりたいのですが、どうしたらいいですか? 断るのが苦手な人は、「人から良く思われたい、人から好かれたい」という思いが強い人である。 人間関係を壊さないために無理しているのであ…

お金持ちになる方法とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱お金持ちになる方法はありますか? 「お金持ちになりたい」というのは、たいていの人が一度は望むものかもしれない。 でもね~、「お金持ちとはなるものではなく、させていただく」ものである。 なぜ、"させていただく"ものな…

気の合わない人が上司なんだけど、どうすればいい?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱気の合わない人が上司なんだけど、どうすればいい? 気の合わない上司との毎日は、誰もが悩む問題である。 好き嫌いは感情論だが、こと仕事となると話は別だ。仕事に感情を持ち込むと失敗することが多い。 たとえ気が合わなく…

甘え上手な女性になりたいの♪~ 必殺技を教えてぇ♪~

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱甘え上手な女性になりたいの♪~ 仕事でも、私生活でも男性に負けたくない、そういった女性は、男性に対して「甘えを出すことができない。 女を売りにして、こびてるように思われるのが嫌なのだ。 だが「本当にできる女」は違…

自分の心をコントロールすれば幸せなれるって本当ですか?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱自分の心をコントロールすれば幸せなれるって本当ですか? 世の中はあらゆるものが「2:6:2」で成り立っている。 例えば、合コンで男女が10人集まれば、2割はモテる人、6割は普通の人、残りの2割は持てない人。 人間関係を「2:…

「素直な心」&「許す心」があなたを幸せにする♪~

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱「ごめんなさい」と言える素直な心を持つと幸せになれる 男女の中において、もう少しのところで幸せを逃がしてしまったという人は多い。 せっかくうまくいっていたのに、なぜそんなことになったのだろうか? それは、頑固とい…

料理ができると恋愛運が上がるって本当ですか?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱「料理ができると恋愛運が上がるって本当ですか?」 料理による「愛の波動」は「赤い糸」で結ばれている男性に必ず伝わる。 女性のたしなみの中で、料理ほど大切なものはない。 こういうと、「女性も」男性も平等よ!どちらか…

劣等感を消すための方法とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱劣等感を消すにはどうしたらいいのでしょうか? 劣等感、コンプレックスは、どんな人間でも少なからず持っているものだ。 人はたいてい、そのコンプレックスを他人に気づかれたくないから、隠そうとする。 でもね~、物事は隠…

「なりたい自分」になるにはどうすればいいの?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱「なりたい自分」になるにはどうすればいいの? 理想を追いかけるのはやめて、「今の自分を強くする」ことから始めよう♪~ 「なりたい自分になる」というと、未来の理想像を思い描き、その通りの自分になることだと誤解してい…

自信が持てるようになる方法とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱自信を持てるようになるためにはどうしたらいいの? ●「自分の存在」のすごさにについて考えれば、誰でも自信は持てるようになる。 考えてみよう、なぜ、あなたは自信が持てないのか? 仕事で何の実績もないからなのか?それと…

完璧主義で疲れた時に唱える魔法の言葉とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱完璧主義で疲れるのですがどうしたらいいですか? 「完璧主義」というと一見聞こえはいいが、実は「完璧主義」とは「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」という心の呪縛が高じたものである。 「完璧主義者」の最…

すべてのことに意味があるって本当ですか?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱すべてのことに意味があるって本当ですか? 結論から言うと、 「あなたに起こるすべてのことには意味がある」というのは本当です。 というより、世の中には偶然というものはなく、すべては必然なのだと考えましょう。 人は皆…

幸せをつかまえるための「魔法の呪文」とは?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱幸せをつかまえるにはどうしたらいいの? 人間のココロにはそれぞれキャパシティ(容量)がある。 そのキャパシティを決めるのは、他者や自分をどこまで許せるかという許容範囲。 許せる範囲が広く、許せる事柄が多ければ、心の…

部屋を片付けると運がよくなるって本当ですか?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱部屋を片付けると運がよくなるって本当ですか? ※オマケ 結婚するって本当ですか? ダ・カーポ ダ・カーポ 結婚するって本当ですか 「部屋の片付けで運がよくなるなんてあり得るの?」と侮ることなかれ。 足の踏み場もないほど…

先行きに不安を感じた時には、色の力を借りてみよう♪~ それとも「ケセラセラ♪~」でいく?

☆彡「運がよくなる奇跡の法則」 ✱先行き不安を感じた時どうすればいい? 不安や恐怖心は人間なら必ず持っている感情だ。 特に現代は、誰もが先行きに不安を感じている。 でもね~、どんなに緻密な計画を立てたとしても、なるようにしかならないのが人生である…

運がよくなる奇跡の法則とは?

☆彡感謝すると「運がいい人」になる。 人間の運命を決めるのは人間だ。人と人との出会いが幸せと不幸を、そして運と不運を左右することになる。 人の体や心の中は、最初は「陰陽のバランス」が取れている。 そのバランスが崩れ、インキが全体を占めるように…

バカボンのパパは波動がいい人&プラス思考の天才なのだ!「これでいいのだ♪~」

☆彡波動と幸せ実現について ✱バカボンのパパはプラス思考の天才なのだ♪~ 「波動のいい人」は話す言葉も素敵です。 愚痴、泣き言、不平不満等を人前で口にしませんし、つい言ってしまってもちゃんとフォローの言葉を付け加えます。 愚痴、泣き言、不平不満等…

物事は手放し、受け入れると幸せ波動になる♪~

☆彡波動と幸せ実現について ✱新しいものを人生にお招きするコツ 「素敵に手放す」とよりよいものがやってきます。 人にはそれぞれ「自分の箱」のようなものがあります。その容量はある程度決まっています。 ですからもし「新しい何か」を入れたければ中身を…

「浄化&パワーチャージ」の効果的な方法とは?

☆彡波動と幸せ実現について ✱自然の力で「マイナスの思い」をすっきり 【浄化&パワーチャージ】しよう♪~ 何かうまくいっていない、不調だなんて言う時には浄化して、 ツキを変えてみましょう♪~ 神社やパワースポットにある大きな木や、ひらひらと流れる小…

神社やパワースポットに行って波動をアップしよう♪~

☆彡波動と幸せ実現について ✱パワースポットを見つけよう 神社やパワースポットは「波動」が高く気持ちのいいものです。 「なんかいい♪~」 「なんか行ってみたい♪~」 「もう一回行ってみたい♪~」などなど…etc. 自分の感覚で「いいな♪~」と思うところがあ…

「心と体」をゆるめるといいことがいっぱい♪~ 物事は停滞させずに、循環させよう♪~

☆彡波動と実現について ✱物事は停滞させずに、循環させよう♪~ 人は何かを得ると「手放したくな~い」と思うことが多いようです。 お金、仕事、子供、恋人待遇、名声、などなど…etc. でもね~、手に入ったものにあまり執着し続けていると、「波動」は低くな…

「ない」波動は「ない」現実を作り、「ある」波動は「ある」現実を作る♪~

☆彡波動と実現について ✱いつでも「ある」と思って生活しよう 「私には~がない」という波動を出していると「お金がない、美人じゃない、持てない、健康じゃない、痩せない、若くない、満たされない!」などなど…etc. 「ないこと」を実感することばかり起こり…

人生にさらなる感謝の気持ちをもたらす12か条とは? 感謝の心は人生に奇跡を起こす「魔法」である。

感謝する心が幸せをもたらす。 ✱感謝が与えてくれるもの今あるものが十分になり、それ以上のものになるのです。 否定は受容となり、混乱はちっじょとなり、迷いは革新となります。 感謝は過去に意味を与え、現在に平穏をもたらし、明日への希望を与えてくれ…

意思決定時には「自分のココロが喜ぶ方」を選べ

☆彡波動と実現について・・・自分のココロが喜ぶ方を選べ ☆彡「今この瞬間を気持ち良く過ごそう」 あなたがいい波動を出せば、あなたに「いいこと」がやってきます。 なぜならあなたが「出した波動が返ってくる」だけなのですから。 波動は同じ波動のものを…