ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心をつかむ「相づち」ベスト10とは? 塚越友子さんに学ぶ

☆彡人の心をつかむ「相づち」とは? 人が話しているとき、あなたが発するたった一言が、お互いの関係を変えていきます。 人の心をつかむ相づちを活用して、人から好かれるノウハウをゲットしましょう。 楽しい人は「楽しませる人」です。 私たちは6つの動機で…

不安や心配でいっぱいの時こそ「楽しいこと」をいっぱい考え「幸運体質」になろう! 田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡運気を下げないコツは不安や心配から気持ちをちょっと「ズラす」こと 自分の中で「これ不安だなあ…」と思うことが起きたり、 「先の見えないこと」があると 「これからもずっとこの状態が続くんじゃないかしら…」とか、 「これからますますひどくなるかも…

顔にいつも「つや」を出しておくこと。「つやの法則」は運気アップの魔法の法則だ! 

☆彡顔に「つや」を出すと運気が上がる!「つやの法則」 「つやの法則」とはあなたの顔にいつもつや・艶を出しておくだけでみるみる運がよくなるという「魔法の法則」です。 各方面で成功している人のはなしを聞いてみると 「つやというものには、計り知れない…

「お願い上手」な人は運やツキを上手に引き寄せる! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「お願い上手になろう」 あなたはこんな風に思っていませんか? 「何でも自分でできるようにならなきゃならない」。 実は私(作者=田宮陽子)もずっとそういう風に思いながら生きてきました。 でもね~そう思っていると 「自分の苦手なこと」「自分にとって…

「幸せな奇跡」が集まる魔法の法則とは? 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

実は、この世の中には「幸せな奇跡がたくさん集まる人」と「幸せな奇跡なんてちっとも起きやしない」という人がいます。 私(作者=田宮陽子)の言う「幸せな奇跡」というのは普段だったらなかなか起きないような「嬉しい出来ごと」を意味します。 たとえば、…

「ルーズさ」と「感情のムラ」が運気を下げる! 「自分」と「感情」をコントロールせよ! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「結果が出る人」と「出ない人」には、決定的な違いがある。 私(作者=田宮陽子)は今までたくさんの「幸せなお金持ち」と呼ばれる方々を取材してきました。 実業家として成功した人、 美容業界で成功した人、 「心の教え」の指導で成功した人、 ベストセ…

ダメな自分も少~し愛して、長~く愛して!  物事は「78%うまくいけば最高!」と考えてみる。田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡100%(100点)じゃなくてもいい! 「ダメな自分」を愛してあげましょう! 私(作者=田宮陽子)は原稿の執筆や打ち合わせなどでスケジュールが忙しくなると、 家に帰ってからメイクを落とさないまま「寝落ち」してしまっていることがあります。 たとえば、家に…

邪気から身を守る3大方法とは? 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「運のいい人」みんなやっている!「邪気」から身を守る方法 「運のいい人」というのは二つのことを同時にやっています。 一つは、「ツキを呼び込むこと」です。 ツキを呼び込む言葉や言動、考え方を積極的にしたり、 神様にお祈りしたり、守護霊様に感謝…

人生は「一期一会」、「メンター」との出会いが、あなたの運気を引き上げてくれる。田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡素晴らしい「メンター」がいると運気はぐんぐん上がっていくのです。 少し前、ビジネス界、人事労務用語として「mentor・メンター」という言葉がはやりました。 メンターとは「心の師匠」とか「自分によい助言をくれる人」という意味の言葉です。 あなた…

住んでいる場所に感謝して、「国ほめ」をすると「土地神様」からサプライズがあるかも… 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡住んでいる場所に感謝して、「国ほめ」を始めよう! 私は前から「ある街」に憧れていて「そこに住みたいなあ~」とずっと思っていました。 その街の物件をいろいろ探したのですが、なかなか条件に合うものが出てきません。 「ああ、なんで見つからないんだ…

全てのことは偶然ではなく、すべて神様からのメッセージ…「席順の法則」の魔法を楽しみましょう。田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡全てのことは偶然ではなく、すべて神様からのメッセージ…「席順の法則」 袖擦り合うも他生の縁なり・・・・・ 旅行で新幹線や飛行機に乗ったり、セミナーに参加した時に、「偶然、隣の席になった人」っていますよね。 たまたま隣り合わせになったようです…

自分の「波動」を落とすようなことはしない!「波動の法則」を大切にするだけで、運気は上がる! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡自分の「波動」を落とすようなことはしない!・・・「波動の法則」 私(作者=田宮陽子)は今までたくさんの成功者を取材してきたので、 「あ、この人、いずれせいこうするな」と いう波動(雰囲気)を出している人に会うと、なんとなくピーンと来ます。 その…

自分の「本当の気持ち」を最優先にして、行動しよう、そうすれば運気がアップする! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡天からの「お知らせ」をしっかり受け取る… 「スケジュールの法則」 あなたは、普段とても忙しくしていると思います。 そんな中、ある人から急に「お誘い」があったとしましょう。 その時、「わあ、行ってみたいな」と直感的に思った(ワクワクした)としま…

小さな「新しい風」を引き入れることを習慣化して運気を上げましょう! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

変化 ☆彡毎日ひとつ「新しいこと」をすると、新しい風が「運気」を運んでくる。 「とびきり運のいい人」は毎日新しいことを一つだけやっています。 これはほんの「小さなこと」でいいんです。 たとえばランチの時に、「入ったことのないレストラン」に行って…

日常の一瞬一瞬を「中今の精神(なかいまのこころ)」で過ごすと、「運気」はアップする! 

心をこめる ☆彡「目の前のことに」集中すると、「運気」がぐんぐん上がっていく。 「最近なぜか運気がずれているようなきがする…」という時があるものです。 例えば、小さなトラブルが立て続けに発生したり、物事のタイミングが合わなかったり、日常の中で「…

愛してあげれば子供は愛することを学び、触れ合うことで癒され、体の免疫力も高める!ドロシー・ロー・ノルト著「子供が育つ魔法の言葉」より

8月16日女子大生の日に因んで…宿題は「抱っこしてもらうこと」 ●『女子大生の日(女子大生誕生の日)』 :1913(大正2)年、「東北帝国大学(現、東北大学)」が日本で初めて、女性に門戸を開放しました。 この日、黒田チカ、牧田ラク、丹下ウメの女子受…

「自分はとびっきり運がいい!」と思うことが運がよくなる究極のコツだ! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「強く思う」ことが「実際に起こる出来事」を引き寄せる。 「私ってダメだなあ…」とか「私って偏ったにんげんだなあ」…そんな風に思うことが私(作者=田宮陽子)にもよくあります。 でもね~、そんなときに必ず思い出すことがあるんです。 それは、「自分…

「感謝上手、褒め上手」になり運気をアップしよう~! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「感謝」を伝えることが上手な人は「運気」も上がる。 「運がいい人」というのは「感謝上手」な人です。 「運がいい人」は普通の人が「当たりまえ」と思うようなことまで感謝したり、 有難がったりして、その思いを頻繁に伝えています。 人は誰でも、丁寧…

「キラキラしたもの」を身に着けて「運」を呼び込もう! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「キラキラしたもの」を身に着けて「運」を呼び込もう! もしも今日から「とびきり運のいい人」になりたかったら、何か「キラキラしたもの」をつけてみましょう。 なぜ、「キラキラしたもの」がそんなにいいのでしょうか? 実は人は生まれながらに「キラキ…

いつもいい人でいることはやめよう! 自分の心の叫びに従って意思決定をしよう! 田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡運気を上げる気持ちは「あなたの気持ち」が知っている! 「新しい仕事の依頼」とか「頼まれごと」が来ることがあります。 今まで私(作者=田宮陽子)は何か「新しいお話」がきたときに「わあ、これ、やってみたい」と即座に心が「イエス」と喜んでいるのを…

ハプニングは幸運への道、安心してその流れに身を任せよう! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡ハプニングは幸運への道。予定通りでなくても大丈夫! 「とびきり運のいい人」というのは 「予定通り進まない時こそ、幸運が運ばれてくる!」ということを知っています。 例えば、あなたが外出した時に、 電車が事故でストップしてしまったり、 タクシーに…

「素直な心は最高の宝物であり、唯一、成功への近道だ」田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「素直さ」は成功者になるための最大の近道です。 ずば抜けて運がいい人や、神様や宇宙に応援されているとしか思えないほどスムーズに事が運んでいく人には共通点があります。 それは「素直で純粋な性格」の持ち主なのです。 以前私が取材した「幸せな成…

「愛」のある人は、必ず成功できる! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡愛と奉仕 「愛」のある人は、必ず成功できる人です。 私には、「大好きな洋服のブランド」があります。 ある時お店に行って洋服を見ていると、店員さんがすっ飛んできて、「それはあと1枚しかないんです。お買い得ですよ」とか、 「ぜひご試着なさってく…

「自分の力で立ち上がろう」と思えるとあなたの運気は一気に跳ね上がる! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡「自分の力で立ち上がろう」と思えると あなたの運気は跳ね上がる! 「成功したい!」 「豊かになりたい!」と口では言ってみても、 それがなかなかできない人にはある特徴があります。 それは「誰かが何かをしてくれることを常に持っていること」(誰かに依…

「その場に等身大の自分の花を咲かせよう!」凄いことがあっさり起きる!信頼術より

☆彡凄いことがあっさり起きる!信頼術 ●その場に等身大の自分の花を咲かせよう! すごく頭の切れる先輩や、 見るからに気難しい取引先のお偉いさん、出来ると評判の同期…。 こうした人たちとの会話では、思わず腰が引けることがある。 そんな時、ついやりがち…

「新しい行動を起こす時には「良い結果」を思い描いてから行動しよう!」凄いことがあっさり起きる!問題解決術より

☆彡凄いことがあっさり起きる!問題解決術 ●「良い結果」を思い描いてから行動しよう! 何か新しい行動を起こす前は誰でも不安だ。 「失敗するんじゃないか」 「誰かに足元をすくわれるんじゃないか」 などと、アクシデントをつい想像してしまいがちだ。 でも…

どんな相手にも興味を持ち学ぼう! 「凄いことがあっさり起きる!人間関係術」より

☆彡凄いことがあっさり起きる!人間関係術 ●すべての登場人物の視点で見よう 自分が身を置く業界以外の人や、自分の身の回り以外の人にも興味を持とう! 興味を持った瞬間から新しい世界が広がっていく。 せっかく目の前に、新しい世界を広げてくれる人がいる…

言葉を変えれば、人生が変わる! 「凄いことがあっさり起きる!コミュニケーション術」より 

☆彡凄いことがあっさり起きる!コミュニケーション術 ●5つのカメラで会話を見る しゃべりすぎてしまう人…。 人が話し出すと興味がなくなってしまう人…。 話の腰を折ってしまう人…。 話の流れをつかまず、見当違いなことを発言してしまう人…。 人の悪口に花を…

相手から褒められる前に、褒めてしまおう!「凄いことがあっさり起きる!人間関係術」より

☆彡凄いことがあっさり起きる!人間関係術 ●人を褒めるときは「早打ちガンマン」になるとよい。 どんなことでも、他人から褒められたらとっても嬉しい。 その嬉しさは、照れくささに変わり、 謙遜という形で相手とコミュニケートしてしまう癖が僕たちにはある…

貸し借りはご縁を深めるまたとないチャンスだ! 凄いことがあっさり起きる!人間関係術より

☆彡凄いことがあっさり起きる!人間関係術 ●人間関係に借りを作ろう!(きっかけ作り) 人間関係を一口でいうと「貸し借り」である。 言い換えれば、「させていただいたこと」と「していただくこと」である。 人と人との仲は、この二つのやり取りで、テニスのラ…