ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「決断できる人になろう!」あきらめないで♪~ ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡最高の毎日を作り上げる ☆決断できる人になろう! 私たちは毎日、決断を迫られます。 ところが、小さな選択であっても、決断するのは思ったほど簡単ではありません。 「間違った」決断をするのではないかという不安や恐れから、優柔不断になってしまいがち…

やることリストを作ると見えないものが見えてくる! ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡最高の毎日を作り上げる ☆やることリストを作ろう!(可視化・視える化) やるべきことがたくさんあると、それを思い出そうとするだけで圧倒されてしまいます。 けれども、時間を割いて書き留めておくようにすれば、忘れることもなくなり、ストレスが減りま…

「自分だけの目標を作り、最高の毎日を」ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡最高の毎日を作り上げる ☆自分だけの目標を作る 目標を設定し、その達成を目指すうちに、人生の意義や目的も大きくなり、幸福度も増します。 目標は、大きくても、小さくても構いません。きちんと目標を定めておくことが大切です。 幸せになるための鍵に…

『心と空間の片づけをする』とささやかな幸せに気づく。 "断捨離への誘い" ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 ☆ささやかな幸せに気づく ◆『心と空間の片づけをする』 乱雑な状態は心身に大きな影響を及ぼします。 集中力や生産性を下げ、始めたことをやり遂げる妨げになります。 実際に散らかった環境にいると、集中力が上がらないとい…

『手仕事を慈しみ、小さな幸せを感じよう』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 ☆ささやかな幸せに気づく ◆『手仕事を慈しむ』手を使って物を作ったり、手入れをしたりすると、幸福度が上がり、精神的な健康も高まるという研究結果が出ています。 バージニア州にあるランドルフ=メイコン大学の教授で心理…

『困った時には助けを求めよう』HELP♪~、S.O.S.♪~ ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 ☆ささやかな幸せに気づく ◆『困った時、つらい時には助けを求める』HELP♪~、 HELP ! Sessions [ ザ・ビートルズ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ロック・ポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格:…

ささやかな幸せに気づくには『本物の自信を築く』、ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 ☆ささやかな幸せに気づく ◆『本物の自信を築く』 健全な自信は大きな喜びを得るために最も重要な特性の一つです。 ありのままの自分を好ましく思い、尊び、受け入れることによって、自分にふさわしい幸せな人生が手に入るので…

ささやかな幸せに気づくには『自分にご褒美を与えよう!』ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 ☆ささやかな幸せに気づく ◆『自分にご褒美を与えよう!』 自分へのご褒美は満足感につながりますし、すでに成し遂げた大変な仕事を評価するとともに、将来の難しい仕事への意欲を生むという目的にもかないます。 特に難しい課…

ささやかな幸せに気づくには『物より、経験にお金をかけよう♪~』。ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 ☆パート1. ささやかな幸せに気づく ◆『物より、経験にお金をかけよう♪~』 お金は確かに生活を豊かにしますが、それは必ずしも幸せと同義ではありません。 何にお金を使うかで大きな違いが生まれるのです。 友人との食事や休…

新しい自分になるために『小さなことに感謝しよう』。ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 ☆パート1.ささやかな幸せに気づく ◆『小さなことに感謝する』 感謝するのは簡単です。 立ち止まって自分の人生を振り返り、自分の持っている良いものすべてに感謝の気持ちを表せばいいのです。 日々、これを実践すれば、精神…

ささやかな幸せに気づくには「毎日たくさん笑う」。ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 ☆パート1.ささやかな幸せに気づく ◆毎日たくさん笑う♪~ ストレスを抱えていたり、何かうまくいかなかったりするとき、つい忘れてしまうのが「笑顔」。 辛い時でも、笑いを楽しむことはできます。 笑いにはポジティブこうかが…

即、自分を変えたいのなら日記をつけてみよう!「ささやかな幸せに気づく」ブレット・ブルーメンソール著「毎日の暮らしが輝く52の習慣」より

☆彡毎日の暮らしが輝く52の習慣 本書では人生に大きな変化をもたらす52(週)の習慣をご紹介します。 「小さく変えていく」のには次の3つの理由があります。 ①大きな変化のためにはたくさんの小さな変化が必要であること ②極端な方法はうまくいかないこと ③身…