ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうじ力でどんどん幸せになる方法とは?

今日はそうじをするだけで何をやってもうまくいく「幸運体質」へと 生まれ変わる「そうじ力」のご紹介です。 ☆彡部屋と住人との相関関係の法則。 部屋のきれいさと心の豊かさやキレイさは互いに影響し合い、比例関係にあります。 たとえお金持ちでも、モノが…

ダラダラ生活を抜け出すには 「頭の中から変えてみる」

ダラダラ生活を抜け出す方法についてのお知らせです。 いろいろありますが今日は「頭の中から変えてみる」ことのご紹介です。 ①忙しい時は「やらなきゃいけないこと」をすべて書き出すとにかく紙に「やらなきゃいけないこと」をずらーっと書く。書き出したら…

ダラダラ生活から抜け出すにはカラダから、外見から、変えてみる!

カラダから、外見から、変えてみる! ① 鏡の前で5分間笑う にやにやは気持ちが良くないからニコニコと笑うべし。 最初の1分は、自分の顔をまじまじ見てチェック、「しわがこんなところに」 2分~3分経過 ヒクひくひく、ひきつって筋肉痛になりそう、 やがて「…

ダラダラ生活よさようなら~。変身~!「ダラダラ地獄から抜け出す方法」とは?

ダラダラ生活よさようなら~。 寒い日が続いています。ご機嫌いかがでしょうか。 仕事をしなきゃいけない。茶碗を洗わなくては。風呂にも入らなくては。 分かってるんです。 でもね♪~ 体が動かないんですぅ~。もう少し寝ていたいんですぅ。 そんな時に必殺…

ピンチ、試練、逆境は神様がくれた最高の御馳走である!

ピンチは神様がくれた最高の御馳走である。 ピンチを乗り切る方法のご紹介です。 ピンチ、試練、逆境は神様がくれた最高の御馳走であると感じよう。 成長の為の大切なステップと考え、生きがいとしてとらえよう。 ☆彡ピンチの時の基本的な5大心構え ①どんな…

捨てるための考え方10か条とは? "とりあえず取っておく"は禁句

今日は暮しの技術としての「捨てるための技術」のご紹介です。 ☆彡捨てるための考え方10か条 第一条 "とりあえず取っておく"は禁句 とりあえず取っておかれたものは、結局はゴミになる前にワンステップ置かれただけだといえる。とりあえずは"捨てる"ことから…

一日10回「ありがとう」と言うと何かが起こる!

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」として五日市剛さんが「ありがとう」「感謝します」という言葉を紹介しています。 (プラス、「ツイてる」) ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック) 作者: 五日市剛 出版社/メー…

目には見えないけれどもあなたに影響を与えているものを手放す、これがソウル・クリアリング

ソウル・クリアリングであなたの魂が自由になる。 今まではマジカル・クリアリングの中のライフ・クリアリングについての説明でしたが、今日はもう一方の構成要素である、ソウル・クリアリングについてのお話です。 ライフ・クリアリングは「部屋にあるもの…

花瓶、人形、服、靴、アクセサリー等のライフクリアリングであなたの部屋に魔法の光がまたたく。

ライフクリアリングであなたの部屋に魔法の光が瞬く ライフクリアリングとはただガラクタを捨てることだけです。 それでは何をどのようにライフクリアリングすればよいのでしょうか? ①あなたに強い影響を与えるインテリアたち 部屋には魔法の道具・三種の神…

幸運を呼び込むガラクタ追放・片付け術とは? ハートの魔法とは? 三種の神器から始めよう

さあ幸運を呼び込むために早速、ガラクタを手放しましょう。 とはいっても、たくさんのガラクタに囲まれているのに気付きながら どこから手を付けたらいいのかわかんな~い。 そこでお勧めな道具があるのです。 それは貴方の魔法の道具「魔法の道具・三種の…

幸運を呼び込む魔法「マジカル・クリアリング」は、単に「いらないガラクタ」を手放すだけ

幸運を呼び込む魔法「マジカル・クリアリング」のご紹介です。 幸運を呼び込む魔法「マジカル・クリアリング」は 「いらないガラクタ」を手放すだけで、あなたは心から望む人生を手に入れられるのです。 いつも失敗ばかり、恋愛、ダイエット、仕事、お金、な…

「トラウマが簡単に消える魔法」とは?

「トラウマが簡単に消える魔法」のご紹介です。 僕が長年個人セッションを続けてきた中で完成させた、とっておきの 「トラウマが簡単に消える魔法」をご紹介いたします。 これは簡単な瞑想です。 瞑想は通勤電車の中にいても、カフェでお友達を待っている間…

幸福とは「なる」ものではなく、「感じる」もの。 たくさんの幸福を感じる習慣で、人生が変わる。

幸福とは「なる」ものではなく、「感じる」もの。 たくさんの幸福を感じる習慣で、人生が変わる。 ★考え方より、感じ方「幸福の習慣」 ①どんな状況でも「ありがとう」 私たちを取り巻く状況は日々変化していて、予想外のいろんなことが起こりますが、それを…

習慣が変われば人生は変わる。魔法の習慣の中から「健康の習慣」について

命より大事(!?)な「健康の習慣」 習慣が変われば人生は変わる。 ①「いい水」をこまめに飲む。 人間の体は7割が水でてきています。 血液がサラサラでないと、血管が詰まりやすくなり、心臓や脳の重大な疾患を呼びます。 血液をドロドロにしないためにも水分が…

人生が豊かになる「お金の習慣」について考える

人生が豊かになる「お金の習慣」 15. 「ビジョン(志)」を持つ ●道徳なき経済は、罪悪である。経済なき道徳は、寝言である。 これは二宮金次郎の箴言です。 現代風にアレンジしてみると ●ビジョンなきマネーは、罪悪である。マネーなきビジョンは寝言である。…

「強運の習慣」とは? 朝、どんな天気でも「窓を開ける」&「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」を口グセに

運命がたちまち好転! 「強運の習慣」 8. 朝、どんな天気でも「窓を開ける」 私は、どんなに寒い真冬の朝でも、起きたらまず、「窓を開けて」空を見上げます。 「おー、真っ青な空。ありがとうございます。」 「命を潤す雨。ありがとうございます。」 「落ち…

習慣が変われば、人生は変わる! たった1分でできて、一生が変わる魔法の習慣とは?

「たった1分でできて、一生が変わる魔法の習慣」のご紹介です。 "幸せに夢をかなえる人の小さな約束" 人生はずばり習慣です。 私たちが日々感じて、行っている行為がそのまま習慣となっています。 仕事も恋愛も、お金も何もかもが「習慣」の結果です。 コミ…

"捨てるだけの風水"で心と体に元気をチャージ! 何故か幸運に恵まれる。

☆彡風水は気の流れが重要です。 ◆良い気が与えるメリット ●部屋も心身も浄化される。新鮮な気が部屋を快適空間にし、心身を元気にしてくれる。 ●前向きになれる。気力が満ちて、「今日も頑張ろう」といったパワーが湧く。 ●幸福感を得やすくなる。緊張や不安…

つい運がないと考えてしまうあなたに運を引き寄せるための5大方法とは?

つい運がないと考えてしまうあなたに贈る。 「私は運が悪い」と思っている人が運の悪い人であり、「私は運がいい」と思っている人が運のいい人です。 良くないことは生きている以上誰にでも訪れるものです。 そして誰でも多かれ少なかれ、めげることはありま…

金運アップで幸せを呼び込む。 身につけたい「お財布・お金の習慣」とは?

金運アップで幸せを呼び込む。 身につけたい「お財布・お金の習慣」 ☆彡金運アップの「お財布」との付き合い方 金運アップの秘訣はお財布を大切にする習慣からなのです。 ①先頭ははやっぱり、「諭吉さん」 お財布を開けたらまず1番手前に1万円札、次に5千…

世界一幸せになれる7つの魔法とは? 斎藤一人さんの教え

世界一幸せになれる7つの魔法のご紹介です。 この本は宮本真由美さんと斎藤一人さんとの会話形式でお話が進んでいきます。 ①「幸せになりたい」その気持ちを持つこと。1つ目の魔法は「自分は幸せになる」と心に決める。「幸せにしてもらおう、玉の輿に乗ろう…

1週間で自分を変えるシンプルな生き方 第2章身の回りから変える1週間 心地のよさがもたらす効果とは?

1週間で自分を変えるシンプルな生き方 第2章 身の回りから変える1週間 心地のよさがもたらす効果 1~17 1.自分の心地よさを大切にする。シンプルな生き方の神髄は、365日、自分自身が心地よくいられることです。 自分が心地よくいられる空間を作る。 キッチ…

あなたを幸せにするシンプルな生き方とは? 浅野裕子に学ぶ

一週間で自分を変えるシンプルな生き方 第一章 あなたを幸せにするシンプルな生き方 ①いつもこの瞬間を充実させる。 何時も幸せを感じている人の共通点は「過去も未来も思い煩うことなく、『今』を大切にしていることです。」 「今この瞬間」はあなたの考え…

強運を呼び込む51の法則とは? 森田健に学ぶ

今日は「強運を呼び込む51の法則」のご紹介です。 運は次の4つが複合的に絡み合ってあなたの人生を導いています。①運の本質についての捉え方。➁自分の内面の在り方や性格。➂人間関係の気付き方。➃自分を取り巻く環境。 そう考えると運を強くするには、 ・感…

イハレアカラ・ヒューレンさん&KRさんのホ・オポノポノで輝く人生を手に入れる。魔法の4つの言葉とは?

本日は、たった4つの言葉で幸せになれる、心が楽になる「ホ・オポノポノ」のご紹介です。 ホ・オポノポノというのはハワイの伝統的な問題解決法です。 ●本当の自分に戻ると、必要なものは自然と与えられます。 あなたが抱える問題の本当の原因をクリーニング…

Lily Wisteriaさんの宇宙の愛に気づくと奇跡が起こる!

★宇宙の愛とつながれば、必ず人生は開ける。 ある夜、お風呂に入っていたら、突然ピカッと目の前が光り、一瞬の映像が見えました。 地球には無数の星が輝いています。それはよく見ると人間の魂だったのです。そのすべての星に、宇宙が一筋の青い光のエネルギ…

田宮陽子さんのどんな人でも劇的に変わる「運が良くなる」方法とは?

運の流れに乗るコツをつかんで運気をグングン上げよう。 「運」というものは生まれつき決まっているわけではありません。 また運は努力したり、頑張ったりしなければ上がらないものでもありません。 ある日、落ち込んでいた時に、「成功者」と呼ばれる人たち…