ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

一日10回「ありがとう」と言うと何かが起こる!

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」として五日市剛さんが「ありがとう」「感謝します」という言葉を紹介しています。 (プラス、「ツイてる」)

 

 

「ありがとう」「感謝します」どんな時に行ってもいい言葉ですが

①嫌なことがあったら「ありがとう」という。

➁逆にいいことがあったら「感謝します」という。

という風に使い分けるとより効果的といっています。

 

斎藤一人さんは7大天国言葉として

「ついてる。うれしい。楽しい。感謝していす。幸せ。ありがとう。許します」を上げて、

 

 

地球が天国になる話 (ロング新書)

地球が天国になる話 (ロング新書)

 

 

『天国言葉の「ありがとう」という言葉には勝てるものがない。」といっています。

(斎藤一人・さいとうひとりさんの著書他多数あり)

 

 

そして先日いろんな本を読んでいたら一日10回「ありがとう」といってみようと提唱している人がいました。

「ありがとう」は言えば言うほど心が温まる呪文であるというのです。

 

そんなに毎日、感謝することもないし、言ってられられない。

 

と思っていましたがなんとあるのです。

①両親に産んでくれて「ありがとう。」(私は誕生日の時だけ言っています)

➁家族にいつも応援してくれて「ありがとう」

➂仕事を依頼してくれる方(会社)に「ありがとう」

➃食べ物を育ててくれる土と太陽に「ありがとう」

➄元気な体に「ありがとう」

➅ダンスや柔道、お茶やお花、音楽などを教えてくれる先生に「ありがとう」

⑦今までたくさん影響を与えてくれた方々に「ありがとう」

➇強度と自分の住む町に「ありがとう」

➈この本(ブログ)を書く機会を与えてくれて「ありがとう」

9回ほど「ありがとう」言ってみました。

些細なことにも感謝の気持ちを持つことができるんですね。

 

自分がいっぱいいっぱいで余裕がない時こそこの言葉「ありがとう」を言ってみましょう。

家族や身近な人にはちょっと照れ臭いけど、あえて口に出す!

そしてここまで読んでくれて

➉「ありがとう」。

 

 

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)

 

 

以上は 上大岡トメ著 「キッパリ!-たった5分で自分を変える方法」

より一部抜粋&加筆

 

 

10回というのにはかなう(叶う)という字が口に十と書くからかだと思います。

なんでも口に出して10回言うと願いが叶うといわれていますよね。(諺、迷信?)

 

そしてばつ(✖)という字は少しずらして(首を右に傾けて)みるとなんとプラスに見えますよね。

そうなんです、プラス発想・ポジティブ発想なんです。このことは「うまくいかないときには別の見方をしなさい。やり方を変えなさい」といわれているのです。

 

やったね!

 

読後、ポジティブに思い実行しています。

 

するとしばらくして我、鬼妻が「最近にこにこしてるけど宝くじでもあたったんですか」とのたまうのです。

「別に~」

{ いよいよ私も「イケメン」に変身したのか。}《独白w》

 

更に、便秘が良くなり、体が何となく軽くなりました。体重は約500g程減っています。

 

そして何より、スーパーでの買い物で精算するときに必ず袋に入れてくれるようになりました。それも決まったレジの女性だけではなく、全員なのです。

 

今まではくれませんでした。

私が透明の無料レジ袋に入れてもらった時にも必殺言葉「ありがとう」を必ず言うようになってからです。

そして更にニコッと笑顔のおまけつきです。しかも好みの「ネェちゃん」からです。

イヒヒヒヒ~。

 

私は弁当や総菜、パンなど500円程度の買い物で上お得意様とは言えないと思います。

 

何せワンコイン亭主なのですから。

 

これも毎日「ありがとう」といっている効果かな?

 

その後の経過については後日ネ~。

スポンサーリンク