ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

成功するには潜在意識の否定的なデータを、肯定的なものに塗り替えろ♪~ 西田文郎著「ツキの最強法則」より

☆彡ツキと強運の原則はこれだ ◆「ツキ」と「運」は偶然ではない。 「今日はツイてる」「アイツは運のいい奴だ」という言葉をよく耳にするが、「ツキ」と「運」は偶然だ思ってはいないだろうか。 だが、そうではない。 誰でも、「ツイてる人」になれるし、「…

自分はツイてると思えばツキはやってくる♪~「マイナス思考はプラス思考に変換せよ♪~」西田文郎著「ツキの最強法則」より

人生に成功するために必要なのは「ツキ」と「運」だ。 ☆彡自分はツイてると思えばツキはやってくる♪~ ツキに必要なのは、努力ではなく、「自分はツイてる」と思えるか、そして常に「ワクワクドキドキしているか」ということだ。 さて、今の自分は「ツイてる…

「幸せ」は、自分で選択して人生を創造すること&「あなたの中」にある。 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡本当の幸せは「あなたの中」にある。 ◆「幸せ」とは、自分で選択して人生を創造すること。 新車や家、恋人、家族など望んで手に入れたものは人を幸せにしてくれます。 でもね~ それは永遠に続くは限りません。 様々な出来事により、状況ががらりと変わっ…

あなたが幸せに満ちているだけで、ほかの人が幸せになる助けとなる! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡あなた自身が「引き寄せの磁石」となる。 ☆幸せの波動は広がっていく ◆ポジティブな波動は、他の人の助けにもなる。 自分が幸せに満たされると、自分がいい気分でいられる思考を選んでいくことなどが、幸せや望みを引き寄せるベースとなります。 しかし、…

自分の望みにブレーキをかける「抵抗」という思考を手放すと望みは叶う! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡マイナスの思い込みは手離そう♪~ ◆自分の望みにブレーキをかけるのは「抵抗」という思考 自分の好きなことや望みをはっきりさせると、ハイヤーセルフがそれを実現するために、動いてくれます。 望みを宇宙に放ち、いい気分でいると願いはかないます。 そ…

「人生に失敗など存在しない。あるのは経験だけだ!」 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡人生に失敗など存在しない。あるのは経験だけだ! ◆失敗したと感じても、長い人生のうち、一つの通過点。 あなたが望みや好きなことを宇宙に放って、実現するのを待っていても、会社や学校へ行ったり、人と会ったり、家事をしたり、毎日生きていれば、間違…

「望み」は、決意の形にして願えば叶いやすい。奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡自分の望みを叶えるために「自分の望みを信じて願う」 ◆自分の望み方に違和感があると気は、願いはかないにくい。 あなた自身の望みを決め、ノートや髪に書き出したら、あとはいい気分をできるがぎり保ち、ワクワク待つだけです。 良く、願いを叶えたいと…

「私のお気に入り・望みを書くこと」は、叶えるための魔法の杖だ! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡自分の望みを叶えるために「自分の好きなものノート」で宇宙にリクエストする。 ◆「書くこと」は、望みをかなえるための魔法の杖だ! ここまでで、あなたの「いい気分」や「自己肯定力」をアップさせるために、「いいことノート」や「自分のいいところノー…

引き寄せをするには「自分の本当の望みを潜在意識に上手に刻め!」人事を尽くして天命を待つ! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡自分の本当の望みを潜在意識に上手に刻む方法 ☆あなたの望みに注意を向けて、望まないものはスルーする。 潜在意識に浸透した思考はハイヤーセルフによって現実化されます。 ハイヤーセルフはいいことと悪いことを区別することなく現実化してしまうので、…

潜在意識まで浸透した思考が現実化する。奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆あなたの本当の望みが現実化する仕組みについて ◆心の深い部分にある潜在意識 夢や望みを具体的に意識することで願いが現実化するのはなぜでしょうか? 人は顕在意識と潜在意識を持っているという話を聞いたことがあるでしょうか? 顕在意識とはあなたがいつ…

自分の本当の望みを見つけよう! 探し物は何ですか?  奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡自分の本当の望みを見つけよう! ☆自分の本当の望みの見つけ方とは? ◆自分の幸せを後回しませず、素直になって望みを考え見よう! 望み、願いを引き寄せるためには、まずあなたの望みをはっきりさせる必要があります。 とはいえ、今、聞かれてすぐに「私の…

「いい気分」と「自己肯定」の「相乗効果」で、あなたは愛に満ち、望みは自然と叶う♪~ 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡自分を好きになると「引き寄せが加速する。」 ☆引き寄せが加速すると望みが「自然と実現」するようになる。 ◆目の前の現実は、自分をどう思っているかの表れだ! 自分を知り、自分を認める作業をして、自己肯定感が高まると、あなたは自分のことを大切に感…

自分自身の気に入っているところを書き出してみよう! 自己肯定力がアップ♪~ 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡自分を好きになると「引き寄せが加速する。」 ※今日の課題 ☆自分自身の気に入っているところを書き出してみよう! あなた自身が、自分のいいところ、気に入っているところを探し出して、それを認めること。 これが自己肯定力アップのための大切な作業です…

自己肯定とは自分を知り、認め、愛すること。奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡自分を好きになると「引き寄せが加速する。」 ☆自己肯定とは自分を知り、認め、愛すること。 ◆「自己肯定」は自分で自分を知ることから・・・ 「自己肯定」とは「自分を好きになる」ことや「自分を認めること」だと言われていますが、いきなり、「自分を…

自分自身を好きになって「引き寄せ」をグングン加速させよう! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡引き寄せを加速する為に自分を好きになろう! ☆「いい気分」と「自己肯定」で相乗効果あり! ◆自分を肯定することで「引き寄せ力」がグングン高まる。 出来事に対して、出来る限り、「いい気分」になれる思考の選択を続けていくことが、いいことを引き寄せ…

「いい気分」になれない時は気分転換をし、楽しいことに意識を向けよう! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡「引き寄せは」すべては「いい気分」でいることから始まる。 ◆「いい気分」になれない時はどうすればいいの? ☆不愉快な出来事は、自分の望みを知るチャンスだと思う。 毎日の暮らしの中で、不愉快な出来事や不愉快な人に出会ったら、これからは「大きなチ…

いいこと探しを楽しみましょう♪~ 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡すべてはいい気分でいることから始まる ☆いいことノートをつけよう ◆「いいこと」は書き出して、読み返してみる。 今あなたの抱えている不満を改善するにはどうすればいいでしょうか? 引き寄せで最も重要なのは「自分にないものは引き寄せられない」とい…

プラス思考の勧め「いい気分」になれる思考を選ぶ習慣を身につけよう! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡引き寄せの法則が働く仕組み・・・いい気分が「引き寄せ」を正しく働かせる ☆「いい気分」は自分で創るもの ◆自分の思考を選ぶことで、未来が創れる。 あなたの思考選択権はあなたが握っています。 あなたは思考の選び方次第で「いい気分」にも「嫌な気分…

貴方に幸せをもたらすのはモノや出来事ではなく「あなた自身」です。奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡引き寄せの法則が働く仕組み・・・いい気分が「引き寄せ」を正しく働かせる ◆すべては「いい気分でいる」ことから始まる。 ☆イメージするだけでは、物事は実現しない。 「引き寄せの法則」とは、自分の波動と同じ波動を持っている物事が自分に引き寄せら…

いつも「いい気分」でいると、いいことをいっぱい受け取れる! 奥平亜美衣著「引き寄せハンドブック」より

☆彡引き寄せの法則が働く仕組み ◆本来あなたは幸せであり、豊かであるのが自然の状態です。 「引き寄せの法則はラジオのチューニングに似ている」 すべてはひとつであり、生命のすべてはエネルギーの源につながっています。 エネルギーの源とは、Sourcet(ソ…

あなたが変われば現実が変わる! 奥平亜美衣著  思い通りの人生を手に入れる「引き寄せハンドブック」より

☆彡あなたが変われば現実が変わる! ◆「波動」が思考と現実を一致させる! なぜ自分の思考と目の前の現実が一致するのでしょうか? それはあなたの体が発する目には見えない「波動」が現実を引き寄せているからです。 視線を感じて振り返ったり、誰かのことを考…

体を温めるだけで身も心も健康になる! 健全なる精神は健全なる身体に宿る! 柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡エネルギー溢れる体を作るカギとは? ☆体を温めよう ◆体の冷えがあなたのエネルギーを奪う・・・ あなたの平温は何度でしょうか? 「36.2度だから普通です」 いえいえ、そうではありません。実はその体温健康というには少し、低いのです。 健康な体の第一歩…

"正しさ"よりも"楽しさ"を優先してみよう! 柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡いつも上機嫌で楽しい人に変わるポイント ◆"正しさ"よりも"楽しさ"を優先してみよう! 「まじめに生きているのにうまくいかない」という人がいます。 こういう人は常に"正しさ"を追い求めています。 真面目に生きることも、"正しさ"を追い求めることも悪い…

不機嫌な人に出くわした時は、「修行が来たな」と思ってみよう! "苦あれば楽あり"柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡天も宇宙も味方するエネルギーの貯め方 ◆不機嫌な人に出くわしたときは、 「修行が来たな」と思ってみる。 あなたがどんなに上機嫌でいようとも、不機嫌な相手と遭遇してしまうことがあります。 今日はそんな相手に負けないための心構えと方法をお教えし…

私たちはそこにいますか? マザー・テレサ著「マザー・テレサ日々の言葉」より

12月7日 おそらく、私たち家族の中に、寂しい思いをしている人、 体の具合の悪い人、何か心配事のある人がいるのではないでしょうか? 私たちはそこにいますか? まず初めに自分たちの家族の中に心寂しい人を見つけましょう。 お年寄りは施設に入れられて、誰…

行動することで人生は開ける!  "思い立ったが吉日" 柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる! ◆行動することで人生は開ける! 楽しいことは大切ですが、「楽しい」ことと「楽をする」ことは違います。 「楽をする」ということは「何もしないこと」ということなのです。 何もしないでエネルギーをえようと…

いいエネルギーを自家発電する術は「楽しさ」にある。柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる! ◆いいエネルギーを自家発電する 幸せな人、成功している人はいいエネルギーに満ち溢れています。 いつでも自分自身がいいエネルギーに満ち溢れているから、そのエネルギーをだれかに分け与えることもできます…

正しい欲(大我)を持つ人に天は味方する。柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる! ◆天は正しい欲を持つ人に味方する。 良く「欲張っちゃいけないよ」とか、欲を持つことは悪いことのように言われますが、そうではありません。 仏教の教えでも「無欲」であることを説いていますが、その仏教の…

8つの「天国言葉」を使って圧を上げ、幸せになろう! 柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる! ◆自分も相手も喜ぶ言葉を使うといいことが起こる。 私たちが普段、何気なく使っている言葉にも、「圧が上がる言葉」「圧が下がる言葉」があります。 「圧が上がる言葉」を使うと自分の圧も上がりますし、相手…

成功者をまねると「成功者脳」になる! "まねて学べ♪~" 柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる! ◆本当の成功とは挑戦し続けることだ! 「圧」の大切さはわかったけれど「圧」を高めるためにはどうしたらいいの? それでは簡単な方法をお知らせいたします。 まずはやってみて、挑戦し続けることが大切です。 …