ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

感謝の気持ちでこちらから

ハッピーライフレッスン♪~

 

よく「あの人って挨拶もしないのよ」という声を聴くことがあります。

 

 ある知り合いのシスターが答えます。

 

「相手が挨拶をしてくれるまで挨拶をすればいいんですよ。」

 

「それでもなかなか返してくれないんです。」

 

「コツがあるんです。一つには感謝の気持ちをもって、二つにはニコッと笑って、三つめはこちらからするんです。」

 

「どうして感謝しなければいけないんですか?」

 

「この世の中は奇跡の連続で満ち溢れています。宇宙の中で地球が回転して存在し、人間が生きています。どの条件のバランスが崩れても地球は存在しえないし、人も生きていけないんです。人は一人では生きていけないんです。
ニコッと微笑む練習、こちらから挨拶をする練習。相手は自分を今一歩成長しようとさせてくれている存在だと思いましょう。そう考えると苦手な相手でもありがたい存在なんです。」

 

ことらから声をかける、

 

こちらから挨拶をする、

 

こちらから手を合わせる、

 

こちらから詫びる、

 

すべて「こちらから」行動してみましょう。

 

人は幸せだから微笑むのではなく、微笑むから幸せになるのです。

 

感謝の気持ちを持つから幸せになるのです。

 

すべて行動が先なのです。

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。