ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「損か得か」よりも、「ワクワクする方」を選べ!

おこしや~す♪~ ☆彡誰からも好かれて仕事がうまくいく心の持ち方 ✱物よりも体験が幸せにつながる。 ディズニーのテーマパークには、創立から変わらないビジョンがあります。 それは「ゲストのハピネスを提供すること」です。 ハピネスには大きく分けて二つ…

「心のバリアフリー化」が人間関係を良好にし、人生を好転させる!

おこしや~す♪~ ☆彡誰からも好かれて仕事がうまくいく心の持ち方 ✱心の壁をなくせば人間関係はうまくいく ディズニーのパークには様々なゲスト・お客様が来場します。 家族三世代で楽しむ方、外国の方、車いすの方などなど…etc.ゲスト・お客様そうはどんど…

人の欠点ではなく長所を探せると幸せになれる!

おこしやす♪~ ☆彡人生を好転さ、幸せになる方法 人はついつい、「あの人は悪い人だ」「こういうことは良くない」と人や物事の善し悪しを決めたがります。 自分の基準に合わない事柄に、うまく対応することができないからです。 私(越山雅代)は世の中に「本…

一日三回人をほめると人生が好転する!

おこしやす♪~ ☆彡人生を好転さ、幸せになる方法 褒められれば誰でもうれしいはずなのに、日本人はあまり人をほめませんよね。 めったに褒められないので、褒められると戸惑ってしまったり、裏があるのではないかと思ったりします。 人をほめたいと思っても…

マイナス感情の三大解消法とは?

☆彡人生を好転さ、幸せになる方法 「あの人のことは一生許さない」と思ったことはありませんか? 呪いのような言葉ですが、実は恐ろしいことに、言われたり、思われたりした側の人よりも、言ったりおもったりした側の人の方に悪いことはたくさん起きるのです…

人生を好転させ、幸せになる方法とは?

☆彡人生を好転させ、幸せになる方法 「嫌だなあ、そんなこと起こらなければいいな、と思っていることに限ってよく起こる。」とか、「逆に自分は絶対今度のテストで100点が取れると思って勉強したら、本当に100点が取れた。」といったような経験をした人も多…

人生を好転させる魔法の言葉とは?

✱人生を好転させる生き方 ☆彡良いエネルギーのことばを掛け合いましょう♪~ 「植物にいい音楽を聞かせるととてもよく育ち、きれいな花を咲かせる。」ということが近年いろんな実験でわかってきました。 同じように、人が植物に優しく話しかけるときれいにな…

悪い頭は使うな!

☆彡悪い頭は使うな!セミナーで「自分は頭が悪いと思う人は手を上げてください」というとほとんどの人が手を上げます。 「頭が悪いと思っているのにどうしてその悪い頭を使って悩んだり、解決策を考えたりするんですか?そんな悪い頭でよいアイディアが出てく…

人生好転のコツとは?

☆彡人生好転のコツとは? 「今、自分はとても大変」という人が私(越山雅代)のところへよく相談に来ます。 そこで私は聞きます。 「貴方は今まで、そして、今、どのくらい人のお役に立つことをしていますか?」 するとほとんどの人が、次のように答えます。 「…

良くないことを無かったことにできる魔法の言葉とは?

☆彡「キャンセル、キャンセル」は幸せになる魔法のおまじない。 心配事があるときは、ついよくない方向に考えがいってしまいがちです。 でもね~、それをそのままにしておくとエネルギーの法則で、そのよくないことが現実になってしまう可能性が高くなります…

「悪役」さんには「ありがとう」と感謝しよう♪~

☆彡「名悪役」あってこその人生劇場なり 私達の人生劇場では、一人芝居はありません。どんな劇場でも自分という主役がいて、周りではいろいろな役回りを演じる人たちが、同じ一つの舞台に立って、成り立っているのです。 特に「名悪役」の役者は、素晴らしい…

苦しんでいる人への声掛けはどうしたらいいの?

☆彡苦しんでいる人への声掛けは? 「どうして自分はこんなに苦しい目にばかり合うんだろう?」 「なぜ私だけ、こんな嫌なこと、大変なことが起こるのだろう?」 という人がいます。 そういう人には私(越山雅代)は いつも、心から言います。 「それはそれは、 な…

身も心も健康であるためにはためこまずに「出す」こと!

☆彡生きることは溜め込まないで「出す」ことだ! 人は、いき、汗、鼻水、咳くしゃみ、涙など体から出すものはすべて「出せばすっきり」です。 東洋医学でも「入れる」より「出す」を重視します。 それは人間が「出す」生き物だからです。 息を吸い込んだまま…

人生を好転させたい時の魔法の引き寄せ言葉とは?

☆彡人生を好転させたい時の魔法の引き寄せ言葉は? 引き寄せの法則とは「貴方が日々、思ったり、考えたりしたこと」が現実化するという法則です。 従って、「自分の人生は、いくらでも自分の好きなように作り上げられる」ということが言えます。 そのための魔…

ピンチの時の魔法の引き寄せ言葉とは? 誰でも知っていますよね!

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉は? 貴方は、突然、予想もしなかった形でショッキングな出来事が起こってしまったらどうしますか? 「ああ、もうどうしたらいいの?」 「やっぱりもうだめ、ネガティブにしか考えられない・・・」 「急に首なんて言われたら、路頭…

『怒り』は臨機応変に処理しよう♪~「枕叩き」も効果あり!

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉は? 世の中には何があっても、ひたすら我慢に我慢を重ね、言いたいことがあっても決して口に出したり、ましてや怒ったりもせずまるで修行僧にでもなったつもりでいらっしゃる方がたくさんいます。 「ギャーギャー騒ぐな」「大人…

「年だなあ」と感じた時の魔法の引き寄せ言葉とは?

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉 「最近、疲れが取れないなあ、もう年なのかな」 「女子高生を見ると、20代の私ももうおばさんだなあ」 「もうあんなに若い子たちと一緒にはしゃげないなあ」などなど…etc. と言ってるそこのあなた♪~「引き寄せの法則」では「貴…

「素敵な出来事」を聞いたときには、嫉妬せず、「ラッキー♪~今度は私の番だ」と喜べ!

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉とは? 『感情は見方・思考によって変わる』もの 仲のいい友達が素敵な会社に就職したり、素晴らしい賞に入賞したり、いい人との結婚が決まったという報告を受けた時「素直に喜んであげたい」と思う一方で「ふん、なによ、どうせ…

「~しなければならない」を上手に解決する魔法の引き寄せ言葉 とは?

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉 「毎日、掃除機をかけなければいけない!」 「トイレは、毎日ピカピカにしておかなくてはならない!」 「食事は必ず妻が作らなければならない」(手抜きでコンビニ弁当でもOKですよね) 「年賀状は毎年必ず12月25日に出さなければな…

やったことがない時にうまくいく「魔法の引き寄せ言葉」とは?

☆彡今日の魔法の引き寄せ言葉は? 「結婚式でスピーチ頼まれたけど、緊張して無理!」 「会社のイベントのステージなんて、大役すぎてできな~い。」などなど…etc. 初めてのことを誰かに頼まれたとき、「ムリムリ」「私にはできない」と即答する方が意外と多い…

人生が楽になる魔法の言葉とは?

人生が楽になる魔法の言葉とは? 「どうせなら楽しんじゃえば・・・ 悲しみさんこんにちは♪~」 自分の住んでいる地域や子供の学校の役員など「あんまり嬉しくはないけど、どうしてもやらなければならないことって時々発生しますよね。」 そんな時「やりたく…

トラブルに見舞われたときに奇跡を起こす魔法の言葉とは?

トラブルに見舞われ、パニックに陥りそうな時に「奇跡を起こす魔法の言葉」とは? ☆彡『慌てなくても大丈夫、大丈夫!絶対何とかなるんだから!』 自分の人生の中にある日突然予想だにしなかったような「大問題?」が飛び込んでくるときってありますよね。 ※或る…

「できない」を「できるにかえる」魔法のスイッチとは♪~

「できない」を「できるにかえる」魔法のスイッチとは♪~ ✱素直に実行すると人生はうまくいく イチロー選手がメジャーリーグで、レギュラーとして大活躍をしている時のことです。 ある時、開幕から「あれっ、なんかおかしいな・・・?」というシーズンがあり…

世の中では事実は一つだが見方は複数ある。社会的常識って何? 楽しんじゃえ♪~

☆彡世の中の誰もが正解で、誰もが不正解 小学校の算数で「5+7=12」が正解でした。 それ以外の数字を書いた人は全部✖でした。 でも、本当にそうなのかな? 12だけが正しくて、それ以外は全部本当に間違いなのかな? ここにもう一つの計算方式があります。 5+7…

怒りは「オナラ」だ~!すっきり出そう♪~ 吉田不健康法師?

✱誰が何と言おうと「好きに生きるのだ!」 ☆彡怒りは「オナラ」だ!すっきり出そう♪~ 長い人生、怒りもあって当たり前だのクラッカーなのだ。 「悟りをひらいたら怒らなくなる」と思っていませんか? そういう覚者もいるかもしれませんが、それってどこか嘘っ…

人生は自己表現の舞台なのだ!一度っきりの人生、好きなように生きていい♪~

好きに生きれば、うまくいく。 ☆彡人生は自己表現の舞台なのだ。 自然を見つめてみると、舞瞬、命を自由に表現しているのを感じます。 そこにどんな制限も、躊躇もない、のびやかに、あるがままに表現している。 私達も自然の一部です。 私達も本来、命を表…

あなたはそのままで美しいんです♪~ 自己肯定しよう!

☆彡あなたはそのままで美しいんです♪~ その性格、その能力、その姿かたち・・・。 それらを変えようと、人は努力しますよね。 でも、大体はうまくいかない。 そもそも、こんな自分じゃダメだっていう自己否定から入ってしまうので、逆効果なんです。 それを…

失ったものより残されたものを感じて♪~

◎ないものよりもあるものに幸せを感じよう ☆彡失ったものより残されたものを感じて 貴方はものすごく大切なものをなくしたとき、それが人でも品物でも、仕事でも健康でも、自信でも愛でも・・・。 ずっと悩んで、失ったものを惜しんで過ごしていませんか? そ…

嫌な人と出会うのもまた必然であり、宇宙からのメッセージなり。

☆彡嫌な人と出会うのもまた必然なり 人生の出会いにはワクワクする嬉しい出会いばかりということはありません。 「なんでこんな目に合うんだろう・・・」というような人が現れたり、意地悪な人に出会ったりすることもあります。 「えっ~!これが必然の出会い…

うまくいかないときは「私ってラッキー」と言ってみよう♪~

☆彡私は運がいいから不運にはならない! 運のいい人は、自分がどんな目にあっても「不運」だとは思いません。 予定通りにいかなくても、「運が悪い」とは考えないで、「だったらこうしてみよう」と次にすることを考えます。 トーマス・エジソンはいつも次のよ…