ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

トラブルに見舞われたときに奇跡を起こす魔法の言葉とは?

 トラブルに見舞われ、パニックに陥りそうな時に「奇跡を起こす魔法の言葉」とは?

 

☆彡『慌てなくても大丈夫、大丈夫!絶対何とかなるんだから!

自分の人生の中にある日突然予想だにしなかったような「大問題?」が飛び込んでくるときってありますよね。

 

※或る日突然♪~ トワ・エ・モア


(青春譜)トワ・エ・モワ 「或る日突然」

 

「電車に乗り遅れちゃった~。遅刻だわ、どうしよう・・・」

「あれっ、お財布がない!落としたかも?」

そんな時、人はパニックに陥りやすくなってしまうものです。

 「どうしよう?・・・どうしよう?・・・」という言葉ばかり。

これでは恐怖や不安を増大するばかり。冷静な判断力失い、さらに悪い方へ向かっていきます。

 まさに、「泣きっ面に鉢」のごとく、悪い出来事を次から次へと引き寄せてしまいます。

突発的な大問題が発生したときはまずは『深呼吸』を数回してみましょう

次に魔法の言葉

慌てなくても大丈夫、大丈夫!絶対何とかなるんだから』と自分自身に言い聞かせましょう。

 

 そうすれば、「そうよね!きっと何とかなるわよね」と自分でもそう思えてきて、パニックに陥るどころか冷静に対処でき、「ほら、やっぱり何とかなっちゃった♪~」という結果にたどり着けることでしょう。

 

 実は先日、私自身(水谷友紀子)がまさにそういう出来事に遭遇してしまったのでした。

ある美術館の駐車場でバックから車を止めようと後方発進した時です。「ガガガガーッ」とすごい音がしました。

「やっちゃった」

でもね~、「引き寄せの法則」を理解していたおかげで、まずは深呼吸、「慌てなくても大丈夫、大丈夫!絶対何とかなるんだから」と自分自身に言い聞かせました。

 まずは美術館の館内放送を頼み、相手の車の持ち主さんを待つことにしました。

やがて持ち主さんが現れ、「すみません、お楽しみのところ、お邪魔してしまて・・・。修理は私の方でさせていただきます。」と平謝りに謝りました。

 すると彼は、「ああ、これくらいの傷なら全然大丈夫です。なかったことにしてください」というではありませんか。

私はそれこそ、一瞬我を忘れそうなほどでした。感謝カンゲキ雨嵐~。

 しかも挙句の果てに、美術館の案内までしてくださいました。因みに彼は美術館の職員でも何でもなく、一般の見学者さんでした。(念のため)

 『なんだか「奇跡」でも起こったみたい。あんな神様みたいな人って世の中にいるの?。』

『なんでこういう結果になるの? わけわかんな~い』

 「慌てなくても大丈夫、大丈夫!絶対何とかなるんだから」という言葉は単に、「何とかなる」という結果のみならず、このようにパニックに陥って「不安」や「恐怖」を出さないがゆえに、場合によっては、今回の例の様に奇跡的な素晴らしい結末となったり、「災い転じて福となす」というほどの結果を引き寄せる可能性だって大いにあるということですね。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


☆彡今日の一言
トラブルが起こったときの魔法の言葉
❶深呼吸せよ

➋「慌てなくても大丈夫、大丈夫!絶対何とかなるんだから」と自分自身に言い聞かせましょう。

❸落ち着きを取り戻し、「不安」や「恐怖」を出さないことで、最悪な事態を避けたり、素晴らしい結果さえも引き寄せる。

 

 

以上は水谷友紀子著『あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!』より一部抜粋&加筆

 

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!  人生が輝く魔法の言葉

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる! 人生が輝く魔法の言葉

 

 ★水谷友紀子
水谷 友紀子(みずたに ゆきこ/1963年-/女性)は、神奈川県川崎市出身の自己啓発コーチ、著述家。ミズーリ大学ジャーナリズム学部を卒業後、国会議員公設秘書や市議会議員などを歴任。2011年に処女作出版と同時に自己啓発コーチとして活動を開始。以来、執筆活動とともに全国各地で講演、セミナー、個人コーチングを行っている。
幼少期より数々のスピリチュアルな体験を重ね、「目には見えない何かがある」「人生の真実を知りたい」と思い続け、26歳の時に偶然、「引き寄せの法則」を発見 !
初めて意識的に使ってみた「ビジュアライゼーション(イメージする)」により、いきなり3つの大きな奇跡が起こり、「夢は叶う !」「思考は現実になる !」と体感。
以来、20年以上にわたり普通の生活をしながら自分自身や自分の人生を実験台に「意識・心」「思考・イメージ・感情」「引き寄せの法則」などを徹底的に研究し続け、「人生を思い通りにする方法」を確立 !その間、「理想の仕事」「出版」「パートナー」「望んでいたモノ」「旅行」「マンション」「お金」「願った状況」「留学」などなど、引き寄せたものは数知れず、「奇跡」や「魔法」が「当たり前の日常茶飯事」に…。 2011年、処女作出版と同時に「自分の可能性を最大限に発揮しよう !」をコンセプトに、自己啓発コーチ「ハートのコーチ」として活動を開始。
以来、執筆活動とともに講演、セミナー、個人コーチングなどで全国を飛び回り、コーチングのクライアント、セミナー受講者、読者の方々から「私も引き寄せました !」との感謝の声や体験談を山のようにいただく日々が続いている。
主な著書に『みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方/宝島社』

『あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか? イメージするよりも、もっと大切なこと/大和出版』

『誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則/講談社

『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社

『面白いほど幸運を引き寄せる「創造力」の磨き方 ほんの小さな心がけひとつで、あなたの人生は思い通りになる/廣済堂出版

『「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる!「引き寄せ」に成功する毎日のヒント/講談社

『人生がまるごと変わっちゃう「理想の彼」を引き寄せる方法/大和出版』

『人生は、思い通りになる! 豊かさを引き寄せる簡単な法則/PHP研究所

『ほしいものが次々と手に入る「引き寄せノート」のつくり方/大和出版』

『自分をリセットして、願いを叶える!「引き寄せ」練習帖 奇跡を実感する!/講談社

『つながりの法則 本当の「引き寄せ」は人が運んでくる/大和出版』

『やればやるほど実現する!「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣/講談社

『幸運「引き寄せ言葉」のつくり方 その一言が人生を変える!/大和出版』

『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社

『人生が好転する!「引き寄せ」のしくみ/講談社』などがある。

スポンサーリンク