ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生が楽になる魔法の言葉とは?

 人生が楽になる魔法の言葉とは?

 

「どうせなら楽しんじゃえば・・・

          悲しみさんこんにちは♪~」

 

自分の住んでいる地域や子供の学校の役員など「あんまり嬉しくはないけど、どうしてもやらなければならないことって時々発生しますよね。」

 

そんな時「やりたくないなあ」「ああ面倒臭い」などという思いばかりしていてはますます苦痛なものに思えてきて、暗い気分でいっぱいになってしまいます。

 本当は別の見方をするととても面白かったりするものです。

 そこで、どうせやるならその時間を自分なりに少しでも楽しんだ方が絶対いいに決まってますよね。

 私(水谷友紀子)も数年前、自治会の会計の仕事が回ってきたことがありました。

 「面倒臭いなぁ」という思いをそのままにしたくなかった私は、すかさず自分自身にこう言いました。

「ねぇねぇ、どうせやるなら楽しんじゃえば?」と・・・。

 この言葉を投げかけると、「そうよね、どうせやるんなら、楽しんだ方がいいわよね。じゃどうやって楽しもうかな?」と自分で考え始めます。

 

 そのころ夏の暑い日だったので「5軒からうまく自治会費を徴収出来たら、アイスをご褒美に買ってあげよう」というものでした。

 私は単純なんですぅ・・・。

 

 でもね~、たったこれだけのことで「自治会費徴収」という「面倒臭いと思えたお仕事」がまるで楽しいゲームのように思えてきたのです。

 

 「よーし、行くぞー」とルンルン気分で玄関を飛び出していきました。

 

 そして、楽しく一軒一軒回り見事「ご褒美」にありつけたというわけです。

一件落着、めでたし、めでたし~。

 

 またある日、友人がこんなことを言ってきました。「この春から、子供のお弁当を作らなきゃいけないの。これから毎朝、5時起きよ。ため息が出ちゃうわ」

 そこでお節介な私は彼女にこう言ってみました。

「どうせ、作らなきゃならないのなら、お弁当作りを楽しんじゃえば・・・」と・・・。

「えっ、どういうこと?」

「ハートマークのものを作るとか。メモが突然出てくるとか。つまり、息子さんと遊びを楽しめばいいのよ。そう考えれば毎日の弁当作りも楽しくない?」と・・・。

 

「そうね、タコのウィンナーとか、息子が吹き出しそうな物を入れて反応を楽しんでもいいわね。なんだか楽しくなってきたみたい」ですって・・・。

このように視点を少し変えてみると「同じもの」に直面しているのに「苦痛なもの」が「楽しいもの」に見えてくるんです。

 

ハッピーライフを目指しましょう♪~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


☆彡今日の一言
人生楽しんだもん勝ち!

「嫌なこと」も少し、「視点」をを変えて人生を面白がって楽しんじゃいましょう。

➋見方を変える(🐸カエルは変身するんです)
 
ここに「✖(バツ印)」があります。首を45度右に傾けてみてください。
「✚(ぷらす)」に見えますよね。
 
心配事も別の角度または他人から見ると解決策も見えることがあるし、
 
なんでもないことだと分かることもあるのです。
 
「見方を変える」ことは有力な問題解決法です。

ポリアンナのいいこと探しをしてみよう♪~
ポリアンナのいいこと探し(ポリアンナの喜びゲーム)

「つらいこと」や「悲しいこと」、「自分に足りないこと」の中から…

何かひとつだけでも「喜ぶこと」を見つけ出す!

そして、「いま自分に与えられているもの」に感謝して…大げさに喜ぶ!

それだけで…人というのはどんどん、どんどん、幸せになっていくのだと思います。

さらにポリアンナが街中の人を幸せにしてしまったように…「幸せ」というのは、伝染しますよね♪


幸せのおすそ分け。

 

新訳 少女ポリアンナ (角川文庫)

新訳 少女ポリアンナ (角川文庫)

 

 


ポリアンナ(Pollyanna)は米国の小説家エレナ・ホグマン・ポーターによるベストセラー児童文学シリーズおよびその主人公。

 


以上は水谷友紀子著『あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!』より一部抜粋&加筆

 

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる!  人生が輝く魔法の言葉

あなたも必ず「引き寄せ」の達人になれる! 人生が輝く魔法の言葉

 

 ★水谷友紀子
水谷 友紀子(みずたに ゆきこ/1963年-/女性)は、神奈川県川崎市出身の自己啓発コーチ、著述家。ミズーリ大学ジャーナリズム学部を卒業後、国会議員公設秘書や市議会議員などを歴任。2011年に処女作出版と同時に自己啓発コーチとして活動を開始。以来、執筆活動とともに全国各地で講演、セミナー、個人コーチングを行っている。
幼少期より数々のスピリチュアルな体験を重ね、「目には見えない何かがある」「人生の真実を知りたい」と思い続け、26歳の時に偶然、「引き寄せの法則」を発見 !
初めて意識的に使ってみた「ビジュアライゼーション(イメージする)」により、いきなり3つの大きな奇跡が起こり、「夢は叶う !」「思考は現実になる !」と体感。
以来、20年以上にわたり普通の生活をしながら自分自身や自分の人生を実験台に「意識・心」「思考・イメージ・感情」「引き寄せの法則」などを徹底的に研究し続け、「人生を思い通りにする方法」を確立 !その間、「理想の仕事」「出版」「パートナー」「望んでいたモノ」「旅行」「マンション」「お金」「願った状況」「留学」などなど、引き寄せたものは数知れず、「奇跡」や「魔法」が「当たり前の日常茶飯事」に…。 2011年、処女作出版と同時に「自分の可能性を最大限に発揮しよう !」をコンセプトに、自己啓発コーチ「ハートのコーチ」として活動を開始。
以来、執筆活動とともに講演、セミナー、個人コーチングなどで全国を飛び回り、コーチングのクライアント、セミナー受講者、読者の方々から「私も引き寄せました !」との感謝の声や体験談を山のようにいただく日々が続いている。
主な著書に『みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方/宝島社』『あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか? イメージするよりも、もっと大切なこと/大和出版』『誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則/講談社』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『面白いほど幸運を引き寄せる「創造力」の磨き方 ほんの小さな心がけひとつで、あなたの人生は思い通りになる/廣済堂出版』『「ご機嫌」でいれば、「奇跡」がついてくる!「引き寄せ」に成功する毎日のヒント/講談社』『人生がまるごと変わっちゃう「理想の彼」を引き寄せる方法/大和出版』『人生は、思い通りになる! 豊かさを引き寄せる簡単な法則/PHP研究所』『ほしいものが次々と手に入る「引き寄せノート」のつくり方/大和出版』『自分をリセットして、願いを叶える!「引き寄せ」練習帖 奇跡を実感する!/講談社』『つながりの法則 本当の「引き寄せ」は人が運んでくる/大和出版』『やればやるほど実現する!「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣/講談社』『幸運「引き寄せ言葉」のつくり方 その一言が人生を変える!/大和出版』『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ/講談社』『人生が好転する!「引き寄せ」のしくみ/講談社』などがある。

スポンサーリンク