ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い波動の言葉が良い現実を引き寄せる! MACO著『ネガティブでも叶うすごい「お願い」』 より

☆彡ネガティブ思考でも引き寄せで願いはかなう ◆良い波動の言葉が良い現実を引き寄せる 「言葉が願いを叶える」という言葉があります。 確かに正しいのですが、もう少しいうと、「言葉に心地よい波動エネルギーを乗せる」ことによって、自分にとって心地よい…

願いを言葉で叶えるための方法とは? MACO著『ネガティブでも叶うすごい「お願い」』 より

☆彡ネガティブ思考でも「引き寄せ」で願いはかなう ◆引き寄せの法則で願いが叶う仕組み この宇宙ではすべて物質、そして、目に見えない思考や意識からも「波動」が出ています。 私たちの体からも波動が出ています。 引き寄せの法則というのは『自分自身が発…

心配はしてもいい。いけないのは心配し続けることです。高津理絵著『あなたに「幸せな奇跡」がいっぱいおこる本』より

☆彡心配はしてもいい。 いけないのは心配し続けることです。 私たちがこの世に生まれてきたのは幸せになる修行をするためなのです。 前世でやり残した課題を、紺瀬で取り組み、幸せになるために生まれてきたのです。 紺瀬で出会う嫌な人も、つらいこともすべ…

幸せになる奇跡を起こす第二、第三の法則とは?高津理絵著『あなたに「幸せな奇跡」がいっぱいおこる本』より

☆彡幸せになる奇跡を起こす三大法則 幸せになるための奇跡を起こすには、何より、できることを一つづつやっていくことから始まります。 そこでぜひ試していただきたいことがあります。 まず第一に鏡を磨くことです。 ①「鏡を磨くこと」を前回お話しいたしま…

幸せになる奇跡を起こす三大法則とは? 高津理絵著『あなたに「幸せな奇跡」がいっぱいおこる本』より

☆彡幸せになる奇跡を起こす三大法則 幸せになるための奇跡を起こすには、何より、できることを一つづつやっていくことから始まります。 そこでぜひ試していただきたいことがあります。 それは磨くことです。 まず第一に鏡を磨くことです。 ①鏡を磨くこと私(…

魔法の言葉「神様ナイス」を唱なえるとあなたも仲間もハッピーになる!

☆彡あなたも仲間もハッピーになる魔法の言葉「神様ナイス」を唱なえよう! 成功者は多くの方々から応援されています。 でも、応援されるには応援されるだけの理由があるのです。 本田健さんが日本の億万長者12,000人にアンケート調査を行いました。 その中で…

失敗しても落ち込みすぎないで自信を取り戻す秘訣とは? 望月俊孝著「1分でできる癒しと希望の習慣」より

自信とは何か? あなたが今までどれだけ強くプラスのイメージを繰り返し描いてきたか? それによって「自信のある・なし」が決まります。 詳しく言うと、「今まで描いてきたプラス・イメージの質×量」から「今まで描いてきたマイナス・イメージの質×量」を差し…

世の中に偶然はあるのか否か?

世界が癒しと希望に満ち溢れるように感じる考え方があります。 それは「世の中に偶然はない」と考えることです。 もし、「世の中に偶然はない」と考えると次のような考えが導かれます。 ・起こったことに意味を見出すことができ、生きがいまで見出すことがで…

孤独はベスト・フレンドと楽しむ時間である?

☆彡ベストフレンドとの出会い・・・最高の人生を生きる法 自分だけが孤独ではないと分かっていても、一人でいるのが苦手な人や、恋人や友人が思うようにかまってくれないと、すぐに落ち込んでしまう人。 そんな人は極端な状況を想像してみましょう。 あなた…

「あたりまえ」が「ありがとう」と言えるようにしよう! 感謝して生きる!

☆彡「あたりまえ」が「ありがとう」に変わると人生が変わる。 『「愛」の反対語は「恐れ」や「憎しみ」と一般的には答えるところですが、 マザー・テレサは「愛」の反対語は「無関心」だといいました。 なぜなら「憎しみは愛に代わる可能性があるが「無関心…

どんなに辛くてもたった一つ加えるだけで幸せになる!

たった「一」つ加えるだけで幸せになる! 「幸せという花があるとすればその花の蕾のようなものだろうか 辛いという字がある。もう少しで幸せになれそうな字である。」 この詩は鉄棒から落下する大けがをして、首から下がマヒしてしまったにもかかわらず、大…

「感謝神経」を磨くと「ハッピー・エンドレス」を呼び込める!

☆彡ハッピー・エンドレスを呼び込む「感謝神経」を磨く どんなことにでもその価値を認め、瞬時に感謝できる感性を「感謝神経」と呼んでいます。 この感謝神経を磨き、育てることが幸せと豊かさの第一歩であり、最初の扉を開くカギとなります。 私たちは、幼…

不安を感じている自分に気づいたら「癒しの手」を当てよう!

不安を感じている自分に気づいたら「癒しの手」 時折、強い不安や、心配に襲われることもありますよね。 そんな時、まずお勧めしたいのが、お腹や、不安を感じてこわばっているところに手を当てたり、さすってみることです。 私たちの立ち直りが早いのは、不…

人生には楽しいことと学ぶことしかありません。

全てが楽しいことにつながる生き方とは? あなたはもしかしたら、今、不安を抱えた状態かもしれません。 あるいは、特に大きな悩みはないけれど、さらに人生の質を高めたり、さらに成長し、成功したいと思っているのかもしれません。 それは、「今より少しで…

幸せな成功者の3大条件とは? 望月俊孝&かさぎ好香著「1分でできる癒しと希望の習慣」に学ぶ

幸せというとあなたはどんなことを連想するでしょうか? 人は「○○さえ手に入れば幸せになるだろう」と思っていろいろ努力をします。 「お金さえ手に入れば」 「能力さえ手に入れば」 「パートナーさえ見つかれば」…。 しかし、目標が手に入っても一時的な満足…

臨時収入を引き寄せることは出来るでしょうか? ワタナベ薫著「お金と幸運を引き寄せる」に学ぶ

Q:臨時収入を引き寄せることは出来るでしょうか? A:「はい、出来ます。」そのためには「感謝」と「行動」が欠かせません。 「感謝」と「行動」の2つを心掛ける中で、必要なお金が必要な時にそのまま入ってきた。 という驚くような経験を私(ワタナベ薫)は何…

ネガティブな感情を持つことは本当に引き寄せ的にNGなの? ワタナベ薫著「お金と幸運を引き寄せる」に学ぶ

◆「引き寄せ」がうまくいかないのはなぜ? Q:愚痴を言うなどネガティブな感情を持つことは本当に引き寄せ的にNGなのでしょうか? A:ネガティブな感情は直ちに吐き出してください! 「引き寄せの法則」には現実化までの時間差があります。 「アフリカにいきたい…

Q:「思考は現実化する」が信じられません! A:信じていなくても、行動している人は成功できる。ワタナベ薫著「お金と幸運を引き寄せる」に学ぶ

◆「引き寄せ」がうまくいかないのはなぜ? Q:「思考は現実化する」が信じられません。 A:信じていなくても、行動している人は成功できます!! 世の中の成功者のほとんどは「引き寄せの法則」を知らなかったりしますから。 それより行動の方が断然大事です。必…

Q:「どうせ私なんて・・・」という思考から抜け出せません。どうすればいいの? 私バカよね♪~

◆「引き寄せ」がうまくいかないのはなぜ? Q:自己肯定感が持てず「どうせ私なんて・・・」という思考から抜け出せません。 A:トコトン自分はダメな奴だと思ってください。 自分や周りの人を褒めるとよいというのは、引き寄せの法則に限らずコーチングの手法に…

「嫌な気分&ストレス4大解消法」とは? ワタナベ薫著「お金と幸運を引き寄せる」に学ぶ

◆「引き寄せ」がうまくいかないのはなぜ? Q:引き寄せの法則では"いい気分でいること"が大事といわれていますが、なかなか「いい気分」でいることができません。どうすればいいのでしょうか? A:それは当然です。嫌なことがあったとき、自分に見合った解消法を…

「引き寄せ」がうまくいかないのはなぜ? ワタナベ薫著「お金と幸運を引き寄せる」に学ぶ!

◆「引き寄せ」がうまくいかないのはなぜ? 引き寄せ難民から卒業しよう! 「引き寄せの法則」という言葉は引き寄せブームの発端となった「ザ・シークレット」を読んで知ったのですが、ああ、私がこれまで発信してきた「吸引の法則」や「ブーメランの法則」に似…

お金を引き寄せるための豊かな心を保つ6大コツとは? 奥平亜美衣著「お金と幸運を引き寄せる」より

☆彡『「運命を変える」お金の引き寄せ』実践編 1.自分の本当の望みを知る。 ◆本心を知ることで、引き寄せは始まる。お金を引き寄せる準備として、まずは自分が何を望んでいるか、自覚することです。お金が十分に満たされていたら、あなたは何をしますか? 次…

運命を変えるお金の引き寄せ基本の5か条とは? すごい引き寄せ研究会編 奥平亜美衣著「お金と幸運を引き寄せる」より

☆彡運命を変える「お金の引き寄せ」 ◆お金の引き寄せ基本の5か条について 1.お金に関する「引き寄せの法則」を理解する。「現実は自分の本心の通り、目の前に現れる」というのが「引き寄せの法則」。「お金が足りない」と思えば、「お金が足りない現実を引き…

「自分の本当の望みを知り、自分の豊かさに意識を向ける」と引き寄せが叶う! すごい引き寄せ研究会編 奥平亜美衣著「お金と幸運を引き寄せる」より

☆彡運命を変える「お金の引き寄せ」 ◆自分の本当の望みを知り、自分の豊かさに意識を向ける 「お金が欲しい」と漫然と思っている人はたくさんいると思います。 でも日々の暮らしに満足せず、「お金が足りない」「不安だからお金が欲しい」等と、マイナスの感…

急に太った時には思い出せ「魔法言葉」を! 田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より

☆彡『太ったときに思い出したい「魔法言葉」』 「最近、なぜか急に体重が増えちゃってるぅ」と体重計に乗ってびっくりすること、 あ~りませんか? そういう時は、往々にして、「心」に原因があるんですね。 たとえば、 ●やりたくない仕事を、ムリやりにやっ…

『何かに挫折しそうなときの「開運言葉」』とは? 田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』に学ぶ

☆彡『何かに挫折しそうなときの「開運言葉」』 何か目標を立てて、それにいっぺんに、近づこうとすると、 うまくできなくてすぐに挫折してしまった経験がありませんか? ちなみに、私(作者=田宮陽子)にはそんな経験がいっぱいあります。 たとえば、 何か商売…

『何もかもうまくいかない時の「魔法の言葉」』とは? 田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より

☆彡『何もかもうまくいかない時の「魔法の言葉」』 何もかもうまくいかない「修行のような一日」ってありませんか? 私(作者=田宮陽子)はそんな日があったのでリポートしてみます。 ある日突然パソコンの調子がおかしくなりました。 「アレッ、アレッ?」と、…

成功がずっと続く開運言葉は「ごめんなさい」だ! 「実るほど首を垂れる稲穂かな」田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より

☆彡『成功がずっと続く開運言葉は「ごめんなさい」』 今まで私(作者=田宮陽子)は千人以上の「成功者」や「大富豪」、「セレブ」と呼ばれる方を取材してきました。 そういった方々を見ていて「実力以上に成功して、成功が長続きする人」と「実力があったも、…

「壮絶な経験は、人を励まし、 相手のココロを楽にするためにある」田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より

☆彡『成功者から教わった「世界一愛される話し方」』 幸せなお金持ちや大富豪、セレブと呼ばれる人たちの多くは 「びっくりするほど壮絶な出来事を体験しています。」 でもね~ 彼らは普段はそういう「壮絶な話」はほとんどしません。 皆さん明るく手、楽し…

『放った言葉は、自分に返ってくる。=円の法則』言葉遣いは「心遣い」なり! 田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より

☆彡『放った言葉は、くるりと円を書いて、自分に返ってくる。「円の法則」』 毎日、何気なく口にしている「言葉」。 しかし、ちょっとした言い方の違いで、相手の心をほっと楽にさせてポカポカと温める「お守り」になることもあります。 逆に、相手の心をぐ…