ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

魔法の言葉「神様ナイス」を唱なえるとあなたも仲間もハッピーになる!

☆彡あなたも仲間もハッピーになる魔法の言葉「神様ナイス」を唱なえよう!

 

成功者は多くの方々から応援されています。

 

でも、応援されるには応援されるだけの理由があるのです。

 

 本田健さんが日本の億万長者12,000人にアンケート調査を行いました。

 

その中で「30人以上に応援されていると感じていますか?」という問いに、

「経済的に成功している人」はそうでない人の6倍もこの質問に"Yes"と答えています。

 

 具体的には、年収1000万円未満の方はこの質問に対して、6%の人が「はい」と答えたのに対して、独立して、3000万円以上の年収を得ている人の場合は36%の方が「はい」と答えているのです。

 

 このような統計を待つまでもなく、成功者は多くの人から応援されているのは感覚的にわかりますね。

 

 ではどうしたら、

人から応援されるようになるのでしょうか?

 

「私には取り立てて、魅力や才能があるわけでもないし…」と

思っている方もいるかもしれません。

 

でもね~

特別な魅力や才能がなくても大丈夫なのです。

 

 魔法の言葉「神様ナイス」を

唱えることから始めましょう。

 

この言葉はあなたの夢の応援団を作るきっかけとなり、

仲間もあなたもハッピーになる「魔法の言葉」です。

 

魔法の言葉「神様ナイス」は次の5つの言葉です。

「か」感動しました!
「み」見事ですね!
「さ」流石ですね!
「ま」マネしたいですね!
「な」なるほど!
「い」いいですね!
「す」素晴らしいですね!

 

この魔法の言葉「神様ナイス」を毎日の生活でタイミングよく相手の方にお伝えしましょう!

 

 魔法の言葉「神様ナイス」を投げかける素晴らしいところは、自然に人のいいところ、魅力的なところを見つけ出せるようになっていく点にあります。

 

今まで、見えていなかった相手の魅力や長所が見えてくるのです。

 

「神様ナイス」を伝え、その人の魅力を自覚させ、一層引き出していきましょう。

 

こうした言葉は、実はそのプラスのエネルギーを真っ先に受け取るのはほかでもないあなた自身なのです。

 

「神様ナイス」はまずあなたのために役立ちます。そして、友人の役に立ちます。

その友人がまた

「神様ナイス」を実践すると、友達に役に立ち、やがてあなたのもとにめぐりめぐって返ってくることでしょう。

 

『「神様ナイス」を唱えようにもそんな仲間に囲まれていない』と

思っている方もいるかもしれません。

 

でもね~

今、どんな環境にいるかは大事なことではありません。

 

 まずあなたから「神様ナイス」を投げかけてみましょう。

仲間を応援する気持ちと行動が、

あなたを自然とより素直な仲間と幸せな未来へと導いてくれることでしょう。

 

 ちなみにこの「神様ナイス」は私の夢の応援団の一人、友人の岡保和秀さんに教えてもらいました。

 

 さて、「成功者が応援されるには理由がある」と言いました。

 

その答えは、「成功者は応援される前に、周りを応援している」のです。

 

 あなたの成功は「どれだけの人を応援しているか?」にかかっているのです。

 あなたが応援し、幸せになっていく人が増えてきたら、その中心にいるあなたが不幸でいることはできません。

 

☆彡今日の1分ワーク
成功者は周りの人を応援した結果、いつの間にか応援される存在になっています。

夢の応援団を引き寄せる魔法の言葉「神様ナイス」を親しいや、今日会う人に投げかけてみましょう。魅力的な人があなたの周りに集まってくることでしょう。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は望月俊孝著「1分でできる癒しと希望の習慣」より一部抜粋&加筆


望月俊孝のプロフィール
昭和32(1957)年・山梨県生まれ。
望月 俊孝(もちづき としたか、1957年 - )は、ヴォルテックス/レイキ・ヒーリング・システムの設立者。主にレイキ(健康法)や宝地図(夢実現)、フォトリーディング(速読系)などのセミナー・講演会を開催。レイキは1990年代前半から取り組み、日本で普及するようになった立役者の一人。
宝地図という夢実現・願望達成法を提唱。

【宝地図】提唱者
レイキ・ティーチャー(国際レイキ普及協会・主宰)
エネルギー・マスター 提唱者
フォトリーディング(R)・インストラクター

参考文献
『ようこそ、成功指定席へ』(サンマーク出版) ISBN 4763197061
『〔図解〕夢を実現する宝地図』(三笠書房) ISBN 483792171X
『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス) ISBN 4901465759
『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』(ゴマブックス) ISBN 4777102173
『癒しの手』(たま出版)ISBN 4884814207
『超カンタン癒しの手』(たま出版)ISBN 4812701430
『本調子-強運の持ち主になる読書道』(総合法令出版・斎藤一人本田健・七田眞・ハイブロー武蔵・清水克衛と共著。特定非営利活動法人読書普及協会編) ISBN 4893468278

スポンサーリンク