ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「五感」をしっかり働かせれば引き寄せはかなう♪~

☆彡引き寄せ力の高め方 引き寄せる力は、本来すべての人にあらかじめ備わっているのです。 もしも、あなたが「引き寄せができない」と感じるなら、本来持っているその力が衰えていたり、きちんと開発されていないだけなのです。 ではその「引き寄せ力」の正…

ネガティブ思考切り替えレッスンでハッピーライフ!

☆彡ネガティブ思考切り替えレッスン ①「ムリ、絶対に無理、できない!」⇒本当にそうかな? 「こうじゃなきゃダメ」又は「これは絶対に無理」「ありえない」等と強いこだわりがわいてきた時ほど、「本当にそう?」と自問してみましょう。 実は思い込みということ…

いい波動でいると願いが叶いやすい♪~

☆彡波動と願いの実現について 波動は「出すぞ!」と意識しなくても、自動的に出てしまっています。 つまり、「心で思っていること」が波動となって、あなたから自動的に発信されているのです。 スイッチのON、OFFというのはありません。常に発信されているの…

運がいい人の7大特徴とは?

☆彡類は友を呼ぶ ✱運がいい人の7大特徴 ①プラストークが好きな人運のいい人たちは共通して言葉が肯定的です。 いい言葉が飛び交う空間は、ただそこにいるだけで潜在意識がいい影響を受けます。 当然そこにいるだけであなたの発する言葉も変わってくるのです…

何があっても「いいね」と言ってくれる「ナイスマン」も『いいね♪~』

☆彡言葉の習慣を変えよう ✱ナイスマンとともに生きる 一流になる人は常に自分の周りに「お前ならできるよ」「やっぱりすごいね、天才だよ!」と自分をいい意味で勘違いさせてくれる人が周りにいます。 厳しいことを言って呉れれる人は宝ではありますが、あな…

言葉をプラスに変える習慣をみにつける3つのコツとは?

☆彡言葉の習慣を変えよう ✱言葉をプラスに変える習慣をみにつけよう 言葉の習慣を変える訓練を始めるときに、大切なことが3つあります。 一つは「いきなり完璧を目指さない」ということです。 「よし、今日からマイナイ言葉をゼロにするぞ!」といきなり決め…

いい言葉との出会いは人生の宝物! すぐメモしよう♪~

☆彡言葉の習慣を変えよう ✱「いい言葉」はすぐにゲットしよういい本を読んだとき、いい話を聞いた時、いいことを思いついたときに、ポイントだけはメモしよう。 将来必ず、あなたの財産になります。 ここで大切なことは「いい言葉」は後でとか、数時間後では…

メモする習慣はあなたに革命を起こす♪~

☆彡言葉の習慣を変えよう ✱メモの習慣を身に着けよう言葉の習慣を変えるうえで、身につけておくと便利な「習慣」があります。 それは「いつもメモ帳を置いておく」ということです。 メモを取るということはとても効果があります。 自分の言葉で書いたメモは…

人を幸せにすることは、自分を幸せにすることなり。

☆彡言葉は現実化する ✱人をほめて&元気にしよう ①人をほめる「いい言葉で自分をほめよう」といっても照れもありますし、自己否定のココロがブレーキをかける場合があります。 でもね~、そんな時潜在意識に同じ効果を与える便利な方法があります。 それは「…

トイレで口癖を変えて幸せモードにしよう♪~

☆彡言葉は現実化する ✱口癖を変えて幸せモードにしよう♪~ あなたが無意識に使っている言葉は、あなたの耳を通して脳に刻まれ、あなた自身の人生に大きな影響をよぼします。 日ごろ発している言葉があなたの潜在意識に刻み込まれ、その言葉が癖になります。 …

できると思って行動しよう♪~ 求めよ、さらば与えられん(マタイ伝7-7)

☆彡言葉は現実化する ✱出来ると思って行動しよう あなたならできる you can do it.ある男性と女性の経営者がいました。 男性経営者の方はなかなか自分を変えることができないタイプでした。 私が伝えている「出来ると口に出すと、脳内のフィルターの働きで必…

自己成就予言を使ってみよう♪~

☆彡言葉は現実化する ✱自己成就予言を使ってみよう♪~「貴方なら出来ると信じているよ」と 信頼している人から言われて嬉しくなり、想像以上の結果を出した人はたくさんいます。 「言葉は現実化する」というのは実は心理学的、社会学的に根拠のある事実なの…

人を幸せにする2大プラス言葉とは? 言葉遣いは「心遣い」なり♪~

☆彡言葉は現実化する ✱マイナストークをプラストークに変換しよう♪~ 「おかげさまで今日も絶好調だ。ありがとう」 「おかげさまで、私の未来はどんどん開けていく。ありがとう」 「おかげさまで何が起きても何とかなる。ありがとう」 「これも私の人生をプ…

プラスことばを口にすれば、あなたの人生は大きく好転する!

☆彡言葉は現実化する ✱プラス言葉とマイナス言葉 人は誰もが自分の口にする言葉通りの人生を送っています。 「そんなことはない」と思われるかもしれませんが、事実なのです。 言葉は自分に対しての一種の自己暗示です。 あなたの言葉を一番聞いているのはほ…

人は使った言葉にふさわしい人物を体現する "You can do it ."

☆彡言葉は現実化する アメリカの研究で面白いことが発見されました。 12人を4チームに分けて、いくつかの単語を並べて短い文を作ってもらう実験です。 二つのチームには、若者をイメージさせる「ワクワク」「若葉」「未来」「健康」「仲間」といったキーワー…

いい言葉を使うといい人生が手に入る。

☆彡言葉は現実化する 人から「貴方はすごいですね」と褒められた時多くの日本人は次のように答える傾向にあります。 「いいえ、私なんか大した人間ではありません」 「いいえ、そんなことはないですよ」と・・・。 また、「貴方は綺麗ですね」といわれると …

自分の感覚で通り道を選んでみる習慣を身に着けよう♪~ Going My Way♪~

☆彡引き寄せ体質になる習慣 ✱自分の感覚で通り道を選んでみる波動を磨いて、引き寄せる力を強くしたいなら時には「自分の感覚で通り道を選ぶ」ことをお勧めします。 たとえば私(奥平亜美衣)が横浜の家から電車で吉祥寺に行く場合、JRを使って新宿経由で吉祥…

見えていないものがが見えてくるようになるためのコツとは?

☆彡引き寄せ体質になる習慣 ✱見えないものがが見えてくる? 毎日歩いている道には見えていないものがたくさんあります。 たとえば、住宅の庭や歩道の脇公園などに目を向けてみよう。 季節ごとにいろいろな花が咲いています。 花だけではなく、草や木が青々と…

雨の日をも楽しむコツとは?

☆彡引き寄せ体質になる習慣 ✱雨の日をも楽しむ心を持とう♪~「雨の日は苦手」という人は少なくありません。特に雨の日の通勤は何かと不快な思いをすることも…。 でもね~、「雨の日」には雨の日の良さもあるのです。 ちょっと視点を変えてみましょう。 ✱雨の…

外へ出たら、凛と胸を張って、空を見上げよう♪~ 幸運体質になれるかも?

☆彡引き寄せ体質になる習慣 ✱玄関を出たら、凛と胸を張って、空を見上げよう♪~ 私(奥平亜美衣)は引き寄せを実践し始めて、毎日、身の回りにあるささやかな幸せや感動を探すようになりました。 そうすると、自然と以前よりも空が目に入ってくるようになった…

メイクで楽しく引き寄せ体質になろう♪~ 「ニコッ」と笑って魔法の言葉を?

☆彡引き寄せ体質になる習慣 ✱メイクを終えたら「ニコッ」と笑う 朝はやることが多くてメイクをするのは面倒と感じる人も多いかもしれません。 でもね~、同じ時間を使うなら、その時間をできるだけ心地よく過ごした方が「よい波動」が出るようになります。 …

引き寄せ体質になる習慣とは?

☆彡引き寄せ体質になる習慣 幸せを引き寄せて「なりたい自分」になるために一番大切なのは、「心も体も今より少しでもいい状態になるように、自分で意識して取り組んて行く」ことです。 そうすると、あなた自身からいい波動が発せられるようになり、素敵な人…

思い通りにいかないときの魔法の口癖は?

☆彡「嫌なことばばっかり」でムカッと来たら? 怒ると、心にマイナスのエネルギーが増えて、マイナスの出来事を呼び寄せてしまいます。 つまり、怒りっぽい人は、どんどん心にマイナスのエネルギーがたまり、怒れば怒るほど、自分のツキを落としていることに…

思い通りにいかなくて、「ムカッ」と来たときには?

☆彡思い通りにいかなくて、「ムカッ」と来たときには? 人は怒っている時には、その人の心の奥には必ず何らかの執着があります。 執着というのは「絶対にこうなってほしい」というような強い欲求のことです。 たとえば、「自分では頑張っているつもりなのに、…

周りの人に比べて、自分がとても劣った人間の様に思える時どうする?

優秀な人と比較し、劣等感にとらわれるという時にはどうする? 周りの人に比べて、自分がとても劣った人間の様に思える時があります。 「あの人にはとても及ばない。どうあがいても無理だ」 そして、気分が落ち込み、劣等感からやる気を失ってしまうこともあ…

行動が心を作る! アズイフ(ASIF=の様に)の法則とは?

☆彡体が心を作る 近年の医療では「人間は笑うと免疫力が高まる」ことがわかっています。 患者さんの治療のために、寄席を開いて落語を聞かせる病院もあるそうです。 この時、本当に笑っていなくても、笑い顔を浮かべるだけでも効果があるといわれています。 …

常に「自分は幸せだ」と思って生活すれば、多くのプラスを呼び込める♪~

☆彡ハッピーが成功を連れてくる♪~ ハーバード大学のショーン・エイカーは12年間の研究結果を発表しました。 その結果わかったことは「脳は幸せを感じ、ポジティブな状態にあると効率よく知的に働きます。生産性もネガティブな時よりも30%アップする。結果…

簡単に幸せになれる2大行動とは?

☆彡簡単に幸せになれる行動とは? 「幸福とは簡単には訪れないもの」と思い込みをしていませんか? 実は、誰でも簡単に幸福感を高める方法が2つわかってきました。 ①その一つは、歩き方をただ「大股にする」というものです。 アトランティック大学の心理学者サ…

無理なお願いをするときのコツとは?

☆彡無理なお願いをするときのコツは? 人にうまく頼みごとをしたいときにはどうしたらいいでしょうか? コツが必要です。ポイントは「前向き」という部分にあります。 アメリカの作家デール・カーネギーは著書「人を動かす」において、会話の中で、「『イエス…

幸福は3人目まで「伝染」し、一人の幸福は人類全体の幸福となる。

☆彡周囲が幸せだとあなたも幸せになる 人がどのような時に幸せを感じるかは人それぞれですが、幸福を感じやすい人については、ある程度傾向があるようです。 ハーバード大学は、総勢1万2000人以上を対象とし、30年以上にわたって追跡する大規模な社会的調査…