ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨機応変に生きる

☆彡ハッピーレッスン ※臨機応変に生きる 私(管理人)は若いころはこだわりがありました。 何事も「○○であるべき」「○○しなければならない」という思いでした。 自分の生活信条がいったん決まるとそれに外れている人や行為は許せない性質でした。 でもね~、あ…

人には3つの運がある。

☆彡ハッピーレッスン ※人には3つの運がある 人は良く「ツイてないなあ」「運が悪いなあ」と言いますね。 でもね~、運と不運は誰にでも平等にくるのです。 だから今がツイてない時ならそのあとは幸運な時がきっときます。 不運の度合いが大きければ大きいほ…

奇跡を起こす3つのキーポイントとは?

☆彡ハッピーレッスン ※奇跡を起こす3つのキーポイント次の3つのことを少しだけ意識してみましょう。 ①は「笑顔」です。「笑顔って本当に大事なんだよ。嫌なことがあっても笑ってな。笑っていると多くの人から愛されるし、自分が一番救われるよ」と斎藤一人…

与えれば与えられる(ブーメランの法則)についての一考察

☆彡ハッピーレッスン ※与えれば与えられる(ブーメランの法則)=幸せを別の形で自分に引き寄せる 世の中、あるものを出すと空いたスペースに、いろんなものが入ってくるものです。 ならば、あなたから先に出しましょう。 「情けは人の為ならず」※と言いますね…