ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

奇跡を起こす3つのキーポイントとは?

 ☆彡ハッピーレッスン

奇跡を起こす3つのキーポイント
次の3つのことを少しだけ意識してみましょう。

①は「笑顔」です。
「笑顔って本当に大事なんだよ。嫌なことがあっても笑ってな。笑っていると多くの人から愛されるし、自分が一番救われるよ」と斎藤一人は教えてくれています。

口角を上げてニコニコの笑顔で挨拶をする。

たったそれだけで、見方が増えて、何事も良い方向へ向かうのです。


②は「明るさ」です。
私(高津りえ)はどんなに嫌なことがあっても、翌朝は明るく出社するように心がけ居ています。

「おはよう♪~」(オッハー♪~)と挨拶して、カウンセリングルームへ入っていくだけで、スタッフも私の気持ちに釣られて、明るい表情を見せてくれます。

機嫌というものは結局のところ「強い方が勝つ」のです。

どんなに暗い場所でも、明るい人が一人いるだけで、その場所の雰囲気を大きく変えることができます。


③は「美しい言葉」です。
昔から日本には「言霊」という言葉がありました。

いい言葉を使えば、その分いいことが起き、悪い言葉を使えば自分に跳ね返ってくるのです。

 

「幸せ」「感謝しているよ」「今日はツイてる」このような言葉を私たちは「天国言葉」と言っていますが、この「天国言葉」をいつも使っていると、現実でも幸せで、愛にあふれた毎日を送ることができるのです。

ギュ国、人の悪口や愚痴は「地獄言葉」と言って「地獄言葉」をいつも使っていれば、それに値するマイナスな出来事が自分の身に降りかかってきます。

 

『美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。
For beautiful eyes, look for the good in others;

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい
For beautiful lips, speak only words of kindness』オードリー・ヘップバーン名言より


www.youtube.com

 

 

斎藤一人さんがよく使う言葉に次のような名言があります。

「言っていいこと、悪いこと、判断できるようになってようやく、人生の一年生なんだよ。判断できない人はまだ幼稚園児なんだから、怒ったり、イライラしたりして、自分の機嫌を悪くしちゃだめだよ」

 

これら3つのポイントは神様が喜んでくださるものなのです。

 


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は高津りえ著「奇跡はほんの小さなことから始まる」 より一部抜粋&加筆

★高津りえ
スピリチュアル・カウンセラー。福島県生まれ。幼少期より不思議な体験をくり返す。

2004年より、スピリチュアル・カウンセラーとしての活動を本格的にスタートさせる。

その愛にあふれた温かいメッセージは、多くの人を励まし、「本当の幸せに導く」と口コミで話題になり、注目を集めている。

斎藤一人さんを師とし、仰ぐ。

著書に、『幸せが雪崩のごとく起こる本』『幸せをみがく本』『1日5分でいいことが起こる!「スピリチュアルパワー」の高め方』以上マキノ出版)『あなたの願いは必ずかないます!』(PHP研究所)『毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本』(王様文庫)などがある。(30冊出版)