ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

感謝の気持ちを持ったらもうあなたはハッピー♪~"ありがとう"

☆彡ハッピーレッスン

※感謝の気持ちを持ったらもうあなたはハッピー♪~

 

宇宙にあるすべてのものは「波動を持っています。

波動とは「気」や「エネルギー」と呼ばれるものです。

この波動には『同じものを引き寄せる』という性質があります。

例えば「気が合う」「類は友を呼ぶ」とよく言いますがこれは同じ「気=波動」を持つ人同士が共鳴してひかれあっている関係なのです。

 

 自分が楽しい波動を発すれば、楽しい出来事が集まってきます。

逆に悲しい波動を発すれば、悲しい出来事が集まってくるのです。

 自分が出した波動はすべて自分に返ってくるのです。(ブーメランの法則)

これが宇宙の「波動の法則」です。

 

 あなたが出会う人や出来事も、幸運や不運も、喜びも悲しみも、自分がそういう波動を発信していた結果が表れているのです。

 

 マイナスの言葉や思いは、必ず更なるマイナスの出来事を引き寄せます。
ゆえに、誰に対しても不平、不満、愚痴、泣き言をいうのはやめましょう。

 

 その代わり、いい言葉をどんどん使っていけば、自分の波動がいいほうへ変わって、いやなことをしてくる人たちとは縁が切れていくことでしょう。

天国言葉=「ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、幸せ、ありがとう、許します。」などの言葉を毎日たくさん発信していきましょう。

 

 身内だからと言って、「地獄言葉」を浴びせていいはずがありません。

身近な人に思いやりをかけたり、気を配ったり、感謝できない人が人間関係を円滑に運べるわけがないのです。

 ですから、もしあなたが会社の人間関係や友人との関係がうまくいってないのでしたら、まず最初に、自分を生んでくれた親にもっともっと感謝しましょう。

 自分の誕生日が来たら「お父さん、お母さん私を生んでくれてありがとう」と花を贈るのもいいですね。

 

 地球が46億年前に生まれてから、ずいぶんな年月をかけて人類が誕生しました。人類の歴史が始まったのは、500~600万年前です。

地球という星は奇跡的に生まれ、絶妙なバランスの上に成り立っているのです。

その軌跡の星に私たちは今存在しているのです。

 人の命は延々と受け継がれているのです。ご先祖様の誰か一人掛けたとしたらあなたという存在はなかったのです。

これはもう奇跡としか言いようがないのです。

 

 神様に感謝するのと同じくらい、自分を生んでくれた人、育ててくれた人に感謝することは、理屈抜きで人として、大切なことです。

 

感謝することだけでも幸運の女神はあなたに微笑んでくれることでしょう。


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。


以上は高津理絵著『毎日が「しあわせなこと」でいっぱいになる本』 より一部抜粋&加筆

 

★高津理絵(りえ)
スピリチュアル・カウンセラー。福島県生まれ。幼少期より不思議な体験をくり返す。

2004年より、スピリチュアル・カウンセラーとしての活動を本格的にスタートさせる。

その愛にあふれた温かいメッセージは、多くの人を励まし、「本当の幸せに導く」と口コミで話題になり、注目を集めている。

斎藤一人さんを師とし、仰ぐ。

著書に、『幸せが雪崩のごとく起こる本』『幸せをみがく本』『1日5分でいいことが起こる!「スピリチュアルパワー」の高め方』以上マキノ出版)『あなたの願いは必ずかないます!』(PHP研究所)『毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本』(王様文庫)など多数ある。(30冊出版)