ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

鏡と自分褒めの効用について・・・

おこしや~す♪~

 

☆彡ネガティブをポジティブに変えるといいことがいっぱいだ

✱鏡と自分褒めについて

 日本の社会は長い間「謙遜の文化」があり、自分や身内をほめるものではない。という風潮がありました。

 そのため、日本人は自分を責めること、否定することを美徳とされていました。

 

 でもね~、最近の研究(自然科学研究機構・生理研究所)で分かったことがあります。

それは「脳は褒められと喜ぶ」ということです。

 

 大脳の報酬系が反応するというのです。ならばやらないのはもったいないことではありませんか?

 

褒められたことのない親に育てられた子供は、その親と同じように褒められることもなく育ってしまいます。

 ではまず、他人をほめことから始めましょうよ。

素直で、ポジティブな人だとすぐにあなたのことをほめ返してくれます。

 

「だってぇ~、私なんか褒めるとこなんかありませ~ん」なんて決めつけないでください。

 どんな人にも、いいところはあります。他人と比較しないでやってみましょう。

 誰も褒めてくれなかったら、自分で自分をほめてあげればいいのです。

 

 自分にご褒美を上げるとか丸い鏡に向かって、鏡よ、鏡さん「今日は良く頑張ったね」とか「貴方っていつもきれいね。」と声をかけてあげましょう。

丸い鏡の前で呟くと運気が増幅し、現実となりやすいのです。
 
 褒め言葉は「不可能を可能にする魔法の言葉」なんです。

 ですから、きれいな人はよりきれいに、そうでない方はそれなりにきれいになっていきます。

 

 自分をいつも信じていること、そして、自分の功績をほめてあげることが「奇跡」を起こすパワーとなっていくのです。

 たとえ、世の中の誰もが自分からそっぽを向いたとしても、自分は自分を絶対に信じてあげてくださいね。

 褒め上手、褒められ上手な人にはポジティブなエネルギーがわいてきますから、自然にそのエネルギーに惹かれて、ポジティブな人たちが集まってくるものです。

 古い上着よさようなら、ネガティブな人生を塗り替えるぐらいのつもりで思いっきり褒め倒しましょう。

 

青い山脈 "古い上着よさようなら♪~" 古い上着=古い考え方という意味


青い山脈 (1949)

 

そして、思う存分褒められて、うぬぼれることなく、ただその幸せを分かち合えることに感謝しましょう。

 そうすると「自分はまだまだこれから何でもやれるぞ♪~」といった摩訶不思議な勇気と自信がわいてくるのです。

 小さなことでも、心をときめかせてくれる何かを見逃さず、どんどん褒めましょう。

 

☆彡今日の一言

❶褒め言葉は「不可能を可能にする魔法の言葉」

➋他人が褒めなければ自分で褒めよ

❸褒めることは美徳なり(相手も自分をも幸せにできる)

❹褒めて、認めて、感謝しよう♪~

➎褒めることは自己を肯定すること

 

※"自分で自分をほめたい" 有森裕子


名言「初めて自分で自分をほめたいと思います」有森裕子


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。

 

 

以上は原田真裕美著「あなたに奇跡が舞い降りる50の方法」より一部抜粋&加筆

 

 

あなたに奇跡が舞い降りる50の方法 (PHP文庫)

あなたに奇跡が舞い降りる50の方法 (PHP文庫)

 

 


☆彡原田真裕美
ニューヨーク在住32年、出身地は大阪。
なので、日本よりニューヨークに長く在住してます。
サイキック・カウンセラー歴32年。
七歳の時、父親の死を予知した時から、予知能力、霊とコンタクトする能力などがある事に気付く。
未来や過去の出来事を詳しく観つつその人の人生の出来事の意味を分析するセラピー的な効果があるリーディングが特徴。心や体の痛みを癒したり、集中力を高め直感を強くするヒーリングも行っている。
「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」で作家デビューして14年。
この本は75万部のベストセラーとなる。
シンガー、ソング・ライター、ボーカル・トレーナー、アーティスト・ディベロプメント・スペシャリスト、プロダクト開発、ゲーム・デザイン、ジュエリー・デザインとして活躍中。
◆作品
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと
すべてを叶える自分になる本
あなたは出会うべき人に必ず会えます
自分の気持ちがわからなくなったら読む本
あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本 (祥伝社黄金文庫)
折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができること
幸福純度100%の自分を生きる本
自分の中から幸運があふれてくる本
あなたのすべての夢を叶える!お祈りメディテーション
あなたに奇跡が舞い降りる50の方法 (PHP文庫)
さびしさとサヨナラする魂のコミュニケーション などなど…etc.

スポンサーリンク