ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなにつらい時でも「絶対、大丈夫!」と呟いてみよう! 「小さな変化が大きなハッピーを生む」より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート2 ◆いい感情だけを言葉にしよう ➁「絶対、大丈夫」と言う。 言葉には、ココロだけでなく、行動も変える力もあります。 テレビのインタビューを見ていると、一流のスポーツ選手は、ネガティブな言葉を使ったり、弱…

「うれしかったこと」を人に話してみよう。小さな変化が大きなハッピーを生む!より

人はある「きっかけ」から、まるで別人のように変わっていくことがあります。 実は私たちの日常で起こる些細な出来事すべてが「きっかけの種」なのです。 例えばある天気のいい日曜日に、久しぶりに散歩に出てみたとしましょう。 すると学生時代の友達とばっ…

"落ち込んでも元気な振りをする!"「小さな変化が大きなハッピーを生む」より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1 ◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が? ⑨落ち込んでも元気な振りをする! 元気な人は、笑顔です。 そんなの「当たり前田のクラッカー」と言われるかもしれませんが、実は「元気」と「笑顔」…

簡単なことからやり遂げる。「小さな変化が大きなハッピーを生む」より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1 ◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が? ⑧簡単なことからやり遂げる。 「あと1か月で、絶対に三キロやせる」「今年中に、絶対資格を取る」と計画を立てる時は意気込みは充分。 完璧にやり遂…

「押してもだめなら引いてみな♪~」小さな変化が大きなハッピーを生む!より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1 ◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が? ⑦押してもだめなら引いてみな♪~(苦手なものにもう一度トライ!が原題) 「あそこののレストラン、味がいまいちらしいよ」「男って、結局はみために弱…

「落ち込んだり、悩みがあった時、元気になれるツボを持とう」 小さな変化が大きなハッピーを生む!より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1 ◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が? ➅ジンクスを上手に利用する 何時もポジティブで元気な人がいます。 ちょっとくらい寝不足でも、いつもニコニコ。 ストレスをためないせいか、肌もぴ…

「出会って五秒に勝負をかける。女優になってみよう。」小さな変化が大きなハッピーを生む!より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1 ◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が? ➄出会って五秒に勝負をかける。女優になってみましょう。 人の印象は出会って5秒で決まるといわれています。 たったの五秒です。 相手はこれまでの…

いつもと違う服を着て 、おまかせで髪型を変えてみる! 「小さな変化が大きなハッピーを生む!」より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1 ◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が? ➃いつもと違う服を着てみる。 人は誰でも「変身願望」を持っています。 自分が変われば、きっと自分の未来も変わる。 この考えは決して間違っていま…

「高い場所から下を見ると見えなかったものが見えてくる」"小さな変化が大きなハッピーを生む"より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1 ◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が? ➂高い場所から下を見る 東京タワーに上がったことがありますか? エレベーターに乗り込んで外を見てみると、上に行くにつれて、ぐんぐん視界が広がり…

歩く道を変えてみる! 小さな変化が大きなハッピーを生むんです!

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1 ◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が? ➁歩く道を変えてみる! 最近、恋愛がうまくいってない。仕事が忙しくてストレスが溜まっている。 そんな時、自分を劇的に変えたいとか、毎日に大きな…

一日、1つ何か変えてみてぇ~、小さなヒントが人生を変える!

一日1つ変えて、小さなヒントが人生を変える!というおはなしです。 人はある「きっかけ」から、まるで別人のように変わっていくことがあります。 実は私たちの日常で起こる些細な出来事すべてが「きっかけの種」なのです。 例えばある天気のいい日曜日に、久…

運が良くなる「人付き合い」の習慣とは? スーパーCAの里岡美津奈さんに学ぶ

☆彡運が良くなる「人付き合い」の習慣についてのお話です。 運は「人が運んできてくれる」というのが大前提です。 ではどうすれば人に運を連れてきてもらえるのでしょうか。 運を運んできてもらえる人たちには、普段からの心がけや言動にいくつかの共通点が…

話の感動が伝わる3つのポイントがあります!

感動を伝える話し方のお話です。 がらっと話の感動が伝わる3つがあります。 話がきちんと整理されて、ぐいぐい引き込まれ、気付いたら「え!もうこんな時間?」そんな話し方ができる人がいますね。 そういう話し上手の人はたいてい「先に結論を伝えてから、本…

お金に奇跡を起こす魔法のソウル&ウィルの法則とは? 佳川奈未さんに学ぶ!

「恋とお金と夢」に効く幸せな奇跡の中から本日は ☆彡お金に奇跡を起こす魔法のソウル&ウィルの法則のお知らせです。 ◆お金に好かれるための7つのルール ①お金と恋人はとても良く似ている。お金というものは実に不思議なみので、魂(ソウル)と意志(ウィル)を…

恋に奇跡を起こす魔法のエネルギーの法則とは?

「恋とお金と夢」に効く幸せな奇跡の中から本日は ☆彡恋に奇跡を起こす魔法のエネルギーの法則についてです。 彼がいる人、いない人、片思いの人も恋愛上手になり願望上手になる! ➀・理想の相手は探すものではなく、ひきつけるもの心の奥底で受け入れた人が…

夢に奇跡を起こす魔法のエネルギーの法則とは? 佳川奈未さんに学ぶ

5月15日号の続きです。 ※この本の取扱説明書 嬉しすぎる効果を出すために、必ずお読み下さい。 ・この本に書かれているうれしく不思議なエピソードの"まねごと"はやれば起こってしまうのでご注意ください。 本意・不本意に関係なく起こってしまうことをご了…

幸せな奇跡を起こす方法と奇跡体質になる自分づくりの8大ポイントとは? 佳川奈未さんに学ぶ

すべての奇跡は「思いの力」のなせるワザ! この世の中には想像もさえしなかった大きな喜び事や、まさかと思うような不思議で感動的な出来事というのは実際、日常に起こっているのです。 信じられないような幸運に出会った人は、みんなその出来事を"奇跡"と呼…

『よいことを思えばよいことが起き、悪いことを思えば悪いことが起きます。』マーフィーの法則

よいことを思えばよいことが起き、悪いことを思えば悪いことが起きます。マーフィーの法則 自分はダメな人間だと思っていると、自分のダメなところがたくさん見つかります。 反対に自分にもいいところがあると思っている人はいいところがたくさん見つかりま…

「他人を許し、自己を許す。-それが神への近道」ジェラルド・G・ジャンポルスキー

☆彡「許す」ということ 「これから先、お前の人生の中で3人くらいは『殺してやりたい』と思う奴がでて来るやろう。そやけどその『なにくそ!』と思う気持ちがお前を成長させてくれるねん。せやから、その人を恨んだらあかん、最後には感謝せなあかん」 これは…

『共に喜べば喜びは2倍に、共に悲しめば苦しみは半分に』人生を楽しむ最高の秘訣とは?

人生を楽しむ最高の秘訣とは 『共に喜べば喜びは2倍に、共に悲しめば苦しみは半分に』 ドイツの諺 以前出版業務をやっていた時のこと、どうしても「この人に書いてほしい」と思っている先生がいました。 でもその方は大手の出版社からのオファーも多数寄せら…

『すべてはうまくいっている!』 『すべってもうまくいっている!』

『すべてはうまくいっている!』 『すべってもうまくいっている!』 一休和尚のお話です。 一休和尚は死に臨んで、一通の遺言状を残し、それをツボに入れました。 そして、弟子たちにこう言い残したのです。 「どうしようもない問題が出てきて、誰も解決できな…

90日で変わる「幸福の方程式」とは? 『ボカぁ~、幸せだなあ♪~』

☆彡今日は『90日で変わる「幸福の方程式」』のご紹介です。 「幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになれる」とは ショーペンハウアー(ドイツの哲学者)の言葉です。 運動神経がいい人はどんなスポーツをしても上達が早い様に、「感謝神経」がいい人は何をし…

『小さな成功体験を重ねていく』習慣を身につけよう。プラス思考の習慣で道は開ける。

☆彡プラス思考の習慣で道は開ける プラス思考を習慣し成功と幸福を手に入れようという話です。 最近「精神神経免疫学」という医学が進んでいます。 病気に対する抵抗力、つまり、免疫力というのは脳の働きと大いに関係しているという医学です。 免疫力は脳の…

どんな人間関係をも改善する魔法の3ステップ&心に500倍響く言葉(パスワード)とは?

☆彡心に500倍響く言葉(パスワード) ◆どんな人間関係をも改善する魔法の3ステップ「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛工学博士の講演会で教わったお話です。 五日市剛工学博士は「神との対話」(サンマーク)の著者であるニール・ドナルド・ウォッシュさんの講…

『今というこの時を大事にする』習慣を身につけよう。プラス思考の習慣で道は開けるより 「何時やるか、今でしょう」

プラス思考の習慣で道は開ける 今日はプラス思考を習慣し成功と幸福を手に入れようという話です。 最近「精神神経免疫学」という医学が進んでいます。 病気に対する抵抗力、つまり、免疫力というのは脳の働きと大いに関係しているという医学です。 免疫力は…

『人よりも半歩分だけ余分に努力する』習慣を身につけよう! プラス思考の習慣で道は開けるより

☆彡プラス思考の習慣で道は開ける 今日はプラス思考を習慣し成功と幸福を手に入れようという話です。 最近「精神神経免疫学」という医学が進んでいます。 病気に対する抵抗力、つまり、免疫力というのは脳の働きと大いに関係しているという医学です。 免疫力…

『物事を良い方に解釈する』習慣を身につけよう! プラス思考の習慣で道は開けるより

プラス思考の習慣で道は開ける 今回はプラス思考を習慣し成功と幸福を手に入れようという話です。 最近「精神神経免疫学」という医学が進んでいます。 病気に対する抵抗力、つまり、免疫力というのは脳の働きと大いに関係しているという医学です。 免疫力は…

『人生何が幸いするかわからないと思う』「塞翁が馬」の習慣を身につけよう! プラス思考の習慣で道は開けるより

プラス思考の習慣で道は開ける 今日はプラス思考を習慣し成功と幸福を手に入れようという話です。 最近「精神神経免疫学」という医学が進んでいます。 病気に対する抵抗力、つまり、免疫力というのは脳の働きと大いに関係しているという医学です。 免疫力は…

「日々新たなりを実践する」習慣を身につけよう! 「プラス思考の習慣で道は開ける」より

プラス思考の習慣で道は開ける 今日はプラス思考を習慣し成功と幸福を手に入れようという話です。 最近「精神神経免疫学」という医学が進んでいます。 病気に対する抵抗力、つまり、免疫力というのは脳の働きと大いに関係しているという医学です。 免疫力は…

『楽観的な人生観を持つ』習慣を身につけ、たった一度の人生、楽しまなくっちゃ。つまんないじゃない!

プラス思考の習慣で道は開ける! 今日はプラス思考を習慣し成功と幸福を手に入れようという話です。 最近「精神神経免疫学」という医学が進んでいます。 病気に対する抵抗力、つまり、免疫力というのは脳の働きと大いに関係しているという医学です。 免疫力は…