ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

いつもと違う服を着て 、おまかせで髪型を変えてみる! 「小さな変化が大きなハッピーを生む!」より


☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1


◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が?

 

➃いつもと違う服を着てみる。

 

 人は誰でも「変身願望」を持っています。

 

自分が変われば、きっと自分の未来も変わる。

 

この考えは決して間違っていません。

 

小さな変化は「化学反応」を起こし、その先の出来事を確実に変えていくからです。

 

ここが大事なところです。


1+1=2ではなく化学反応は1+1→2+αなのです。

 

全く性質の違ったものに変化するということが素晴らしいところです。

 

でもね♪~

 

人はそう簡単に変われないのも事実です。

 

そんな時は形から入ってみましょう。

 

例えば服装を変えてみる。

 

ポイントは「自分がちょっと抵抗を感じる」くらい変化をつける事です。

 

まずはあなたが日頃「オシャレだな」と思っている友人に、全身のコーディネートをお願いしてみましょう。

 

 この場合、予算を決めたら、後は友人任せ。どんな服を選んでも決して文句を言わないのがルールです。

 

 また髪型を変えてみるのもお勧めです。

 

友人に美容院を紹介してもらい、「おまかせ」でカットしてもらう。

 

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、大きくイメージチェンジすることは間違いありません。

 

もっと身近なところでは、手帳やペンを変えてみる、メイクの色を変えてみる、下着を変えてみる。

 

例え見えないところでも、行動が「変わった」事はココロに伝わっているもの。

 

気が付いたら、前よりももっと魅力的なあなたに変身しているはずです。


化学変化を起こして変シ~ン!

 

Good Luck!! 幸運を祈ります!

 

 

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

 

 以上は さとうやすゆき著 「一日1つ変えてみる。」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク