ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ハッピーになれる面に注目しよう♪~


☆彡ハッピーレッスン

 

※ハッピーフォーカス

ハッピーになれる面に注目しよう♪~

 

物事には必ず相反する側面があります。

表と裏、プラスとマイナス、長所と短所、白と黒、幸、不幸、善悪、苦楽

・・・et cetera

 

でもね~、それらはすべてあなたの心が決めているのです。

 

本当は物事は無色透明、中立なのです。どちらにも偏っていないのです。


そんなこと言ったって「病気になっていいことあるの?」

 思いがない不幸?に見舞われたときは大変ですよね。

 

でもね~そう思ったときは、奥の手があるのです。

 

 一つには、例えばそれは

「自分を成長させるために神様が与えてくれた大切なレッスン(試練)だ」

と思ってありがたく対処しましょう。

 

 二つ目には悪いこと思っていることの中からでも

『いいこと、まんざらでもないこと』を探し出し、注目することです。

 視点を変えることです。

 

今ここに「✖」という印があります。これはバツでしょうか・・・?

 

それでは首を右に45度傾けてみましょう。「」(プラス)に見えますよね。

 

そうなんです。視点を変えればいいのです。ハッピー♪~ やったね♪~

 

 ☆彡いいこと・ハッピー探しをしましょう


ポリアンナのいいこと探しやポリアンナの喜びゲームと呼ばれることもあります】

 

 

ポリアンナの喜びゲーム

「つらいこと」や「悲しいこと」、「自分に足りないこと」の中から…


何かひとつだけでも「喜ぶこと」を見つけ出す!

 

そして、「いま自分に与えられているもの」に感謝して…喜ぶ!

それだけで…人というのはどんどん、どんどん、幸せになっていくのだと思います。

さらにポリアンナが街中の人を幸せにしてしまったように…

「幸せ」というのは、伝染しますよね♪

ポリアンナがいつも喜んでいると…

まわりの人もポリアンナに感化されて自分もやるようになるのですね♪

本当にすばらしいお話です。

私は、この本を読むたびにいつも思うのです。

自分が「ポリアンナ」のように幸せを伝染できるようになったら…どんなにステキだろうって!

あなたも「ポリアンナ」になってみませんか?

あなたに触れた人はみんながあなたの「喜び」に伝染して…幸せになっていく!

そう、あなたが幸せの「発信元」になるのです!


そうなったとき。あなたのところにすべての幸せな運気がなだれのようにそそぎこむ!


あなたとあなたの周りの人がますます幸せになることを…私はいつも応援しています

今日も、ありがとう。いつも、ありがとう。


 例えば、今あなたが苦手に思っている人を思い浮かべてください。

さてどうでしょうか。その人は欠点ばかりでしょうか?

「はいそうです。」と言える人はものの見方が偏っています。

 どんなに苦手な人でも5個以上はよい点があるといわれています。

 自分ことを考えてみましょう。「自分には長所なんかないわ!」と言っているそこのあなたあるんです。

 「自己嫌悪」に陥っている方でも必ずいいところは必ずある。 私は断言できます。

 あなたの良い点をメモに10個書いてみましょう。見つけられなければ両親や兄弟に聞いてみましょう。

 または友達にランチをおごって聞き出しましょう。20個ぐらい出してくれます。

 それはいいことや長所にフォーカスしているからです。

 世の中は辛いことばかりと思わずにハッピーな面、ハッピーになれることを探しましょう
 
 事実は中庸なのです。

 

 あなたがハッピーになるためには「ハッピーフォーカス」が重要なのです。


 人生にバラ色を見出しましょう。

 

そしてそのことを習慣にしましょう。

 

 「バラ色の人生 La Vie en Rose」はやっぱ エディットピアフですね。


www.youtube.com

 

自分が幸せを感じると周りの人まで幸せを感じるようになります。


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。