ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ハッピーレッスンの魔法の言葉とは?

ハッピーレッスン

 

12月25日世の中はクリスマス。

 

街中ではクリスマスソングが流れ、カップルや親子連れが幸せそうな顔して通り過ぎていきます。

 

「みんな幸せそうでいいな」

 

な~んて

 

愚痴っているそこのあなた!

 

あなたの幸せは周りが決めるのではありませんよ。

 

あなたの幸せはだれでもなく、「自分自身が決める」のです。

 

今この瞬間から幸せになりましょうよ♪~

 

方法はいくらでもあります。

 

一つだけご紹介します。

 

今持っているもので失くしたら困る物を10個、紙に書いてみましょう。

いのち、両親、友達、貯金その他・・・。

 

それでは万一、それらを亡くした時のことを想像してみましょう。

 

困りますね。

 

ということはあなたはかけがえのない素晴らしいものを持っているということです。

 

どうでしょうか? 

 

有り難いことではありませんか? 幸せではありませんか?

 

 12月24日現在国内で新型コロナウイルス感染が確認された人は、

 

約173万1576人となっています。後遺症で苦しんでいらっしゃる方もいます。


亡くなった人は、約1万8398人です。ご愁傷様です。

 

あなたは幸いなことに健康です。

 

健康なことほど幸せなことはありません。

 

 奇跡の星「地球」が46億年前に生まれて、人類の歴史が始まったのは、約700万年前です。

 

あなたは奇跡的に生まれ、奇跡的に生き延びているのです。

 

途中で何かが欠けてもあなたという存在はありません。

 

『感謝カンゲキ雨嵐~。』ではありませんか。

 

堂々と叫んでみましょう!

 

「私は幸せだ♪~」と何回も続けて言いましょう。

 

これが幸せになる魔法の言葉です。

 

さらにニコッとスマイルです。

 

そしてこれからの困難に向かって戦う覚悟を決めましょう。

 

「よし、やるぞ♪~」

 

春風や闘志いだきて丘に立つ』・・・・高浜虚子 シビレル

(しゅんぷうやとうしいだきておかにたつ)

 

これから新しいことに挑戦するとき、つらい時や心が折れそうなときに思い出して下さい。

管理人は坂本龍馬が腕組みをして桂浜から太平洋に向かっているイメージです

 

※オマケ

読み方は「はるかぜ」ではなく【しゅんぷう】と読んで下さい。

穏やかな「はるかぜ」では闘志は湧きませんから。

【しゅんぷう】にこれから立ち向かう「困難」の意味が込められているのです。

以上は管理人の自説です。

 

大声で言えなければ、トイレの中で、小声で言いましょう。

 

トイレで用を足せる「私は幸せだ♪~」

 

(なぜなら便秘で苦しんでいらっしゃる方もいますから)

 

もう幸せいっぱいになりましたね。

 

※「 恋人たちのクリスマス 」 All I Want for Christmas Is You  マライア・キャリー


www.youtube.com

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。