☆彡すべてはいい気分でいることから始まる
☆いいことノートをつけよう
◆「いいこと」は書き出して、読み返してみる。
今あなたの抱えている不満を改善するにはどうすればいいでしょうか?
引き寄せで最も重要なのは「自分にないものは引き寄せられない」ということです。
自分が現実を創っているので、今の状況を改善したければ、小さいことでいいので現状にいい面を見つけ、幸せを感じることが必要です。
これは頭の中で考えるだけではなく書き出してみるとさらに効果的です。
いい面を視える化・視覚化しましょう。
小さなノートを買い「いいことノート」と名づけ、あなたが少しでも「いい気分」になれる側面を書き出して、読み返す作業をやってみましょう。
◆今の自分の環境の中から「いいこと」を書き出そう。
あなたは努めている会社に不満を持っているとしましょう。
でも、少しは「いいな」と思える点を見つけて、「いいことノート」に書き出します。
「会社に不満はあるけど同僚とは気が合う」「社食はおいしい」「帰りに買い物が楽しめる」等。
いいことを書き出して、ちょこちょこ読み返しましょう。
会社のいい面を探すのは、嫌なところにとどまらなくてはいけないということではなく、嫌な現実をあなたにとって良いほうに変えていく作業なのです。
◆いい面に思考を向けると、必ず現実が変わる。
いい面に思考を向けると、必ず現実が変わります。
たとえば自分が行きたかった場所に出張で行けたり、企画案が通ったりということが起こります。
これは家庭環境への不満や、配偶者や恋人への不満等、なんにでも使えます。
不満材料の中にいいことを探して、書いて読み直すことで思考がプラスに変化していくからです。
いいことノートをやっていくとあなたは2-3週間で現実が好転していくことに気づくことでしょう。
☆彡ポイント
「いいこと」を書き出していくといい面に思考が向き、現実が大きく変わる。
※「ポリアンナのいいこと探し(よかった探し)をやってみましょう」
ポリアンナ(パレアナ)とは、エレナ・ポーターの小説、少女ポリアンナの主人公で、いいこと探しの達人です。
「いいこと探しをしましょう♪~、楽しむ事を忘れずに!」
Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。
以上は 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より一部抜粋&加筆
★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県