ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ダラダラ生活から抜け出すにはカラダから、外見から、変えてみる!

カラダから、外見から、変えてみる!

 

① 鏡の前で5分間笑う

にやにやは気持ちが良くないからニコニコと笑うべし。

最初の1分は、自分の顔をまじまじ見てチェック、「しわがこんなところに」

2分~3分経過 ヒクひくひく、ひきつって筋肉痛になりそう、

やがて「何やってんだろー馬鹿だな私って、」そこで心の底から笑えるのだWWWW!

怒った時より、笑った時を比べると顔による皺は断然、笑った時の方が少ないのだ!

 

 夜寝る前は、楽しいこと、プラスなことをイメージして寝るとよい。

皺しわ、タルタル、よれよれの顔も、微笑んだら、「まだまだいけるじゃん」ていう気になるのでした。

 

☆彡プチ格言

えがおに勝る化粧無し

 

➁ 姿勢をよくする

「背中を意識すると、姿勢が良くなる」といわれ、これをぶつぶつ呪文のように唱えながら意識していたら、あら不思議、周りの人に「姿勢がいいね」といわれるようになったのでした。

 

姿勢が良くなると、前を向いて凛として歩けます。

前を向いて歩こう♪~

前を向いて歩いていると、必然的に考えも前向きになるんです。

姿勢がいいと見た感じも自信に満ちていて、かっこいいしね。

姿勢がいいと、目標が見えてくる

 

☆彡プチ格言

・姿勢がいいと前向きに、プラス思考になる

・姿勢の良さは七難隠す

 

 

➂ きれいな水を2リットル飲む

人間の体の70%は水分です。その水分をきれいな水に変えたら体のトラブルは解消されやすくなるといわれています。飲み始めたら、便秘はしないし、トラブルになりやすい私の肌も、かなり抵抗力がついてきたみたい。

細胞が「ぷるるん」としている感じ。

これがホントの「水水(みずみず)」しいお肌というのかしら。

体力が落ちてきたときや、風邪をひいたとき、回復が早いです。集中力が落ちてきたときもとにかく、「水・水・水」

 

キレイな水を飲んで体の中を循環させてあげましょう。

 

 

☆彡プチ格言

水を飲むと体の中から、掃除ができる

 

 

 

➃ ファーストフードは卒業する

 

 

☆彡プチ格言

旬の物から、エネルギーをもらおう

 

➄ 仕事の合間に伸びをする

同じ姿勢でいるのはダメ!

ポイントは「力を入れる」「力を抜く」を交互に息を吸ったり、吐いたり、交互に行うこと。

 

☆彡プチ格言

ココロのびのしよう

 

➅ お菓子を食べない一日を作る

 

 

☆彡プチ格言

無駄食いはやめる

 

⑦ 全身を鏡に映す

 

☆彡プチ格言

世界でたった一つの自分の体を好きになろう。

 

➇アイメイクはちゃんとする

 

 

☆彡プチ格言

ノーメイクでもアイブローとマスカラで目力を

 

➈食べる時に30回噛む

 

 

 

☆彡プチ格言

食べ物は味わいながら感謝して食べよう。

 

➉髪の分け目を変えてみる

 

 

☆彡プチ格言

マイナーチェンジをどしどししよう

 

⑪「ラジオ体操・テレビ体操」をする

ラジオ体操、テレビ体操は究極のストレッチなのです。

NHKラジオ体操、テレビ体操はYoutubeでもアップできます。

 

中でも岡本美佳先生は可愛くていいですよね。われらがミカせんせぇ~


テレビ体操

★岡本美佳

略歴

1996年日本女子体育大学体育学部 卒業
同年~NHKテレビ・ラジオ体操 アシスタント
2003年~NHKテレビ・ラジオ体操 指導者
趣味・特技ドライブ、散歩
好きな運動 体を横に曲げる運動
好きな食べ物 お肉、お寿司、炊き込みご飯、 春巻き
休みの過ごし方 家事や買い物
私のストレス解消法 遊ぶ、お喋り、そして時に ぼーっと海を眺める
私のモットー 自然体

メッセージ
元気な毎日を過ごせてますか?
体を動かさないでいると、体はどんどん衰えていく一方です。
そして衰えていくと動くことが億劫となり、ますます体を動かさなくなってしまいます。
ちょっとの時間でも構いません。
体を動かす習慣を身につけ、積み重ねることで体は変わっていきます。
ラジオ体操、テレビ体操でご一緒に体を動かして、笑顔多い元気な毎日をお過ごしください。

やる気にさせてくれますね。

 

☆彡プチ格言

朝体を動かすことは体と心のカンフル剤になる

 

 

 

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)

 

 

以上は 上大岡トメ著 たった5分間で自分を変える方法より一部抜粋&加筆

 

スポンサーリンク