ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

いつもいい人でいることはやめよう! 自分の心の叫びに従って意思決定をしよう! 田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡運気を上げる気持ちは「あなたの気持ち」が知っている!

 

「新しい仕事の依頼」とか「頼まれごと」が来ることがあります。

 

今まで私(作者=田宮陽子)は何か「新しいお話」がきたときに「わあ、これ、やってみたい」と即座に心が「イエス」と喜んでいるのを感じたことが何度かありました。

 

その反対に「これはなんだか、あまりやりたくないな…」とか「わたしがやるいみはないんじゃないのかな…」と正直に言うと感じてしまったこともあります。

 

それでも「この人にはお世話になっているし、それを考えると断ったら失礼だよね」と思ってしまい、「これはお断りします」ということができませんでした。

 

確かに、「私やります」と即座に言う甫江が簡単です。相手を嫌な気分にさせることもなければ、そこで変な空気が流れることもありません。

 

しかし、私は最近「もっと重大なこと」に気が付いたのです。自分がやりたくもないのに安請け合いをしてやったことというのは「トラブル」が発生する率が高くなります。

 

 自分に「あわないこと」というのは、自部の波動が乱れたり、気持ちがモヤモヤするので、身が入らなくなり、集中力が長続きしません。

 

だからこそいろいろな「トラブル」が発生する確率が高くなるのです。

 

 そして、その「トラブルの火」を消すのにエネルギーを消費してしまい、大変な苦労をしてしまいます。

 

そのことを進めてくれた相手にも「なんでこんなこと、進めたのかしら?」と不信感を抱いてしまう。

 

それならば、いっそのこと「自分の気持ちが『イエス!』となったときに気持ちよくそれを選ぶ。

それまでは心が『ノー』であることを正直に話す」。

 

という決断をしたほうが清々しい気持ちでいられることに気が付きました。

 

 自分の心が「あれ、なんか、おかしいな…」と言っていることは、もうやらなくていいのです。

 

私のかって「ノー」が言えない人でした。

 

相手に嫌な思いをさせたくなかったから、

 

「自分の気持ちは封じ込めて、

明るくやっているように演じていればいい」と思っていました。

 

 でもね~

 

そんな風に生きていると後々、自分の気持ちも相手の心も傷つけてしまう結果になる。

 

 自分の「本当の気持ち」に従うことが誰も傷つけない唯一の方法なのです。

 

人生は選択の連続です。今までは「イエス」だったことも、「あれ、なんかおかしいな…」と感じることもあるかもしれません。

 

そう感じたということは「今のあなたの波動には合わなくなった…」ということなのです。

 

 今感じていることを正直にくみ取って答えを出しましょう。

 

あなたが今後ますます運気を上げる方法は、あなたの「本当の気持ち」が一番知っているのです。

 

◆キーポイント

自分の心が「イエス」というものを選び、「ノー」である者は正直にそれを伝えましょう。

 

心が「ノー」なのに、断れ切れずに引き受けたものは、どぶるが発生する率が高くなる。

 

いつもいい人でいることはやめよう

 

自分の心の叫びに従って意思決定をしよう!

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より一部抜粋&加筆

 


★田宮陽子のプロフィール

エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。


毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。


著書に

『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所

『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所

『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』

などがある。

性別 女性
居住地 神奈川県
ステータス 未婚

スポンサーリンク