ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ハプニングは幸運への道、安心してその流れに身を任せよう! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

 ☆彡ハプニングは幸運への道。予定通りでなくても大丈夫!

 

「とびきり運のいい人」というのは

 

「予定通り進まない時こそ、幸運が運ばれてくる!」ということを知っています。

 

例えば、あなたが外出した時に、

 

電車が事故でストップしてしまったり、

 

タクシーに乗ったら運転手さんが迷ってしまったり、

 

行くはずのレストランがお休みでしまっていたり…。

 

いろいろなハプニングが起こることがあります。

 

そんな時、「なんで予定通り進まないんだろう…。ついてないな…。」と

 

思いそうになりますが、

 

実はそのハプニングが「幸運を運んできてくれている!」ということが多々あるのです。

 

これは私(作者=田宮陽子)の体験談なのですが、

 

ある地方に出かけたときタクシーに乗りました。

 

その運転手さんが「自分はちょっとこの辺の道はよくわからなくて…」と

 

いう方だったんです。

 

「ああ、これは『時間のかかる展開』になるかもしれない」と思いました。

 

案の定、その運転手さんは大いに道に迷われました。

 

そして、私を乗せたまま、道をぐるぐる回っているとき、

 

向こうから「見覚えのある女性」が歩いてくるではありませんか。

 

それはなんと私が以前から知っている友人だったのです。なんということでしょう。

 

私はこの友人のことが大好きで何度も、

 

「あいたいなあ~」と思っていたのですが、

 

お互いに忙しかったり、いろいろな事情があったりして、

 

しばらく会えずじまいでした。

 

私は思わずタクシーの中から、手を振ると彼女もすぐに気が付いてくれました。

 

私はタクシーを降りて友人と抱き合いながら「偶然の再会」を喜びました。

 

そして、その友人は今、私が主宰する「わかちあいの会」のスタッフになり、

 

私の親友兼大事なビジネスパートナーになっています。

 

 この時のことを思い出すと

「道に迷ってばかりいたタクシーの運転手さんは、幸運を運んでくる青い鳥だった」と

思うのです。

 

自然の流れで起きたことは、

 

たとえ、予定通りに進んでないように見えることでも

 

「むしろ、そのほうがいい!」ということが良くあります。

 

「ツイてないな…」と思いそうですが、

 

実は、「そっちの方がよい展開になることがある!」。

 

この「魔法のルール」を知っていると、

 

電車がストップしようと、

 

タクシーの運転手さんが道を間違えようと、

 

行こうてしていたお店が閉まっていようと

 

「そのほうがいいのかもしれない」と思えるし、

 

なんだか気持ちが、ほっと穏やかになれます。

 

あなたに起こるすべてに「偶然」はありません。

 

 どんな小さなことでも、

 

あなたにとって「ベストの展開」が起きているのです。

 

ハプニングがあっても、慌てず気持ちを落とさず、

 

安心してその流れに身を任せていましょう。

 


◆キーポイント


あなたに起こることのすべてが「ベストの展開」なのです。

 

ハプニングがあっても、安心してその流れに身を任せましょう。

 

※おまけの動画「川の流れのように♪~穏やかにこの身をませていたい♪~」


川の流れのように / 美空ひばり

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

あなたの運は絶対! よくなる

あなたの運は絶対! よくなる

 

 以上は田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より一部抜粋&加筆

 


★田宮陽子のプロフィール

エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。


毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。


著書に

『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所

『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所

『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』

などがある。

性別 女性
居住地 神奈川県
ステータス 未婚

スポンサーリンク