ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

夢を持つと幸運がやってくる! 心の中にポジティブな感情が…

 ☆彡夢を持つと幸運がやってくる

 

1.夢はポジティブ生活の栄養源

 

人間は食べ物から摂る栄養素によって健康体を維持しています。

 

カルシュウムによって、強い骨や歯が作られます。

 

ビタミンによって免疫力を高めることができます。

 

脂質は身体を動かし、積極的に活動するためのエネルギー源となってくれます。

 

タンパク質は脳のエネルギーとなってくれます。

 

ミネラルは慢性的な疲労を解消してくれます。

 

これらをバランスよく摂取することで

私たちは身体の状態をポジティブにたもつことができます。

 

 ではポジティブ生活を送る為に

 

欠かせない人生における栄養素とは何でしょうか。

 

それはなりたい自分、すなわち夢を描くことです。

 

「何時か小さくてもいいから自分のアクセサリーショップのお店を持ちたい」

 

「将来カナダで暮らしたい」

 

「看護師になりたい」

 

公認会計士の資格を取って、開業したい」

 

「英会話をマスターして通訳になりたい」

 

「司法試験に合格して弁護士になりたい」

 

こうした夢・願望を掲げれば、未来に対して希望が持てるようになります。

 

毎日がワクワクしてきます。

 

心がときめきます。

 

明るく前向きな気持ちになります。

 

すると、心の中にポジティブな感情がどんどん芽生えるようになります。

 

これがポジティブ生活を送る為の出発点となるのです。

 

◆ツキを呼ぶコツ01

「夢を描くと、心の中にポジティブな感情が芽生えるようになる。」

 

「Boys, be ambitious.」「少年よ大志を抱け」

 

という言葉もあります。(クラーク博士の名言)

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

ツキを呼ぶコツ/幸運がやってくるポジティブ思考9つの習慣

ツキを呼ぶコツ/幸運がやってくるポジティブ思考9つの習慣

 

 


以上は 植西聰著 「ツキを呼ぶコツ幸運がやってくる9つの習慣」より一部抜粋&加筆

 

※オマケの付録 夢で逢えたら


夢で逢えたら - 森丘祥子

スポンサーリンク