ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

夢・願望の見つけ方とは? いつかやってみたいことが夢・願望であっていいのだ!

 ☆彡夢を持つと幸運がやってくる

 

2.毎日の生活を楽しくするには夢が一番なのだ!。

 

私達人間は、日中の3割は物思いにふけっているといわれています。

 

でもね♪~

 

心の内をよく観察してみると、不愉快なことや悪いことを考えている時の方が多い人もいます。

 

「これだけ頑張っているのに、上司はちっとも認めようとしない」

 

「給料が安いから友達と違って、夏休みに遊びにも行けない。」

 

「玉の輿に乗った同僚が羨ましい」等など…。

 

しかし、こういうことばかり考えていると、心がどうしてもネガティブな方向へかたむきがちになります。

 

 不平不満が多くて、

 

美味しい料理を食べても美味しく感じなくなっていることでしょう。

 

おもしろいTV番組を見ても面白くありません。

 

「美味しくない」「矢も白くない」

 

という状態が続いたら、ポジティブな感情はどんどん減っていきます。

 

そこで、夢や願望を思う時間を増やしたらどうなるでしょう。

 

プライのイメージ膨らんでいく為、

 

物思いにふける時間は「ゴールデンタイム」に変化していきます。

 

そのパーセンテージが増えれば増えるほど、

 

ポジティブな感情もふえていきます。

 

そしてついに、そのパーセンテージが50%を超えたとき、

 

今までマイナス感情が多かった人は、

 

ネガティブ人間からポジティブ人間へと大変身を遂げ、

 

幸福感を得ることができるようになるのです。  やったね!

 


◆ツキを呼ぶコツ2.
願望を思う時間は『ゴールデンタイム』だ!

 


3.夢・願望の見つけ方! 

いつかやってみたいことが夢・願望であっていいのだ!

 

夢・願望を掲げると心の中にポジティブな感情がどんどん増えるようになります。

 

しかし、中には「夢・願望と言われてもピンとこない」

 

「夢・願望がなんだかわかんな~い」という人もいることでしょう。

 

そういう時は、夢・願望を大げさに考えない方がいいのです。

 

 夢・願望の見つけ方はいたって簡単です。

 

「今は難しいけど、いつかやってみたい事」


「今は無理だけど、いつか楽しみたい事」

 

「今は我慢しているけど、いつか味わってみたい事」などなど、

 

ちょっと頑張って努力をすれば、

 

十分に実現可能なことを願望として掲げればいいのです。

 

 そのためには、半年以内にできそうなこと、

 

一年以内にできそうなこと、

 

3年以内にできそうなことを

 

ピックアップするといいのです。

 

「半年以内に初歩的な英会話をマスターしたい」

 

「一年以内に、シンガポールに旅行に行きたい」

 

「カメラが趣味なので3年以内に個展を開きたい」

 

するとどうでしょうか、夢が夢でなくなり、少しずつ現実味を帯びてきましたね。

 

やるべきことのイメージが膨らんできます。

 

イメージが膨らめば膨らむほど、ワクワク、ドキドキ、心がときめいてきます。

 

これも又ポジティブになるうえで大切なことなのです。

 

◆ツキを呼ぶコツ3.
ちょっと頑張って努力をすればできそうなこと、十分実現可能なことを願望として掲げよう!

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は 植西聰著 「ツキを呼ぶコツ幸運がやってくる9つの習慣」より一部抜粋&加筆

 

 

 

※オマケの付録 夢についての名言格言


◆夢は、見れば見るほど叶うもの。(マイケル・フェルプス)

 

◆誰でも夢をかなえるパワーを持っている(クレイ・エイケン)

 

◆夢をかなえたかったら、夢を追いかけなくっちゃ(ジャッキー・コリンズ)

 

◆夢は語るものではなく、実現するもの(斎藤一人)

 

◆夢は見るものではなく、実現するもの (諺)

Dreams are not for wishing, but for granting.

 

 

 

 夢見る想い ジリオラ・チンクェッティ(Gigliola Cinquetti)

16歳の時にサンレモ音楽祭で「夢みる想い」 (non ho l'età) を歌い優勝、現在に至っています。1947年12月20日生まれ。


夢みる想い [日本語訳付き]   ジリオラ・チンクェッティ

 

 

スポンサーリンク