ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生はどうすれば面白くなるんだろう?

☆彡ハッピーレッスン

人生はどうすれば面白くなるんだろう?

 

あるお笑い芸人さんのインタビューです。

「ネタ作りをどんな時にしているのですか」

「24時間お笑いのことを考えています。」

さらに

「なんであなたのまわりではそんなに面白いことばかりが起きるのですか?」

「お笑い芸人の周りだけで面白いことが起きるはずなんかない。でもわしらは人におもろい話をすると決めて生きている。だから面白いものが引っかかるんや」と答えています。

 

面白いことが起きる人は、日常の中で、面白いことに視点を当てています。

面白いことが起きない人は、面白くないところに視点を当てているのです。

違いはそれだけ。

 

 あなたはこの世界で何を体験したいのか?

 何を見たいのか?

 何を大事にしていきたいのか?

 何があなたの幸せなのか?

 そこを明確にしてみましょう。

 

 僕(ひすいこたろう)の妻が妊娠したとき、こういってました。

 「街の中って案外、妊婦さんが歩いているんだね。」

妊婦さんはもとから街を歩いているんです。

でもね~、そこに意識が行っていないから、自分が妊娠するまでは、文字通り見えなかっただけなのです。

 

 皆さん、意識が変わったとたん「見える現実」が変わります。

だからあなたの意識を変えてみましょう。

あなたの意識が変わった瞬間、1秒で世界が変わります。

 

外側にあるものが現実として見えるのではないのです。

 自分の心の中にあるものが見えるのです。

 

同じ世界でも

あなたに見えている世界と隣の人に見えている世界は違うのです。

それがこの世界のからくりです。

 

新型コロナウイルスがどんなに猛威を振るっていても恋人たちは言います。

 

この世は「バラ色だ♪~」

 

※バラ色の人生 エディット・ピアフ


【フランス語】バラ色の人生 (La Vie En Rose) (日本語字幕)

 

"幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになるのです"

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はひすいこたろう著 「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ」 より一部抜粋&加筆


★ひすいこたろうのプロフィール
新潟県出身
作家、天才コピーライター。「ものの見方(認識)が変われば世界は1秒で変わる」をモットーに、幸せになる捉え方を追求。

日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。

『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他に『あした死ぬかもよ?』(ディスカヴァー21)、『ものの見方検定』(祥伝社)、『心にズドンと響く運命の言葉』(王様文庫)、『朝にキク言葉』(サンマーク出版)など多くのベストセラーを手がける。

共著も『世界一ふざけた夢の叶え方』『HUG! Friends』(小学館)など多数。