ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

人生は楽しむためにある♪~

おいでやす♪~ 


☆彡ハッピーレッスン

 

✱人生は楽しむためにある

沖縄のある会社の業績が思わしくなく、お金を工面するために、社長は仕方なく代々家に伝わってきた高価な「三線」を売ってしまいました。

 でもね~、翌日社長が目を覚ますと、昨日売ったはずの「三線」がなぜか枕元に置いてありました。

「どうしたのだろう?」と不思議に思いました。

 実は社長のおじいさんが買い戻していたのでした。

そして、こう言いました。

「売る順番が違うだろ♪~~。お金に困ったときはまず田畑を売れ、それでも困るなら家を売れ、「三線」を売るのは一番最後だ」

どんなに困っていても音楽(人生)を楽しむ気持ちを手放してはいけないということなんですね。

「人生を楽しもうという気持ちさえあれば、どんな苦境からも立ち上がれる」という教えなんですね。

 

 五歳の娘さんと父親との会話です。

娘「お父さん、この宇宙でいちばん大きなものは何だと思う?」

父は、娘は五歳で幼く、聞かれた場所が動物園だったこともあり、「ゾウさんかな」と答えました。

すると娘は「お父さん、違うよ、この宇宙でいちばん大きなものはね『未来』だよ」というので父親はハッとしました。

 

この宇宙でいちばん大きなものは「自分の未来の可能性」なんですね。

「可能性」って素晴らしいですね。

「可能性」というのはこれまでの自分の人生を一切問わないのです。

 

 人生を楽しむとは自分の可能性を楽しむことです。

 

それ以上にワクワクすることなどこの宇宙にありません。

 

そのために一番大切なことは「人生を楽しむ♪~」と意思決定し、行動することです。

 

 決めれば人生はその方向へ動いていきます。

 

「可能性」というのは「これまで」ではなく、「これからということ」

あなたの人生はこれからなのです。


一度っきりの人生、楽しんだもん勝ち♪~


 

これにて一件落着、めでたし、めでたし~。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

以上はひすいこたろう+ひたかみひろ著『運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」』より一部抜粋&加筆

 

★ひすいこたろうのプロフィール
新潟県出身
作家、天才コピーライター。「ものの見方(認識)が変われば世界は1秒で変わる」をモットーに、幸せになる捉え方を追求。

日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。

『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他に『あした死ぬかもよ?』(ディスカヴァー21)、『ものの見方検定』(祥伝社)、『心にズドンと響く運命の言葉』(王様文庫)、『朝にキク言葉』(サンマーク出版)など多くのベストセラーを手がける。

共著も『世界一ふざけた夢の叶え方』『HUG! Friends』(小学館)など多数。

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~