ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

悔いのない人生を送るには・・・

おいでやす♪~

 

☆彡ハッピーレッスン

悔いのない人生を送るには

 

月下美人は、夜に開花して朝までにはしぼんでしまいます。大きく豪華な花と強い香りが、見る者を魅了します。

 

蓮の花は3日で散ります。

「花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき」。これは「放浪記」の作者林芙美子が色紙によく好んで書いた言葉だそうです。

 

蝉の寿命は地上に出てから2週間程度です。

 

寿命も個性なのです。


でもね~、この宇宙の中でただ一つの真実は「生まれたら死ぬ」ということです。

ですから「死」は不幸な出来事ではありません。

地球という奇跡の星に生まれたということ自体「奇跡」なのです。

今生きていること自体が「奇跡」なのです。

 

 生きている「今日という一日」が奇跡なのです。

 ならば短い「今日という奇跡一日」をいかに生きるべきなんでしょうか。

いろんな考え方があると思います。

「いつかやれたらいい」、そう思って居ることを今日から始めてみませんか。

「今日という日はいつも始まりの日」なんです。

「これをやっておけばよかった」と後悔していることに、今から挑戦してみませんか。

だって今日は「奇跡の一日」なのですから。

一日一日、自分がやれることをやり切れば、たとえ3日でもそれは美しい生き方になります。

蓮の花の様に・・・。

それが命というものです。

 死が不幸ではなく、市の瞬間に後悔すること、それが本当の不幸なのではないでしょうか。

生きたいところが有るなら、生きましょう。

やりたいことがあるなら、やりましょう。

伝えたいことがあるなら伝えましょう。

 

 また、誰かに負けたっていいんです。負け続けてもいいんです。

ただ、昨日よりもどこか一つ改善する。

その積み重ねが新しい自分を生み出します。

 

「昨日よりも素敵な私でいたいの」と作詞家の安井かずみは言いました。


 朝生まれて夜死ぬ。

 

一日を一生のつもりでいきれば、いつ死の瞬間が来ても、そこに後悔は生まれません。

 

「我が人生に悔いなし」といきたいものですね。

 

 

※マイウェイ フランク・シナトラ


Frank Sinatra - My Way (Royal Festival Hall 1970)

マイウェイ My Way(Frank Sinatra)和訳
いま船出が 近づくこの時に ふとたたずみ 私は振り返る
遠く旅して 歩いた若い日よ すべて心の決めたままに

愛と涙と ほほえみに溢れ いま思えば 楽しい思い出を
君に告げよう 迷わずに行くことを 君の心の決めたままに

私には愛する歌があるから 信じたこの道を 私は行くだけ
すべては心の決めたままに

愛と涙と ほほえみに溢れ いま思えば 楽しい思い出を
君に告げよう 迷わずに行くことを 君の心の決めたままに
私には愛する歌があるから 信じたこの道を 私は行くだけ
すべては心の決めたままに


 

これにて一件落着、めでたし、めでたし~。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

以上はひすいこたろう+ひたかみひろ著『運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」』より一部抜粋&加筆

安井かずみ

安井 かずみ(やすい かずみ、1939年1月12日 - 1994年3月17日)は、日本の作詞家、訳詞家、エッセイスト、歌手。本名は漢字で一美。愛称はズズ(ZUZU)。初期のペンネームは みナみ カズみ。

 

 

★ひすいこたろうのプロフィール
新潟県出身
作家、天才コピーライター。「ものの見方(認識)が変われば世界は1秒で変わる」をモットーに、幸せになる捉え方を追求。

日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。

『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他に『あした死ぬかもよ?』(ディスカヴァー21)、『ものの見方検定』(祥伝社)、『心にズドンと響く運命の言葉』(王様文庫)、『朝にキク言葉』(サンマーク出版)など多くのベストセラーを手がける。

共著も『世界一ふざけた夢の叶え方』『HUG! Friends』(小学館)など多数。

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~