ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ネガティブ思考よさようなら、ハッピー思考よこんにちは♪~

おいでやす♪~ 

☆彡ハッピーレッスン

 

✱ネガティブ思考はポイ捨てしよう♪~

自分の周りに「たら・れば」という表現をよく使う人はいないだろうか?

もし、居たら、その人はおそらく自分を哀れんでいるのである。

 自分を憐れんで何か得することがあるのだろうか? 何もない。

たいていの場合、むしろ、事態を悪化させるだけだ。

やがて周囲の人はその人の不幸な身の上話にうんざりして、去っていくことだろう。

たとえ、最初は被害者意識を持っていなくても、自分を憐れんでいるうちに、「自分は被害者なのだ」と思い込むようになる。

 もし、自分が憐れんでいるということに気が付いたら、次のことをお勧めする。

 

①ボランティア活動をする。
自分の人生観を変えるには恵まれていない人たちを助ける。

自分のことばかり考えずに、人に手を差し伸べる。

一日一善。


②気分転換をしてみる。
いつもと違うことをしてみる。また新しいことに挑戦する。

気分が一新するものである。

 

③感謝の気持ちを持つ。
今、奇跡の星である地球に自分が存在すること自体が奇跡なのである。

朝、目が覚めて、「有難い。」夜寝るときに「今日一日無事に過ごせて、ありがとうございます。」

感謝カンゲキ雨嵐~。

 

④人生、反省はしても「後悔」するな!

過去に視点を置かないで、未来に夢や希望を持ち、現在に生きる。

自分を憐れむだけのエネルギーがあるのなら、未来を明るくするためにそのエネルギーを役立てよう♪~

不平不満を言って時間を浪費するのはもったいない。

嫌なことは誰の身にも降りかかるが、不平不満をたらたらいうかどうかは自分次第である。

 

☆彡今日の一言

(1)ネガティブ思考はポイ捨てしよう♪~ 世の中ハッピー思考で大丈夫だぁ♪~

(2)人生、反省はしても「後悔」するな!

(3)すべてのことに感謝のココロをもつ。感謝カンゲキ雨嵐~。

 


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上はジェリー・ミンチントン著 『心の持ち方』 より一部抜粋&加筆

 

★ジェリー・ミンチントンのプロフィール
アメリカの自己啓発作家、エッセイスト、実業家、講演家。自尊心やモチベーションに関する著書を多く発表している人物であり、その著書では長年における企業経営の経験から「自尊心を高め、自らの価値を確信することが自身の成功や幸せに直結する」と説いている。また心理学や東洋哲学にも造詣が深い。作家業や公演活動などを行うかたわら、出版社アーンフォードも経営している。
著書
主な著書に「自分を変える良い習慣 ついつい誰かの言いなりになってしまうあなたへ」「夢をかなえる一番いい方法」「人生がうまくいく、とっておきの考え方 自分を信じるだけで、いいことがどんどん起こる!」「すぐに役立つ、とっておきの考え方」「1日5分で自分に奇跡を起こす法」「心の持ち方」「うまくいっている人の考え方」「自信の法則」「じょうぶな心のつくり方」「新しい自分に出会う本」「恋愛がつづく方法」「心の持ち方」などがある。

 

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク