ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸せになるためのヒントとは?

☆彡ハッピーレッスン

✱幸せになるためには人はどうすればいいのだろうか?
いろんなアプローチや考え方がある。

 最も簡単で手っ取り早く幸せになる方法がある。

それは「私(僕)は、幸せだなあ♪~」と毎日言い続けことだ。

幸福を感じるのは他人ではない。自分自身なのである。

 今不幸だと思っている方は、たった今から「幸せだなあ♪~」「人生はなんて素晴らしいのだろう♪~」と叫び続けよう。

君といつまでも♪~

「幸せだなあ♪~、僕は君といるときが一番幸せなんだ」加山雄三&星由里子


エレキの若大将 【君といつまでも】


有る出来事に対して自分がどう思うかによって「幸、不幸が決まるのである。」

まず、自分を肯定してみよう。次に自分を好きになってみよう。さらに自分を愛してみることだ。

最後にすべてのことに感謝することだ。

 どんなにひどい女性と結婚したとしても「私は幸せだなあ♪~」と本人が感じてさえいればその人は幸福なのである。

 「世界三大悪妻」と言えば哲学者ソクラテスの妻"クサンティッペ"、作曲家モーツァルトの妻コンスタンツェ、作家トルストイの妻ソフィアだと言われている。

 でもね~そんな奥さんをもらった彼らがみな不幸であったかというと必ずしもそうとは言えない。

 幸福かどうかは前にも申し上げたように、本人の感じ方次第なのである。

本人たちが「幸せだなあ♪~」と感じていればどんなに悪妻と言われようと十分に幸せなのである。

 

人が何と言おうと、自分が幸せだと感じていればいいじゃないの。


いいじゃないの幸せならば♪~ 相良直美


いいじゃないの幸せならば/佐良直美

 

ソクラテスは「どうしてあんなひどい女性と結婚なさっているのですか」と弟子たちに尋ねられても「ああいう妻だから、私は哲学者になれたんだ」とさりげなく言ったと言われている。

 おそらくソクラテスは「私は幸せだなあ♪~」と感じていたに違いない。

 

☆彡幸せになるヒント
「幸せだなあ♪~」と毎日思っていると、本当に幸せになる。


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

☆彡追伸

腰痛や六十肩で お休みいただいている時に励ましのコメントや☆をいただいた皆さん、ありがとうございます。

 

気候も少しづつ良くなり、少しづつ投稿する元気が戻ってきました。

 

三寒四温ならぬ、三弱四強となりますように頑張ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。