ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

知るだけで幸せになる法則とは?

おいでやす♪~ 

☆彡ハッピーレッスン


知るだけで幸せになる法則とは?

 

✱今あるすべてのことに「ありがとう」

 

願望を抱くことは大切なことですが、一方で「これで十分」と足ることを知るという"知足の精神"を併せ持つことも大切です。

 

例えば、家電製品は新しいものに限ると思って居る人は、最新機能が搭載された新しい家電品を手にした瞬間は幸福感に包まれるでしょうが、さらに新しい機種が登場すれば、今度はそれが欲しくなってしまい、今ある幸福感はどんどん薄れていくので、決して満足することはありません。

 

つまり、"知足の精神"を知らないと、いつもフラストレーションにかられ、精神的に安らぐことができなくなるのです。

 

 忘れないでください。

幸福な人生とはお金持ちになって豪邸で暮らし、最新の機器に囲まれた生活をすると言った「物質的に満たされた状態」のことを指すわけではありません。

 幸福な人生とは、いつでも今あるものに満足し、「これで十分♪~」という"知足の精神"によって心が満たされている状態のことです。

 

 「今のままで十分」と思って居るからこそ、いいことが起こったときに「有難い」と思えるし、その感情が、さらにたくさんの幸せを引き寄せることになるのです。

 

☆彡今日の一言


❶幸せは足ることを知るところにある。(知足)

❷何事にも感謝して生きる
(今、奇跡の星、地球に、あなたが生きていること自体が奇跡である)

❸今あるすべてのことに「ありがとう」

幸せへのヒント=「知足の精神と感謝の心を持てばあなたはいつでも幸せを感じていられることでしょう」

朝、目が覚めたら、「ありがとうございます。」、夜寝るときに「今日も無事に過ごせてありがとうございました。」

 

※君といつまでも「幸せだなあ」 加山雄三&星由里子


加山雄三 君といつまでも エレキの若大将

 

皆さんお幸せに♪~

 

僕は幸せだなあ♪~

 


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は植西聡著 『1秒で心が強くなる言葉の心理術』 より一部抜粋&加筆

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
  その他多数あり

スポンサーリンク  

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク