ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「お金持ちはたとえ一円でもお金を大事にする」

おいでやす♪~ 


☆彡ハッピーレッスン

 

☆彡宇宙への宣言について

ある日、ふと目を覚ますともう家を出る時間です。

急いで会社に行かなければなりません。

そんな時、部屋に小さな紙屑が一つ落ちています。

そんな時あなたならどうします。

 

❶拾って屑籠に入れる。

 

❷やり過ごす

 

「❶拾って屑籠に入れる。」を選んだ貴方。

そのことによってあなたは宇宙にひとつ宣言したことになります。

「私はきれいな部屋が好きな人間です」と。

そして、こういう宣言をすると、そのあとも部屋がきれいである確率が高くなりますね。

 

 では、「➋やり過ごす」を選んだ貴方。

「急いでいるから、紙くずを拾わない」を選んだ貴方は「ちょっとぐらいの汚れなら、まっ、いいか」と見過ごしてしまう人間であると宣言したことになります。

 

 もちろん、家に帰ってすぐ拾う場合もありますが、疲れて帰ってきて、そのまま寝てしまったら、そのあと少しづつ部屋は汚れていくことでしょう。

 

 些細なことですが、物事に対する心構え、姿勢が積み重なってその人の「人間性」を作っていってしまうんですね。

 

 斎藤一人によれば「お金持ちはお金を大事にする」のだそうです。

例えば、道端に1円が落ちていた時、お金持ちは「1円だからいいや」と思わいません。

「1円が車に引かれたら大変だ」と言いながら、1円をすぐに拾います。

便器の中に1円が落ちていても、必ずそこから救出します。

お金持ちはお金を大切にしているからこそ、お金の方が喜んでついてきてくれると言います。

 

 また、五日市剛さんから次のような話を伺いました。

友人がタクシーから降りるときにおつりを受け取りませんでした。

それは感謝の気持ちをこめて「運転手さんに受け取っていただこう」と思ったわけではなく、ただ面倒臭いと思ったからだけだったのです。

 するとそのあと、友人は予期せぬ出費が続き、商売でも大損をしたそうです。

「私は、面倒臭いお金を受け取らない人間です」と宇宙に宣言したために、お金が逃げて行ってしまうようになったのでしょうね。

 そうなんです。どんな些細なことでも自分の行動は「私は何者である」ということを宇宙に宣言していることになるのです。

どんな些細なことでも意味があるのです。

 

☆彡今日の一言
①小さいことにも思いを込めよう(物事に対する心構え、姿勢が積み重なってその人の「人間性」を作る)

 

②一つ拾えば宇宙は一つきれいになる

 

③「お金持ちはたとえ一円でもお金を大事にする」

 

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はひすいこたろう+よっちゃん著「Happy 名語録」より一部抜粋&加筆

 

★ひすいこたろう
ひすいこたろうは、新潟県出身の著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピスト。
作家、幸せの翻訳家、天才コピーライター。
衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
ディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーを記録した『3秒でハッピーになる名言セラピー』の著者として知られる人物であり、その他にも多くの著書を発表。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+月刊PHP+3秒でハッピーになる名言セラピー/ディスカヴァー・トゥエンティワン

★よっちゃん
構成作家。幼少の頃より人間の深層意識、感情の動きに興味あり構成作家として活躍。
メールカウンセラーとしても活躍。ものの見方道アドバイザー資格を取得。

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク