ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

落ち込み、悩んでいる時の体重を一瞬で軽くする魔法の方法とは?

おいでやす♪~

 


☆彡ハッピーレッスン

✱落ち込んだ時の魔法の薬とは?

暗い顔しているそこのあなた♪~

 

悩んでいる時って体は重いものですよね。

 そこで、一瞬で体を軽くする魔法の方法があるのです。

 

それはあえて「笑う」ことです。

 

今日は、謎の微笑みではなく、「ゲラゲラ、ワッハハハハ」と笑うんですよ。

 

 「今はとてもそんな気分になれないんですぅ~。」

 

でも、何でもいいから「笑う」のです。

 

「ひと笑い」することで体はあたかもダイエットしたかのように軽くなるから不思議ですよね。


「どうすればこの悩みはなくなるのだろう」と考えるのではなく、

どうしたら、今笑えるのだろう」と自分に問うのがコツなのです。

 

私(ひすいこたろう)の場合は「とりあえずビール」ではなく、

「とりあえずお笑いDVD」が合言葉なのです。

 

 見終わるころには体が風船みたいに軽くなってますよ。

悩むのは「笑った後」です。

 

 私は子供たちがけんかを始めた時も、私自身が馬鹿笑いをしながら二人をくすぐり始めます。(笑いのヒント)

「ぎゃはははは」と子供たちもつられて笑います。

するとけんかの怒りがふーっと抜けていくんです。やったね♪~


 また「笑うことによって免疫にかかわる体内のNK細胞が活性化され健康にもよい」ということが住学的にも証明され始めています。

 ニッコリするだけでもNK細胞は活性化するといわれています。

 

世の中の賢人は次のように言います。

●「レントゲンだって、ニッコリ笑って写した方がいいの♪~」寅さん(映画「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」より)

●「人間は笑う力を授けられた唯一の動物である」(グレビル=イギリスの詩人,劇作家,政治家。)

●「幸福だから笑うのではなく、笑うから幸福なのだ」(アラン)

●「人の顔を美しくする最高の美容術は笑いである。」(斎藤 茂太)

●「薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果がある」(アンネ・フランク)

●「笑いながら苦悩するとしたら、その苦悩は美しい」(イ・ギュギョン)

●「人の行うべき誰にも与えるものはある。笑顔を与える。笑いを与えること。」(松下幸之助)

などなど…etc.


もし、あなたが天使だったら、どこに舞いおりたいと思いますか?

やっぱり笑い声のする方ですよね。

ワッハハハハ・・・・。

もうこうなったら笑うしかありませんよね。

 

これにて一件落着、めでたし、めでたし~。

 

☆彡笑うためのコツとヒント&笑う練習


【笑】笑いの効果とは~笑えるようになるコツ~【チシキまめ21】


◆わきの下をくすぐるまたはくすぐってもらう

◆①鏡の前でお化粧をしながら、「貴方っていつもきれいね」と言ってニコッと微笑み、意識して口角を上げるようにします。自然な笑顔になり、声をかけやすい雰囲気を漂わせることができます。ウフフからワッハハハハに変わります。

オマケ=きれいな人はよりきれいに、そうでない人はそれなりにきれいになります。

◆②鏡の前で自分の顔をいろいろいじり百面相をして笑う

◆漫画を見る。
お笑い番組を見る
You Tubeのハプニング・ジョークや滑稽動画を見る


2020「絶対笑う」最高におもしろ犬,猫,動物のハプニング, 失敗画像集 #15


◆思い出し笑い(過去の面白かったことを思い出し笑う)

 などなど…etc.

 

☆彡今日の一言
❶一瞬で体を軽くする魔法の方法とは「笑うこと」である。

➋「笑う門にしか福は来ない」

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上はひすいこたろう+よっちゃん著「Happy 名語録」より一部抜粋&加筆


★ひすいこたろう
ひすいこたろうは、新潟県出身の著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピスト。
作家、幸せの翻訳家、天才コピーライター。
衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
ディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーを記録した『3秒でハッピーになる名言セラピー』の著者として知られる人物であり、その他にも多くの著書を発表。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+月刊PHP+3秒でハッピーになる名言セラピー/ディスカヴァー・トゥエンティワン

★よっちゃん
構成作家。幼少の頃より人間の深層意識、感情の動きに興味あり構成作家として活躍。
メールカウンセラーとしても活躍。ものの見方道アドバイザー資格を取得。

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~