ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分には「何の才能もない」と嘆いている方へ贈る魔法の言葉とは?

おいでやす♪~

 


☆彡ハッピーレッスン

☆彡自分には「何の才能もない」と嘆いている方へ

弘法大師は悟って以来自らを「空海」と名乗りました。

修行した洞窟で悟りを得た瞬間に目に入ってきたものが「海と空」だったから。

「海と空」・・・。

悟った瞬間に無限の可能性があるのに気づきました。

 

僕は空が大好きです。

 空って自分の可能性を教えてくれてる存在の様に思えます。

空はいろんな表情を持っているようにあなたにもいろんな可能性があるよって教えてくれてるようです。

 しかもその可能性はどこまでも果てしなく続いているのです。

 

 「自分は何もない、才能もない」と落ち込んでいる人に伝えてあげたい。

何もないということは、何でもできる可能性がある」ということです。

だから空っぽの時が一番ワクワクしませんか?

 

白紙のキャンパスを目の前に「さあ、何を書いてもいいよ」と言われてる感じです。

一日一回、空を見上げてみましょうよ。

 

「空」という無限の可能性がいつもあなたの頭上に広がっているのです。

 


見上げてごらん夜の星を♪~ 坂本九 


見上げてごらん夜の星を(坂本九)・東北のみなさんへ - kyu sakamoto


☆彡今日の一言
❶「何の才能もない」は、ないのではなく「無限の可能性」がある。あることにフォーカスする。
可能性を求めて行動しよう。白いキャンバスに何でも書ける。

 

❷名もなく貧しくうつくしく
この世に名をなさなくても、貧しくてもいいんです。

貴方は宇宙で生きていることだけでも美しく、価値があるのです。かけがえのない命なんですから。

 

❸自分褒めをしてみよう。(自分の良いところを10個以上紙に書いて、毎日眺める)

 

❹人の役に立つことをしてみよう。(一日一善、毎日町内のごみ拾いをする。などなど…etc.)

 

❺「お天道様は貴方がどこにいてもあなたの可能性のある道を照らしてくださっています」

 

❻今は、次の飛躍の為の準備時間だと考える

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上はひすいこたろう+ひたかみひろ著「運命の流れを変える!しあわせの『スイッチ』」より一部抜粋&加筆

 

★ひすいこたろう
ひすいこたろうは、新潟県出身の著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピスト。
作家、幸せの翻訳家、天才コピーライター。
衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
ディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーを記録した『3秒でハッピーになる名言セラピー』の著者として知られる人物であり、その他にも多くの著書を発表。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+月刊PHP+3秒でハッピーになる名言セラピー/ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

★ひたかみひろ
岩手県出身。編集者・作家。
心理学と文学、仏教に造詣が深い。

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

 

スポンサーリンク