ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「口は、人を励まし、感謝の言葉を伝えるために使い、目は、人の良いところを見るために使おう」

おいでやす♪~ 

☆彡ハッピーレッスン

 

✱貴方の目の前にいる人はすべてPRマンです。

 

あなたと接する人は、良いことも、悪いこともあなたのことを周りの人に語ります。

 もしあなたが

温かい言葉を、

思い遣りのまなざしを、

優しい態度を、

喜ばれる行動を、

目の前の人に取り続けていたら・・・・。

 

あなたのまわりには素晴らしい味方のPRマンにあふれることでしょう。

 

「○○さんて、とても素敵な方なのよ、せんじつもね・・・・」と、

貴方が恥ずかしくなるほどうれしいコメントを多くの人にお伝えしてくださる人が現れてくれることでしょう。

 そこで、私(望月俊孝)が毎日のように自分に言い聞かせている言葉があります。

 

 

「口は、人を励まし、感謝の言葉を伝えるために使おう」

「耳は、人の言葉を最後まで聞いてあげる為に使おう」

「目は、人の良いところを見るために使おう」

「手足は、人を助けるために使おう」

「心は、人の痛みがわかるために使おう」

「私を、助けてくれた人たちがしてくれたことを、今度は私がしよう」

腰塚勇人著「命の授業」ダイヤモンド社より


いかがでしょうか?

どんな人でも完璧にできるわけではありませんが、このような姿勢で毎日を過ごしたら、あなたのまわりにはいつしか素晴らしい仲間があふれてくることでしょう。

 あなたの夢の応援団が周りにできていくことでしょう。

 

 この言葉を教えていただいた腰塚勇人さんは中学校の体育の先生をしていました。

ある時、スキーで骨折するという大けがをしました。

再起不能と言われましたがどうしても学校で子供たちをもう一度教えたいと願い、なんと4か月で奇跡の復活を遂げたのでした。

 学校に戻ることが決まったときに決意した言葉がこの言葉だったのです。

 

その後腰塚勇人さんの周りには私設応援団が日本各地で生まれました。

 また、腰塚勇人さんが作成された宝地図ムービー「命の授業」は30万人の人が感動して、涙を流すほどの人気となりました。

 さらに、腰塚勇人さんの周辺では奇跡と呼ぶくらいの奇跡が次々と起こってきています。

それもこれも腰塚勇人さんがとり続けた姿勢に感動したからにほかなりません。

 あなたの目の前にいる人はすべてあなたのことをPRしていてくれるのです。

 

 

☆彡今日の一言
あなたのまわりにいる人はすべてあなたの夢の応援団です。

 

 ※参考オードリー・ヘプバーンの名言

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。{優しい言葉を紡ぐこと}

For beautiful lips, speak only words of kindness.

美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。{人々の素晴らしさを見つけること}

For beautiful eyes, look for the good in others.

 

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は望月俊孝&かさぎ好香著「1分でできる癒しと希望の習慣」より一部抜粋&加筆


望月俊孝のプロフィール
昭和32(1957)年・山梨県生まれ。
望月 俊孝(もちづき としたか、1957年 - )は、ヴォルテックス/レイキ・ヒーリング・システムの設立者。主にレイキ(健康法)や宝地図(夢実現)、フォトリーディング(速読系)などのセミナー・講演会を開催。レイキは1990年代前半から取り組み、日本で普及するようになった立役者の一人。
宝地図という夢実現・願望達成法を提唱。

『9割夢がかなう「宝地図の秘密」』(中経出版)
『お金と幸せの宝地図(DVD付)』(マキノ出版
『夢をかなえる習慣力』(実業之日本社
『シンデレラ・マップ』(桂由美さんとの共著/シンコーミュージック

など話題作を発行。2018年2月現在、著書累計75万部発行。

【宝地図】提唱者
レイキ・ティーチャー(国際レイキ普及協会・主宰)
エネルギー・マスター 提唱者
フォトリーディング(R)・インストラクター

参考文献
『ようこそ、成功指定席へ』(サンマーク出版) ISBN 4763197061
『〔図解〕夢を実現する宝地図』(三笠書房) ISBN 483792171X
『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス) ISBN 4901465759
『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』(ゴマブックス) ISBN 4777102173
『癒しの手』(たま出版)ISBN 4884814207
『超カンタン癒しの手』(たま出版)ISBN 4812701430
『本調子-強運の持ち主になる読書道』(総合法令出版・斎藤一人本田健・七田眞・ハイブロー武蔵・清水克衛と共著。特定非営利活動法人読書普及協会編) ISBN 4893468278

★かさぎ好香
日本レイキケア協会主宰/ レイキ・ティーチャー(マスター)/ レイキ健康法 講座&ヒーリング/ 旬香氣功、「摩法」講座主宰/ 旬光フォトグラファー/ ココロとからだ、地球にやさしい「あなたの相談室」
16年以上のレイキの実践経験と長年の講師経験を生かした心身の健康と浄化を目的とする氣功法・浄化法の人材教育にかかわっている。

著書:『世界中で500万人が実践している レイキ健康法(CD付)』(シンコーミュージックエンタテイメント)、『自分でできる心とからだの浄化法』(大和書房)、『レイキ~癒しのハンドブック(CD付)』(シンコーミュージックエンタテイメント)、『1分でできる!「癒し」と「希望」の習慣』(大和書房)などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~