ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ハッピーな予言をしてハッピーな未来をゲットしよう♪~

おいでやす♪~ 

 

☆彡ハッピーレッスン


✱ハッピーな予言


心理学には「予言の自己成就効果」というものがあります。


これは、「過去に予言された通りに人間は行動を起こしてしまう傾向がある。」という現象を言います。


この「予言の自己成就効果」は私たちも活用することができます。


予言が実際に成就するのであれば「いい予言」をすればいいわけですよね。


 往年の美人女優ソフィア・ローレンは、以前はそれほど美しくはなかったそうです。


でもね~、毎日鏡に向かって毎日「私は美しい、私は美しい~」と自己暗示にかけた結果、とても美しくなったそうです。


このことからもわかるように、「予言の自己成就効果」は一種の「暗示」だったのです。


この現象は、体内のホルモンバランスが暗示によって化学変化するためと考えられています。


タレントが「綺麗ですね」と言われているうちに、どんどんあか抜けてきたり、年齢より若く見えるようになったりするのも、暗示によるバランスホルモンの変化の為と考えられます。


 アメリカのある大学で「美人製造クラブ」というを結成しました。
どう見ても美人とは思えない女性を男子学生が一人一人デートに誘い、

「君って魅力的だね」と褒めまくったのです。


 その結果なんと彼女は、半年後の美人コンテストで一位に選ばれたのです。


暗示は、人間の行動だけではなく、内面や細胞までも変化させてしまうのです。


つまり、自分に自己暗示をかければ、夢や希望がかないやすくなるという訳ですね。


 いいですね。それではやってみましょう。
毎日、鏡の前で「貴方っていつもきれいね」と言ってみましょう。
綺麗な人はよりきれいに、そうでない人はそれなりにきれいになることでしょう。


 「話し上手になって、たくさんの人に愛される」などなど…etc.


さて、運がいい人の言葉遣いを観察しているとプラス言葉を頻繁に使っています。


「私はできる」


「失敗なんてありえない」


「今度は必ずうまくいく」などなど…etc.


逆に、いつも失敗している人は「できるはずがない」「自分は不器用だ」等と思ってしまいます。
そして、本当に自信を失って再び失敗を繰り返します。


幸せな人の独り言は自分を奮い立たせるものです。


まさに、「いい言葉は、いい未来を作る」ですネ。


ツイてる人の言葉遣いをまねてツイてる人になりましょう。


後は行動あるのみです。

 

 

☆彡今日の一言

❶いい言葉はいい未来を作る


❷ハッピーな予言をしてハッピーな未来をゲットしよう♪~(あとは行動あるのみ)


❸『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』オードリー・ヘプバーンより

 

 ※オードリー・ヘプバーンの名言集


オードリーヘップバーン 美しい名言集

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~ 

 

 Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 
以上は植西聡著 話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる! より一部抜粋&加筆


ソフィア・ローレンのプロフィール

ソフィア・ローレンSophia Loren イタリア語: [soˈfiːa ˈlɔːren], 英語: [soʊˈfiːə ləˈrɛn], 1934年9月20日 - )は、イタリアの著名な女優。本名はソフィア・ヴィラーニ・シコローネ(Sofia Villani Scicolone)。アレッサンドラ・ムッソリーニは彼女の妹アンナ・マリアの娘である。

 

ソフィア・ローレンSophia Loren )


Sophia Loren Tribute


職業 女優ジャンル 映画活動期間 1950年 -配偶者 カルロ・ポンティ(1972-2007)

主な作品『黒い蘭』『ふたりの女』『昨日・今日・明日』『あゝ結婚』『ひまわり』『プレタポルテ』『NINE』


アカデミー賞主演女優賞1961年『ふたりの女』名誉賞1991年 映画界、演劇界への長年に渡る貢献に対してカンヌ国際映画祭女優賞1961年『ふたりの女ヴェネツィア国際映画祭女優賞1958年『黒い蘭』栄誉金獅子賞1998年ベルリン国際映画祭名誉金熊賞1994年ニューヨーク映画批評家協会賞主演女優賞1961年『ふたりの女』AFI賞映画スターベスト1001999年(女優部門第21位)英国アカデミー賞主演外国女優賞1961年『ふたりの女グラミー賞最優秀子供のためのアルバム賞2004年『Prokofiev: Peter and the Wolf/Beintus』ゴールデングローブ賞セシル・B・デミル賞1995年 生涯功労賞セザール賞名誉賞1991年その他の賞サテライト賞アンサンブル演技賞2009年『NINE』


★植西聡植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。 自己啓発に関する著書を多数発表している。◆略歴学習院大学卒業後、資生堂に勤務。 独立後、人生論の研究に従事。 独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。 1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。◆著書(ベストセラー本)『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)『平常心のコツ』(自由国民社)『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社)『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)『運命の人は存在する』(サンマーク出版)『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP『気にしない習慣』PHP 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫『やる気のコツ』(自由国民社)『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト『へっちゃらな心の作り方』三笠書房  その他多数あり

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~