ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸せな成功者の3条件とは?

おいでやす♪~ 

☆彡ハッピーレッスン

 

幸せな成功者の3条件とは?

私(望月俊孝)は「○○さえ手に入れば幸せになるだろう」と思って、長年いろいろ努力をしてきました。

「お金さえ手に入れば」「能力さえ獲得すれば」「パートナーさえ見つかれば」・・・。

でもね~、目標が実現しても一時的な満足し変えられませんでした。

そして、次から次へと求めるものを変えてさまよってきました。

それでもやっぱり一時的な幸せしか手に入れることはできませんでした。

 

そこでわかったことがあります。

外にあるものや形を追い求めても幸せを得られるとは限らない。」ということです。

 

そして「幸せを手に入れるのではなく、幸せを感じることのできる『心』を手に入れる」ことが大切ということがわかりました。

 

 ではどうしたら幸せを感じることのできる『心』を手に入れることができるのでしょうか?

 

そこで、成功している方々を観察して分かったことが3つあります。

 

それは

①過去を癒し、感謝して生きる。

②未来に夢や希望を持って生きる。

③いまをワクワクしながら自分らしく生きる。

というものです。


 ところで、人はエネルギーの8割を無駄に浪費していると言われています。

その原因は「過去の持越し苦労」と「未来の取り越し苦労」なのです。

 

だからスピリチュアルなマスターは「今に生きろ」というわけです。

 

「過去は変えられない、未来はまだ来ていない。変えることができるのは今、この瞬間だけだ。今に生きろ」と。

 

 ところがそれがなかなかできないのです。

 具体的にはどうしたらいいの?

そこで、今を100%生きるには
過去を受け入れ、癒すことが重要です。そして、今をワクワク生きるには未来に夢や希望を持っていることが大切です。

 

 そうすると、「過去の持越し苦労」と「未来の取り越し苦労」をすることなく、今この瞬間にエネルギーを集中することができます。

 過去の経験を生かすことができ、未来の夢や希望にもつながっているのがわかるので、思いもよらぬ力を発揮することができるようになります。

 「過去を癒し、感謝に変えること、そして、未来に夢や希望を持つこと。」

これがバランスよく幸せらにり、望む通りの人生を生きる秘訣です。

 

☆彡今日の一言
※心と魂を癒し、幸せになる1分間の魔法
今まで「とっても幸せだなあ」と感じた時のことを1分間思い出してみましょう。

それを1週間続けてみましょう。するとあなたの中に「幸せの種」が広がっていくのがわかることでしょう。

 

ハッピータイム・スイッチON♪~

 

ここに幸あり 鮫島有美子


ここに幸あり(昭和31年)鮫島 有美子 Cover


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は望月俊孝&かさぎ好香著「1分でできる癒しと希望の習慣」より一部抜粋&加筆

 

★鮫島 有美子(さめじま ゆみこ、1952年1月8日 - )は、声楽家、ソプラノ歌手。オーストリア・ウィーン在住。美しい日本語を明瞭に発声するソプラノが魅力である。

戸田敏子らに師事。昭和51年ベルリン音大に留学。旧西ドイツのウルム歌劇場の専属歌手をつとめるなど,ヨーロッパと日本で活動。60年「日本のうた」のヒットやテレビ出演で大衆的な人気をあつめる。平成4年オペラ「夕鶴」のつう役を演じて好評,再演をかさねた。二期会会員。東京出身。東京芸大卒。 

ザ・ベスト 鮫島有美子 日本のうた

ザ・ベスト 鮫島有美子 日本のうた

  • アーティスト:鮫島有美子
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD
 

 経歴
東京都出身。千葉県市川市で育つ。1974年、東京芸術大学声楽科、同大学院修士課程修了。1975年、二期会オペラ『オテロ』でデビュー。 その後ベルリン国立芸術大学留学。ウルム歌劇場専属歌手に採用される。

1990年12月31日、第41回NHK紅白歌合戦に紅組メンバーのひとりとして登場した。

2009年11月12日、国立劇場で「天皇陛下即位20年記念式典」にて祝いの歌(日本歌曲、フォークなど数曲)を歌った。

 

望月俊孝のプロフィール
昭和32(1957)年・山梨県生まれ。
望月 俊孝(もちづき としたか、1957年 - )は、ヴォルテックス/レイキ・ヒーリング・システムの設立者。主にレイキ(健康法)や宝地図(夢実現)、フォトリーディング(速読系)などのセミナー・講演会を開催。レイキは1990年代前半から取り組み、日本で普及するようになった立役者の一人。
宝地図という夢実現・願望達成法を提唱。

『9割夢がかなう「宝地図の秘密」』(中経出版)
『お金と幸せの宝地図(DVD付)』(マキノ出版
『夢をかなえる習慣力』(実業之日本社
『シンデレラ・マップ』(桂由美さんとの共著/シンコーミュージック

など話題作を発行。2018年2月現在、著書累計75万部発行。

【宝地図】提唱者
レイキ・ティーチャー(国際レイキ普及協会・主宰)
エネルギー・マスター 提唱者
フォトリーディング(R)・インストラクター

参考文献
『ようこそ、成功指定席へ』(サンマーク出版) ISBN 4763197061
『〔図解〕夢を実現する宝地図』(三笠書房) ISBN 483792171X
『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス) ISBN 4901465759
『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』(ゴマブックス) ISBN 4777102173
『癒しの手』(たま出版)ISBN 4884814207
『超カンタン癒しの手』(たま出版)ISBN 4812701430
『本調子-強運の持ち主になる読書道』(総合法令出版・斎藤一人本田健・七田眞・ハイブロー武蔵・清水克衛と共著。特定非営利活動法人読書普及協会編) ISBN 4893468278

★かさぎ好香
日本レイキケア協会主宰/ レイキ・ティーチャー(マスター)/ レイキ健康法 講座&ヒーリング/ 旬香氣功、「摩法」講座主宰/ 旬光フォトグラファー/ ココロとからだ、地球にやさしい「あなたの相談室」
16年以上のレイキの実践経験と長年の講師経験を生かした心身の健康と浄化を目的とする氣功法・浄化法の人材教育にかかわっている。

著書:『世界中で500万人が実践している レイキ健康法(CD付)』(シンコーミュージックエンタテイメント)、『自分でできる心とからだの浄化法』(大和書房)、『レイキ~癒しのハンドブック(CD付)』(シンコーミュージックエンタテイメント)、『1分でできる!「癒し」と「希望」の習慣』(大和書房)などなど…etc.

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク