ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「あなたの部屋はあなた自身です。」清潔はツキと幸せを運んでくれる♪~

おいでやす♪~

 


☆彡ハッピーレッスン

 

「あなたの部屋はあなた自身です。」

☆彡「汚れは」トラブルを招く元


テレビレポーターの東海林のり子さんは犯罪があった場所に足を運ぶとどの場所で、犯罪があったかすぐにわかるといいます。

現場は必ず一番汚れたベランダの部屋だと言います。

つまり「汚れは」トラブルを招く元なのですね。

 実はこのことは皆さんが一番ご存じなのです。

例えば何か作業していて手が汚れたら必ず「手を洗います。」

特に食事の前なんかには汚れが目立たなくても手を洗いますね。

衛生面の配慮だけでなく、そもそも、私たちの潜在意識は「きれい」にした方がいいということを知っているからです。

 

 汚れた部屋をそのままにしていると、気分が落ち込んできますよね。

着るものも同じです。着るものに気を使わなくなるのは、うつの第一歩と言われています。

いつも新品である必要はありませんが、よれよれの洋服を着続けるのは良くありません。清潔であればいいのです。

 

 普段作業服の人がスーツを着ると「身が引き締まる思いがする」というのも頷けます。

 部屋も同じなのです。

あなたの部屋はあなた自身です。」(舛田光洋)

だから何か気持ちが落ち込んでいる時には、気持ちを盛り上げようとせず、部屋をきれいにすることです。

 

 いらないもの、余計なものを捨ててみましょう。

「いつか、使うかも・・・」という「いつか」は来ないのです。

 

部屋がきれいになるころには気持ちも自然にアップしてきます。

ここで魔法の愛言葉清潔はツキと幸せを運んでくれる」を覚えましょう。


掃除が終わり、部屋がピカピカになるとルンルン♪~となりスキップを踏み出しますよ。

 昔の人は汚れたから掃除をした割れではないのです。

それではなぜ朝早く起きて毎日掃除をしていたのでしょうか?


その理由はね、「福の神をお迎えするために」掃除をしていたのです。

汚い玄関からは貧乏神が、きれいな玄関からは福の神がやってくると考えていました。

幸運の女神をお迎え仕様と思ったらまず玄関からきれいにするのが人情というものですよね。

ということで文氏は招福の為の掃除だったのです。

 

 とある税理士事務所に勤める女性が言いました。

そこの先生たちは仕事は結構粗いのだそうです。

でもね~仕事がどんどん舞い込んでずいぶん儲かっているとのことでした。

 どうしてなのかと考えているうちにわかったことがあるといいます。

それはそこの先生方は「皆さん無類の掃除好き」でオフィスにはチリ一つ落ちてない状態だそうです。


ゴミでも糸くずでも気が付いた方が自ら拾うそうなんです。


掃除というものは思って居る以上に「力」があるものなのです。


☆彡今日の一言
❶あなたの部屋はあなた自身を表しているのだ

❷きれいな窓には良縁が集まる

❸福の神は「きれい好き」、ツキを呼ぶためには、暇があれば「お掃除タイム」にしよう。

❹汚い玄関からは貧乏神が、きれいな玄関からは福の神がやってくる


ある優秀な会社の社訓に次のようなものがありました。

 

☆彡「取引はトイレのきれいな会社とすべし」

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上はひすいこたろう+よっちゃん著「Happy 名語録」より一部抜粋&加筆

 

★舛田光洋 マスダミツヒロ
そうじ力研究会代表。天国的価値観を提供するヘヴンワールド代表。
そうじ力には人生を好転させる力があることを発見し、「そうじ力」による磁場の改善、心の改善から運勢好転を提唱している。
出身地 北海道
性別:男性
誕生日:1969年6月21日
血液型:B型

著書
掃除力であなたが輝く
夢をかなえる掃除力
掃除力で自分磨き
などなど多数あり。…etc.


★ひすいこたろう
ひすいこたろうは、新潟県出身の著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピスト。
作家、幸せの翻訳家、天才コピーライター。
衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
ディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーを記録した『3秒でハッピーになる名言セラピー』の著者として知られる人物であり、その他にも多くの著書を発表。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+月刊PHP+3秒でハッピーになる名言セラピー/ディスカヴァー・トゥエンティワン


★よっちゃん
構成作家。幼少の頃より人間の深層意識、感情の動きに興味あり構成作家として活躍。
メールカウンセラーとしても活躍。ものの見方道アドバイザー資格を取得。

 

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク