ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

宣言力を加速させるための第三のコツとは

☆彡ハッピーレッスン

宣言力を加速させるための第三のコツとは

宣言力を加速させるための第一のコツは、「イメージすること」

宣言力を加速させるための第二のコツは「信じること」でした。

第三のコツは「続ける力」です。

 

あなたのアファメーションを加速させるための第三のコツは「続ける力」すなわち「継続力」です。

 

これを聞いただけで「ひぇー、やめてぇ~」という悲鳴がこえてきますね。

昔習いましたよね。継続は力なり="To go on is to go up!" 「はぁ~、懐かしか・・・」

でもね~これがなかなか大変なんですよね。

 

 同じ事をコツコツと継続してやっている人ってすごいですよね。

ではどうしたら続けられるのでしょうか?

 

今日はアファメーションを続けるためのヒントを差し上げましょう。

今度も三段階に分けています。

❶第一段階=アファメーションを意識化する
アファメーションしたことを意識するということ。

意識化した分だけ、エネルギーが集約され、現実化の波が促進されていきます。

スイッチオンにして、夢成就に向けての電流が流れ続けているという漢字です。

そのためには、自分がアファメーションした内容を時々思い出しましょう。

自分のアファメーションをメモやノートに書いて、たまに見る。

目に付くところに貼っておく。(十分効果あり)

 

➋第二段階=小さなアクションを起こしてみる
アファメーションした内容について成就するための小さなアクションを実際に起こしてみることです。

最初から完璧を目指さないで、ちょっとでも出来たら〇印をつけましょう。

人は行動化することで、進んでいる実感を得て、ますます意識化に拍車がかかります。

例えば「私はいつもきれいな部屋に住む」と、アファメーションしたとします。

日々の中で苦労しないでできること。

顔を洗った時についでに洗面台を拭く、トイレを使った後で簡単に掃除する。などなど…etc.

一つでもしたらその日は「〇」です。

もし、だるくてできなかったとしたら明日やればいいのです。

大切なのはそのようにアファメーションした自分がいて、そのことを忘れないでいるということ。

ゆっくりでもカメさんの様に進んでいくことです。一歩一歩、コツコツと・・・。

 


➌第三段階=小さなアクションを繰り返してみる
アファメーション(宣言)した内容について、実際に継続して行動化できると言うこと。

まず、「つづけることってすごい♪~と自覚し、少しでも出来たら自分をほめてあげましょう。

 ※継続力を養うポイントがあります。

それはそこに向かって起こすアクションをを好きになるということです。

好きになれば続けられます。

 

でもね~行動が好きでない場合にはどうするか?

 たとえば「キレイな部屋に住む」なら、掃除、片付けという行為が伴います。

それが苦手で、重い腰が上がらない場合どうしたらいいの?

答えは「気にならない」心の状態を作ることです。

「いやだ」「やりたくない」「好きじゃない」という気持ちは、エネルギーで言えば反対方向のベクトルなのでなかなかはかどらないし、ストレスになる。

ですから、嫌だと思わないで、できる範囲、気にならなくてやれるところまではやるということを続けるのです。

そのうち、だんだんと気にならない範囲が広がっていって、いつの間にか「継続力」がついてしまうんです。

 小さな積み重ねが山となって、結果として、偉大な行為へとつながりいつしか夢が実現していくんです。

 続けられなくても落ち込んではいけません。

今日がだめなら、明日があるさ♪~

つづけるためにはそのアクションを「好きになること」もしくは「気にならない部分」を広げていくことです。


これにて一件落着、めでたし、めでたし~。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上ははせくらみゆき著 『アイム パーフェクト』 より一部抜粋&加筆

 


★はせくらみゆきのプロフィール
はせくらみゆき(1963年 - )は、北海道生まれ。日本の画家・作家・雅楽歌人。一般社団法人あけのうた雅楽振興会代表理事。株式会社アートシンフォニー所属。三児の母。
生命の喜びをアートと分で表現している。

主な著書
『こころにおひさま、ありがとう』
「光の海へ」(ビジネス社)ISBN 4828406751
「試して選んだ自然流子育てガイド」(ほんの木)ISBN 4938568705
「しあわせの育て方―楽・楽思考でハッピーの花を咲かせよう!」(星野マナのペンネームにて グラフ社)ISBN 476620820X
「一瞬で輝くあなたになれる本―豊かさと幸せを呼ぶ12の贈り物」(評言社)ISBN 4828205225
「幸せな子育てを見つける本」(ほんの木)ISBN 4775200348
「カルマからの卒業 あなたを縛るカルマ・プログラムを作動させない方法」(ヒカルランド)ISBN 4864711461
「「ありがとう」でヤセる ヒーリングダイエット」(祥伝社)ISBN 4396440146
「アイム パーフェクト! あなたの中のパワースポットとつながる方法」(経済界)ISBN 4766784731
「おとひめカード」(ALMACREATIONS)
「宇宙銀行ハピネス通帳」(バンクシアブックス)
「新生地球の歩き方」(バンクシアブックス)
「宇宙のリズムに沿った生き方」(きれいネットブックス)
「こうすれば、夢はあっさりかないます!」(サンマーク出版)ISBN 4763135147
「原因と結果の法則を超えて 最強の未来の波に乗る!」(ヒカルランド)ISBN 4864714703
「宇宙とつながる最強のワークブック」(かんき出版)ISBN 4761272473
「宇宙を味方につけるリッチマネーの秘密」(徳間書店)ISBN 4198643881
「人生が輝きだす30+1の言葉」(ワニプラス)ISBN 484709588X
「2018年 奇跡を呼び込む幸せ手帳: 豊かさと喜びが溢れだす!」(徳間書店)ISBN 4198680019
「【奇跡の言葉333】〜たった3秒の直観レッスン〜」(BABジャパン)ISBN 4814201427
「2019年 新しいわたしと出会う幸せ手帳」(徳間書店)ISBN 4198680027
「令和の時代が始まりました! 日の本開闢と龍体文字」(徳間書店)ISBN 4198648409
「2020年 最高の私を生きる令和時代の最強手帳」(徳間書店)ISBN 4198680043
「Otohime: Die Magie von Farbe und Klang」(Neue Erde)ISBN 3890607659
「コロナショックから始まる変容のプロセス これから何が起ころうとしているのか」(徳間書店)ISBN 4198651221

 

スポンサーリンク  

 


ごきげんよう♪~

 

スポンサーリンク