ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸せな人たちの魔法の言葉とは?

おいでやす♪~

 

☆彡ハッピーレッスン

幸せな人たちの魔法の言葉とは?

幅60cm長さ5mほどの丈夫な板を思い描いてください。

もし、この板が平らな地面に置いてあるとします。

貴方はその板の上を端から端まで歩いて渡れますか?

簡単に、誰でもできますよね。

 

 では、もし、その板が天高くそびえたつ「あべのハルカス(地上60階、高さ300メートル)」のような高層ビルの間に掛けられていたらどうでしょうか?


阿倍野ハルカスから44km先の京都タワー

 

下を向けば地上走る車がおもちゃの様に小さく見えます。

こうなると、たいていの人は足がすくみ、板に足をかけること苛できなくなります。

全く同じ板なのにスムーズに渡れたり、渡れなかったりするのはどうしてでしょうか?

 

それは私たちに「想像力」があるからです。

前者は「簡単にできる」と想像するからできるのであり、後者は「落ちるかもしれない。落ちたらどうしよう。」と想像してしまうから、足がすくむのです。

 この架空の板を「未来へつながる人生行路」にたとえてみてください。

「未来は希望に満ちている」「この先、楽しいことがたくさん待っている」「やればできる」とポジティブに思えばその板を難なく渡れるでしょう。

 ところが「辛い目にあったらどうしよう」「仕事がうまくいかないかもしれない」「恋人と別れてしまうかも・・・」等とネガティブな想像で頭がいっぱいになっていると未来がたとえバラ色であっても、不安と戸惑いに満ちているように感じられます。

ハッピーライフを想像するか、悪いことを想像するかでもね~心の状態も行動も180度変わってしまうのです。

 言い換えるなら、想像力の使い方しだいで、この先の運命を好転させることができるということです。

 

 ハッピーライフにするためには想像力をハッピーに働かせばいいのです。

 

 どんなに辛くて不安な時でも「未来は希望に満ちている」「この先は楽しいことがたくさん待っている」という魔法の言葉を自分自身にかけてみましょう。

 

後は行動あるのみ。

 一歩一歩、歩を進めるだけ。簡単ですね。

ハッピーな想像はいつか現実となり、あなたの毎日はバラ色に輝くことでしょう。


☆彡今日の一言
「うまくいく♪~」の一言で未来に「虹の架け橋」がかかります。

 

※虹の彼方に Over the Rainbow ヴィッキ・カー


Over the Rainbow / 虹の彼方に [日本語訳付き]  ヴィッキー・カー

「虹の彼方に」(にじのかなたに、原題: Over the Rainbow)は、1939年のミュージカル映画オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌。

エドガー・イップ・ハーバーグ(Yip Harburg)作詞、ハロルド・アーレン(Harold Arlen)作曲。1939年のアカデミー歌曲賞を受賞した。


これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著 『1秒で心が強くなる言葉の心理術』 より一部抜粋&加筆

 

★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『「悪い流れ」ガガラりと変わる魔法の習慣』PHP 
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版
『ツキを呼ぶコツ』(はる出版)
『すべてが好転し始める小さな習慣』(夢文庫)
『明日が「いい一日」に変わる小さな法則』
『「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本』PHP
『気にしない習慣』PHP
 迷いを一瞬で消せる『最後心』三五館
『1秒で心が強くなる言葉の心理術』王様文庫
『やる気のコツ』(自由国民社
『凹まない人の感情整理術』(ナガオカ文庫)
『心がやすらぐ100のルール』㈱アスペクト
『へっちゃらな心の作り方』三笠書房
  その他多数あり

 

スポンサーリンク  

 

ごきげんよう♪~

スポンサーリンク